FC2ブログ

お知らせです☆

最近、なかなか皆さんのところにいけず、申しわけありませんm(__)m
我家の諸事情、お察っし下さってお許し下さいm(__)m(何のこっちゃ)

まず、お知らせです。
鹿児島の多頭飼育現場から保護された子達、
預かりさんが決まりました

どうもありがとうございました。
これからどこかで、彼らの里親さん募集を目にする事もあるかもしれません。
その時には、又よろしくお願いいたしますm(__)m
現場から保護できなかった子が一匹います。
飼い主でさえ、なかなか触れないコです。
くまさんは、このコと、まだたくさんいる猫ちゃん達を見守っていくそうです。
これからも応援してあげてくださいね。

くまさんのHP



沖縄からソックス君の里親さんを募集しています。
里親さん募集のサイトができました。
宜しくお願いいたします

ソックス君



ブルセラの子達も気になっています。
2回目の検査が先週あったはずです。
結果はどうだったのでしょう・・
1回目の検査の結果のあとでさえ、陽性犬と陰性犬の隔離が完全でないと言われている現場。
本当に助けようとする気持ちが感じられません。
彼らは生きています。どうぞ助ける方向で動いて下さい。
大阪府が募金を募っている事を、以前紹介しましたが、

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/onegai.html

この中で、「苦渋の決断として、陽性犬の安楽死処分を行なう」と明記しています。

ワンコのフード代、おやつ代、治療代となるのなら、私も寄付したい。
でも・・そのつもりで寄付したとしても、それは処分の為の費用ともなりえるのです。
それを思ったらとても寄付できません。
大阪府は、物資を受けつけていないどころか、現地へ送られている物資の受け取り拒否をしているようです。

本当に助けてくれますか?
助ける気持ちはありますか?
この何日か、とても寒い日が続いています。
ただでさえ体調が崩れている子達、とても心配です。


里親募集中のパピヨンず

元気にしています
血液検査の結果、
アリスちゃんの肝臓の数値が、若干高めである事がわかりました。
少し様子を見て、又検査をしてもらおうと思っています。

ハヤト・アリス共に
心電図異常ナシ
フィラリア -
9種ワクチン接種済み
歯石除去
避妊・去勢手術も終えました。


すご~くハイテンションの2ワンズもちょっと大人しく・・
これくらいなら楽なのに・・と思ってしまった私。
痛いのにゴメンネ

そうそう、ちょっとしたハプニング
アリスちゃんの奥歯に、U字型のプラスチックがすっぽりはまっていて、奥歯ごと抜くハメになりました。
なんでこんなものが??
なのですが、飲み込んでしまって、変なところを傷つけるより良かったのかな・・
歯磨きしていれば、こんな事にはならなかったのに。

アリスの歯070306_1807~02


アリスちゃん。ハヤト君は動きが早くてピンボケばかり。。

術後のアリスちゃん070306_1809~01

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブリセラの子達の募金・・
募っても誰がするかいv-359処分するための募金なんて絶対しない・・
1つ心配が・・処分されるときにお金がないからと言ってガス室になるなんてことはないよね?

でも簡単に処分なんてさせない・・・
どうやったらいいのか・・・どうか2回目の検査で1頭でも多くの陽性の子が1回目の検査が間違いで陰性でありますように・・

パピヨンズのアリスちゃんなんでプラスチックが?v-405
奥歯抜く羽目になってかわいそうにv-409

本当に3キロ以内って・・近くにいるパピヨンにはいないようなv-391
小さいね~るかより小さいよv-404

かおりんとこにおいで~といいたいところだけど・・・このるかちゃんの性格がいまいち多頭に向かないv-356
留守番のときにね・・・・ずっと家にいるなら何頭でもv-356

先にかおりんをもらってくれる人探さないとだめだわv-404

避妊去勢のあとは大人しいけど・・
このパピヨンズこのあとどうなるかv-356

mamiさんがんばって~v-356

そうですよね!処分するための募金なんて誰がするもんですかっ!彼らはまだ生きてるんです。なんとかせねば…と思いながらもどうしていいやら…パソコンもないのでホームページも見れず…(>_<)
ハヤトくん、アリスちゃんはじめまして(^-^)ずいぶんお転婆みたいだね~パピさんと仲良くできたらいいんだけど…mami家は賑やかになりますねっo(^o^)oパピヨンズってお笑いコンビのようなネーミング♪

ブルセラのわんこ達なんとか生きる道をみつけて欲しいものです。
HPのフリーページの中に里親募集のリンク作りました。(作成中)
一度覗いてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

募金て・・・・・何だか納得できませんね。先日テレビで担当者が「また同じように何百ものこういう犬が出てきたらどうするのか?」と言ってましたが、そうなる前に行政が指導すればいいのでは?と腹立たしく思いました。

パピヨンちゃんたち、まさに、パピヨンらしい子達ですね♪
我が家&実家のパピヨンズはどちらかというとハイテンションな子達なので、大変さも分かります。
この子たちの気質も理解した上で、素敵な里親様とのご縁があるといいですね。
それまで、よろしくお願いいたします。

ブルセラの子たち
やはり処分なのですか
なんとか生きる道はないのかしら

奥歯にプラスチックがはさまってたなんてなんなのかしら
一本なくなっちゃたけどすっきりしてよかっったですね
早すぎてピンぼけなんて
ホントによく動くんですね

元気な2匹
素敵な里親さんみつかるといいですね
2匹一緒にいられるといいですね

☆お返事です

*kaoriさん
一人でしゃべりまくってるよ^_^;
募金が集まらないからガスで処分は、それこそ周りが黙ってはいないと思います。
大阪府、絶滅の危機かも?
検査結果、そろそろ出るのではないかと思うのだけど、何よりきちんと隔離してくれる事と、現場をもっとキレイにして欲しい。
行政の管理ってあんなにずさんなものなの?
すべてがそうなんじゃないかと疑ってしまいます。

かおりんが欲しそうなタイプでしょ?パピヨンず。吉本に売り込みたいくらいに賑やか@@
去勢避妊したし、1匹ずつになれば落着いてくれるのでは・・と期待大です☆

*ゆうさん
パピヨンず♪で売り出すかな?笑
パピさんがちょっとだけ落着いてきた今日この頃、もろパピヨンを思い出しました^_^;
元気がよくて、本当にかわいいのだけど、私の年齢にはちょっとキツイかも(笑)
まあ・・お楽しみに(^^)
大阪のHPは、報告しか書いてないので、たいしたことないですよ。
なかなか情報が集まりませんが、わかった事はできる限りアップしていきます。

*りんみるさん
いろいろ骨を折っていただき、ありがとうございますm(__)m
(て・・りんみるさん、本当に骨にヒビはいってるし^_^;)
なんだか、いろいろ重なってしまってバタバタしています。
でも、パピヨンずの為に、私も頑張ります♪

*ナナシさん
ありがとうございましたm(__)m

*ラビペンさん
そうそう、私もそう思います!!
行政も甘いからこんな事になるんです。
大阪府のメールには、これも書かせてもらいました。
いい加減な管理をしてるから、もの言わぬ子達が犠牲になるんです。
問題になってから慌てても遅いという事、肝に銘じて欲しいです。

パピさんもかなりのテンションですよ(^^)
それでも、ちょっと落着いてきた今日この頃・・
又ですかぁ?です(笑)
いいご家族と出会うまで、一緒に頑張っていきます。又よろしくですm(__)m

*ひなさん
ハヤト君、チョロチョロしてます^_^;
あっちに愛想振りまき、こっちに愛想振りまき(笑)
一緒に生活するのが、楽しみでもあり恐くもあり、かな(^^?

ブルセラの子達、私は助かると信じています。
家庭犬のように1匹ずつなら淘汰の道を選ばずにすむのに、たくさんいたらダメってのも、意味がよくわからないです。
要するに治るという事ですよね?
今回のことでは?が多すぎるような気がします。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク