FC2ブログ

15日の譲渡会メンバーです

ゴールデン ♀ 8~10歳 ソフィー
性格的には、まったく問題がないようです。
男性も子供も誰でも大好きで、本当におとなしい子です
ゴールデン ソフィ


ポメラニアン(クリーム) ♂ 3才前後

保健所から保護されたコです。
体中、毛玉だらけだったので、こんなになりました
保護されたポメ


スムースチワワ(クリーム) ♀ 6才 りんご
繁殖リタイア犬です。
初対面の人はちょっと苦手です。
りんごちゃん


ロングコートチワワ(クリーム) ♂ 3才 やまと
繁殖リタイア犬です。
かなりのビビリさん。とてもかわいい子です。
やまと君


ポメラニアン ♀ 3歳(来月4歳) 
飼育放棄犬です。
全体的にちょっと小作りかな?
性格はとてもいいそうです。
ポメちゃん


猫ちゃん  アメショー風雑種 ♀(避妊済み) 7~8歳
人懐っこいそうです。
ちょっと丸めのかわいいオバサン
猫ちゃん

毎度おなじみのうーちゃん ♀ そろそろ2歳くらい 
山で捕獲され、恐い思いをいっぱいしてきました。
最初の頃は、人が恐くて仕方なかったうーちゃん。
今はずいぶん慣れて、初対面の人でも大丈夫です
そろそろ家族が見つかるといいね。
ちょっと小柄です。
うーちゃん


ロングコートチワワ ♀ 3歳くらい メルモ
噛みつきっこです(笑)
一応、迷子犬。
かなりの根性で接してくださる方お願いいたします
メルモ


譲渡会には出ませんが、理解ある方を待っている子達がいます

バセットハウンド(トライ) ♂ ハウル

保健所からの保護です。
何かの折りに噛む可能性もあり(普段は問題なしです)訓練士さんにみてもらう予定です。
引き続き訓練を受けさせて下さる方
バセットハウンドを理解していらっしゃる方
にお願いできたら、と思います。
バセット ハウル


ロングコートチワワ(トライ)♀ 7~8ヶ月

飼育放棄犬です。
目がほとんど見えず、光を感じる程度かと思います。
食べ物もあまり上手に食べれないので、小柄でやせています。
もしかしたら、脳に障害がある可能性もあります。
目の見えないチワワ



こういう子達の里親探しは、とても難しいです。
でも、だからこそ、得られる喜びも大きいものがあると思います。

バセットハウンド、最初の飼い主に虐待され、それを知った次の飼い主は甘やかし、こんなふうになった・・と聞いているそうです。
チワワ・・生まれてきていい事はあったのかな、楽しいと思う事はあったのかな・・
できれば、この子だけを優しく見守ってくださる方がいたら、と思います。
どうぞ、こういう子達にも手を差し伸べてあげて下さい。
宜しくお願いいたします。

譲渡会に、この2ワンズは来ませんが、もし何か聞きたい事などありましたら遠慮なく声をかけて下さい。
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いしまーす

お天気に恵まれ、人がたくさん集まるといいなぁと思ってます。
そして、理解あるご家族の方らに理解ある譲渡が成立しますように...。
たぶん? お聞きになられたかもしれないけど、
ちと、大家。今回頑張りたいことがあります~(笑顔)。
また、詳細は後日ご連絡致しますね。
では、では~。

みんな愛情をたっぷりうけて幸せに暮らす権利がある、そのためにこの世に生を受けた。でも人間の力なしではこの子たちは美味しいも楽しいも嬉しいも感じることができない。みんなに素敵な縁がありますように…幸あれみんな、チワワっ子♪

☆お返事です

*大家さん
ん?何でしょう?
何も考えられない私には心強い限りですが(^^)
いつも本当にありがとう。私からも感謝です。

*ゆうさん
いつまでたっても減らない飼育放棄とか、保健所からの保護ワンコとか、
最初のうちは、顔を見るのが辛くてよく泣いてましたが、
今は違います。頑張っていい人探すぞ!と思っています。
今度も頑張ってきます(^^)

・・っといえば私、わかってもらえます?

はじめてメールするので、何がなんだかよくわかりません(-ω-)/なんか変なとこがあったらごめんなさいです。
今、ぽちたまの再放送を見てたら、崖っぷち犬の譲渡の話で・・なんかカチ~ンときたので、これまた初めてだけど、テレビ東京に、ご意見メールを送信してみましたv(。・ω・。) 
なんか、いいトコだけだして、めでたし、めでたし、で終わらせたことがやたらムカっときて・・
でも、ちゃんとおくれたのかどうかも不安ですが・・(^_^;)
15日はよろしくで~す(・ω・)ノ

*ファングさん

もちろんわかりますよ♪
びっくりですよ。こちらこそ、上記の情報に間違いありませんか?
テレビは見過ごしてしまいました。今度会った時に教えてください。

こんばんわ。
バセットと目の障害のあるチワワは里親探しが、かなりの困難があるかもしれませんね。里親探しって本当に大変です。この子達の幸せがかかっているのですから。
この2ワンズ、沢山の愛情に満ちた家族との生活をして欲しいと切に望みます。
・・・にしても、次から次から、減らない放棄された子達。人間とは何て勝手な生き物だろうかと、いつも思います。

かなり困難な里親探しとなるでしょうね・・
特に、こういう譲渡会は地域が限定されてしまうので。
理由を聞くたびに怒りに燃えますが、
でも、あまり突っ込みすぎすぎたり、お説教なんかしようものなら「じゃいい」になってしまうそうで、結局あまり強く言えずに引き取らざるを得ないのが現状のようです。
まだまだ、飼い主としての意識レベルが低いですね。残念です。

ほんと、簡単なことなのにきちんと責任を果たせない
愛情を与えられない人間が多すぎる...。
私の知り合いの近くにも「よく犬にお金かけられるなぁ。」
って言う人が居るそうですe-263
その人が特別かけてる訳ではない、
ただペットシーツを買ったり病院に連れてったりしてるだけ。
当たり前のことなのに、、、。
命を預かると体力もお金も時間もいろいろかかることぐらい分かるはずなのにe-262
それ以上に得られるものになんて気づかないんだろうね。
そんな人間の犠牲になるのは結局弱い立場の動物なんだよねv-393

パピさんもお疲れ様だったねv-22
これからママを独り占めして ご機嫌なおしてねv-392
ダイエットも頑張って~(笑)

*ゆみさん
地域柄、年代でも、考え方はさまざまと思うこともあります。
まだまだ家畜感覚の人が多いのも事実です。
遠い道のりかもしれないけど、少しずつでもわかってもらえたらいいなぁ・・と思っています。

パピさん。。最悪です。。涙
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク