FC2ブログ

皆さま、お変わりありませんか

6月になりました。
緊急事態宣言は解除され、普通の生活に戻りつつあります。
それでも、一気に今まで通りはさすがに恐くて、少しずつかなーと思っています。

普段、お休みの日は、ほとんど家にいない生活をしていますが、この2か月、
仕事と買い物以外は出ないという、引きこもり状態の中、
すごいストレスが溜まっているかというと、実はそうでもなかったりします。
もともと、家で何かをしているの、嫌いではないです。
ただ、お出かけは優先しちゃう。その結果、出歩く事が多くなるだけ、とわかりました。
これは楽しいからやめれないしね
でも! 「出かけては行けない」と言われるのはちょっとイヤでしたね。これはストレスかも(笑)

ふと考えたのだけど、
今、家にいる時、車の運転中以外は、マスクをしていますが、これもいつまで?な感じでやめ時がわからない。

油断は大敵だと思っているので、まだしばらくは続けるつもりですが、
今さらながら、なんだけど、マスクを持って歩く為に、マスク入れを作ってみました
最初は小さなポーチ型と思ったけど、袋の中って、意外とゴミがたまるもの。

  小ポーチ

ならばオープンにしてみましょう、という訳で、こんな感じに。

マスク入れ

この形は、すぐにつける事が前提なのでオープンにしていますが、
マスクを予備用として持って歩く、と考えたら、やっぱりきちんとしていた方がいいですね。

それと、これからの時期、マスクをずっとしているのは大変です。
今、あちこちの企業さんが、冷感マスクを作ってますね。
ならば私も、と、手っ取り早い所で、すみません、某社のシャツをチョキチョキしちゃいました。
これ、どうなんでしょう。

クールマスク

実はまだ長時間したことがなくて。(会社ではみんな不織布のマスクをしてるので)
今度、お出かけの時に試してみまーす。

時間に余裕があるって、素晴らしい、を実感中です


    チョキチョキさせてもらってごめんなさい。
    ありがとうございました。
    tyokityoki.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク