FC2ブログ

埼玉の繁殖場の子達、全頭!

埼玉県の崩壊繁殖場の子達
本当にひどい状態の子が多かったですが、里親さん、預かりさんが見つかり、全頭、あの現場から出してあげられるようです。
良かった、本当に良かった・・
助けて下さった方々に、本当に感謝です

目の見えない子も多かったですね。
キャバリア、シーズー、チワワなど、目が出ている犬種は、
ちょっとした傷をほっておく事で、失明しかねません。
実際、私が預かりをしたキャバリアレモンちゃんは目に傷があり、一生目薬が必要です。
スムースチワワのぷーちゃんは、片目が失明していました。
早く治療していてくれたらこんな事にはならなかったはず。
充分に注意すべきなのに・・

目が見えなくても子供は生めるから?ひどい話です。
彼らには生きる事を楽しむ権利はないのですか?
愛護法とはいったい何?
疑問ばかりが残ります。

何するねん?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、命は繋がった・・・一息いれられます

毛呂は自宅から車であれば1時間位の距離
今まで、遠方のレスキューばかりだったので
「遠いから」と後方支援のみで、終わっていましたが
今回は、手の届くところに居る・・・
非常に悩みましたね
夫婦で毎日、あーでもないこーでもないと・・・
旦那が里親会のBlogに載っていたウエスティを見て
「この子なら、なんとかなるんじゃないか」って
半ば決断しかけた時に、全頭引き出しの記事がUPされました^^;

今回のレスキュー、
ブリーダーは極悪非道でしたが
一番酷い子が、一番早く里親が見つかったんです
世の中捨てたもんじゃないなって・・それだけは思いました

なんだか、今眼の前にいるきのこを通して、この子たちの生き方を深くこれからも考えて行きたいな・・・今までいろんな意味で、きれいな部分しか見てなかったと思います。人によって辛い思いをさせられているという現実。でも、また人によって幸せにもなれる訳で・・・。一匹でも多くのわんこ達が健やかに過ごせるには、私たちが意識しないといけないのかなっと思いました。繁殖場で酷い仕打ちを受けていた子達・・・。犬の話す言葉がもし分かるのなら、全部聞いてあげたいと思いました。不幸せなまま終わるのだけはさせたくありません。

皆決まって本当に良かったと思っています
一時預かりの子達に早く家族が出来ればと思います

鹿児島の繁殖場がとても気になります
メールはしたのですが
あの状態で許可がおりそうって見た時
目を疑いました・・・
どうか許可が降りません様に

あそこにいる子達に楽しみがある事を
知って貰いたいです

*ひいさん
今回は日にちがなくて、本当にあせってしまったけど、本当に良かったと思います。
もうこんな事がないよう祈ってますが、きっと無理ですよね・・
こんなになるまでほっておいた繁殖者、この人の罪は問われるのかしら?
ワンコ達は訴える事ができない。そう考えると悲しい限りです。
でも、毎回、心ある人達がまだまだたくさんいるんだ・・と思う事で、少し気持ちが救われます。


*藤田さん
コメントありがとうございます。
ワンコさんがなぜ里親を募集しなければならない状況にあるのか。
その裏側を考えていただけたら本当に嬉しいです。
目の前にいる一匹のワンコが教えてくれるものは本当に多いです。大きいです。
きのこを通して、ワンコと一緒の楽しみがある事も知ってもらいたいし、その裏側で、犠牲にっている子達がとても多い事も、知っていて欲しいと思います。

こんな事が相次ぎ、きのこの嬉しい報告が遅くなってしまいゴメンナサイm(__)m

*キャバリア一家さん
日本の愛護法、どんなに改正されても、まだまだ甘い。
今回、行政はタッチしてるのかしら?
たとえ、こんな状態にしてしまっていても、誰かが訴えない限り、この人はもしかしたら罪に問われないの?
なんかスッキリしないです。

*文紅さん
メールありがとう!
私もしましたが、お返事はいただけません。当たり前?
あの繁殖場に許可がおりたら、誰が考えても変だとおもうの。
水が引かれていない所・・飲み水が雨水?
掃除はどうするの?単純に考えてもありえない!!
彼らにも生きている事の楽しさを味わってもらいたいと願っています。
このまま一生を終わらせる事はできません。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク