FC2ブログ

今日も里親様募集です・・

今日の里親様募集はゴールデンバセットハウンドです。

ゴールデンは保健所からの保護です。
迷子とのことですが、毎度のことながら、迷子札とかしていただけませんか?と思います。
6~7歳くらいかな?という事です。
保健所に1週間もいたのに、とても人懐っこいそうです。
口をあけてみても怒らず、性格は花○との事。
♀なので、ちょっと小さめ。
以上、今日保健所で面会したボラさんの言葉です。
明日ボラさんが保健所に引き取りに行きます。
どなたか宜しくお願いいたしますm(__)m


保健所のラブ


バセットは♂♀います。年齢は5~6歳
色はトライ(白黒茶)とレモンカラー(茶白)

皆さんはバセットを見た事がありますか?
私は一度しか見た事がありません。
どちらかというと、ディズニーの「わんわん物語り」のイメージ
それと、靴メーカーにありませんでしたっけ?
服にも・・←すべて未確認情報です
よくわからない人の為に(自分が知りたいから)ちょっと調べてみました)

バセットハウンド 
成犬時 20キロちょっと
獣猟犬。嗅覚がするどいようです。
胴長、短足、垂れ下がった大きな耳がユーモラスな雰囲気を与えるフランスを原産とする中型犬。
性格が穏やか。
忍耐強く献身的で、神経質なところは無く、臆病でも無い。
知能水準が高く、主人に忠実でトレーニングが容易であるがやや頑固である。

里親募集のバセット


欠点として・・
体臭があるようです。シャンプーを細目にした方がいいかも?
かなり大きめの垂れた耳の手入れもきちんとした方がいいようです。
短毛だけど、毛は抜けます・・当たり前か
(欠点は実際に飼った事のある人のご意見です)

簡単に書くとこんな感じです。
興味を持たれた方、どうぞ宜しくお願いいたします。
ワンコ達は岐阜県瑞穂市にいます。

詳細を知りたい方は、私の方にメールを下さってもいいですし、コメントで知りたいことなど問い合わせて下さっても結構です。
宜しくお願いいたしますm(__)m

・・私なんか、たいして何もやっていないのに、行き詰まりさえ感じてしまっています。
里親募集のサイトをみると、本当にたくさんの子達が里親さんを募集しています。
すべてのコに里親さんが見つかるのかな・・
まだまだ増えるばかりなのに。


我が家の居候、きのこさんも里親様募集中です。
よろしくです


20070329234238.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

三重県での譲渡会では今回から里親様にマイクロチップの埋め込み条件を加えさせていただくことになりました。迷子があまりにも多い事もあるし飼い主としての自覚も持っていただけることと思います、ただ・・・初めての試みですし里親さんの態度が気になるところです。

だってね~~言いたかないけど「ただで貰える!」って思ってる人結構いてるもん
そんなのお金がいるの?とか言われそうや~(泣)
犬飼うのも猫飼うのも動物飼うことはお金要ることってもっと自覚して欲しいよね

☆litaさん

ライフチップですか。きっと知らない方も多いと思うので、説明が大変かなと思いましたが、意外と大丈夫だったみたいですね。
保健所に保護される子達も、実際のところ、迷子なのか捨てられたのか、判断が難しい所もあります。
どちらにして、最期まできちんと責任を持って飼う。
その自覚を促すためにはいいかと思います。
私は災害時には役立つと聞き、役立たないことを願いつつ入れましたが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク