FC2ブログ

続 譲渡会

最初に、新着チィちゃん
相変わらずのお嬢様です。
コートがすごくきれいで、すっかりポメちゃん
チィちゃんが浜松へ行って、そろそろ2年になります。
チィブログにもアップしましたので、お時間のある方、見て下さいね。
これからお出掛けです.jpg


譲渡会の続きです

今回の譲渡会で、里親さんが見つからなかった子達です。宜しくお願いいたします
コーギー ♀ 8歳
飼い主さんのご家族のアレルギーの為、手放されます。
少し太めです。ダイエットが必要です。14キロ
コーギー.jpg


ゴールデン ♀ 8~10歳
考えてみたいという方はたくさんみえましたが、ちょっと高齢がネックとなり、この日は決まらずでした。
本当に性格のいい子で、飛びつくことはありません。
お座り、お手など基本的なことはできます。
ラブちゃん.jpg


パグ ♂ 5歳

マーキングはしないそうです。朝晩のお散歩で排便するそうです。
要求吠えもなく、おとなしい子だそうです。
パグちゃん.jpg


ポメラニアン ♂ 3歳くらい
保健所からの保護ワンコです。
ものすごい毛玉がいっぱいで、トリミングしてもらったらこんなになってしまいました
お座り・お手・待てなどもできます
毛のないポメちゃん.jpg


りんごちゃん スムースチワワ 6歳 ♀
繁殖リタイア犬です。何回も出産経験があります。
小さくて、ちょっと気の強いところもあります。 
りんごちゃん.jpg


ちょい悪ロンチー(笑) メルモちゃん3歳 ♀
保健所からの保護です。
ちょい悪じゃないかなぁ・・
かなりのお嬢様なので、気に入らないと噛みます。
でも、世話をしてくれてるボラさんにはとてもいい顔を見せます。
怒りながらも、オヤツを出されると食べるメルモちゃん。
この頃、愛着を感じる私です
根性のある方、宜しくお願いいたします
・・すみません、メルモお嬢さん、からかって遊んでいたら、写真を撮るのを忘れてました・・なので昔の写真。それもシャンプーされて不機嫌なメルモさん
メルモさん


うーちゃん MIX(小さ目です) そろそろ2歳くらい ♀
うーちゃんは変わりました
最初の頃は誰も寄せ付けませんでした。
誰でも噛むぞくらいの勢いで、いつも唸っていました。
だから「うーちゃん」になったくらいです。
でも、今は随分落着きました。ちょっと人間を信じられるようになってきたかな
初めての人でも、ちょっと気をつけて接してあげれば大丈夫です。
ただ、小型犬が苦手なようです。
うーちゃん.jpg


ちょっと嬉しいお話
このヨーキーちゃん
前回、3月の初めの譲渡会にいたフルコートのヨーキー ラビちゃん
家庭犬らしく、すっきりしていました。
名前はサクラちゃん。春だもんね
サクラちゃん.jpg


このパピヨンずは、老夫婦が連れていました(いえいえまだ若いですよ)
共に12歳のワンちゃん
この♂さん、なかなか元気で逃亡癖があるとの事。
リングを渡したら、とても納得してくださっていました。
大事なワンコ、守るのは飼い主さんの役目です。

12歳のパピヨンちゃん♀.jpg

12歳のパピヨンちゃん.jpg


バセットハウンドのハウル君、貰われました
前回首輪を替えるのさえ大変だったハウル君。
なんなく首輪を替えられ、リードをつけられ、避暑地へとお引越ししていきました
きっと環境はいい所。ハウル君、そこで人間とのきとんとした関係を築いていってね。

引き続き、目の見えないチワワちゃん の里親さんを募集しています。
詳しくは後日書かせて頂きます。

5月3日(木)
ナゴヤハウジングセンター一宮会場

こちらは他のボラさんちのコが主体となります。
一宮市丹陽町五日市場字本地28  Tel:0586-76-7808


5月4日(金)
ナゴヤハウジングセンター春日井会場

春日井市西山町2-8-1       Tel:0568-57-2355


詳細は又お知らせしたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします

キャバリア・ももちゃん 推定年齢5歳
とっても元気なコです。
神奈川からです。どうぞ宜しくお願いいたします。

ももバナー


沖縄からはMIXワンコ・ソックス君
まだまだ若く、たくさんの可能性を秘めたコです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ソックス君



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、更新、はやっ(笑)!!
いや。前回記事のつづきですもんね!!
当日はご協力を本当にありがとうございました。
うーちゃん。すごく、こころが成長したなぁ
と思いましたょ。あぁ、わんこってつくづく
愛を注ぐことで変わるんだなぁと思ったなぁ。
それだけ愛されたいこと、なんですよね。
ところで、当日見にこられた方で、迷子札付けてる
わんこ、どれだけ居たと思います~(笑)。
どーよ!! うちのゴーヤ1匹だけでした~。
papiくんが居たら、2匹になってたな!!

3わんこさんたちお疲れ様でした。みな幸せつかむの早かったね~。譲渡会のコギちゃん気になります。欲しいくらいです。でも今は我慢!幸せには出来ないものね。

*大家さん
大家さんもご苦労様でした。
とてもいい試みだったと思います。
それにしても・・結局、誰も迷子札をつけていなかったって事かな?
迷子犬が、どれだけ保健所に保護されて処分されるのかという現実が、イマイチわかってもらえてない。という事だよね。
ちょっと考えてしまうわ^^;
今度は迷子札をつけてる子達を集めて、デモンストレーションでもする?

うーちゃんみてると、本当に考えさせられます。
やっぱ、一番は愛情。
愛があれば、心が通じあうんだよねー


*りんみるさん
アリスの事では、りんみるさんにもお世話になりました。
本当にありがとうm(__)m
やっぱり自分が飼ってる犬種は気になってしまいますね(T_T)
このコーギーさん、実は親子です。娘の方は候補者があるという事で、他の方が連れて帰られました。
いい人が見つかるといいな。

コーギーが・・・

8歳の♀コギ・・
出産経験があるから、先住犬が居ても年齢差のある♂犬なら
仲良くやっていけるかも知れませんね
コーギーに関しては、♀同士の喧嘩の方が修復不可能になる
確立が高いのと
始めは仲良く暮らしていても、ある日突然・・・て事も多いので
譲渡の時には、じゅうぶん気をつけてあげて欲しいと思います

勿論、全員が幸せの赤い糸を手繰り寄せて欲しいけど
やっぱり、同犬種の飼い主としてはコーギーが気になる^^;
しかも、メチャ可愛いしこの子・・

体型が、かなりスタンダードに近いし
お顔の大きさも普通、足もぶっといから
あと2kgも落とせば大丈夫じゃないかな^^

わぁ~チィちゃんすごい毛量だね~

すごいかわいいv-415

コーギー太ってるね~って家も人のこと言えないけど・・

パグ君も吠えないし大人しいし優しい里親さんがきまればいいですねv-411

私としては噛むチワワちゃんをなんとかしてあげたい・・・
まずは噛まないようにしなくては・・・

迷子札は必要だよね。マイクロチップも・・と考えたけど・・
いたそうだから・・とりあえず見合わせてる・・・

*ひいさん
コーギーの里親さんの件、伝えておきます。
さすがひいさん、飼い主さん、2キロ太ったとおっしゃってました。
実はこの子の娘、7歳もいましたが、他のところから問い合わせがあるとの事でしたので、ここでは写真をアップしませんでした。
本当にどの子も・・です。繁殖リタイア犬なんかは、一度は家庭の温かさを教えてあげたい、と思ってしまいます。

*かおりん
とりあえず、迷子札の普及に努めたい、というのが大家さんの希望でもあります。
現実に、迷子として保健所に保護される子が多いです。
どれだけの子が、飼い主さんの元に戻れているのか・・
迷子札がついていたら、こんな所に入れられることもなかったのかもしれない、と思うと、
お願いですから迷子札をつけてあげて下さい。とお願いするしかありません。
大家さん、頑張ってます(^.^)
小型犬にチップを入れる時は、局部麻酔を忘れずにお願いしたいと思っています。
針は結構太いです。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク