FC2ブログ

ハヤト・きのこっち、里親様が決まりました♪

パピヨン・ハヤト。ロンチー・きのこ。
共に、里親さんが決まりました。


パピヨン・ハヤト
あなたを想う時、涙が出る私です。
あなたが噛むのは何故だろう。
最初の頃、
人は大好きで寄ってくる癖に、人の動き・手の動きに、過度に反応するのは何故だろうとか、
あなたが大きな音に異常に反応するのは何故だろうとか、いろいろ考えていました。
虐待?粗雑に扱われてた?

でも、とても頭のいい順応性のある子で、どんどんいろいろな事を吸収してくれました。
譲渡会で出会った時のハヤト、
病院で会ったハヤト
どのハヤトからも想像できないくらいに、どんどん落着いていき、私の言う事をいつも一生懸命理解しようとしてくれました。
それが手にとるようにわかる子でした。

アリスの事をずっと気にしていたハヤト。
あなたはずっと、アリスの事を守ってくれてたんだね。
もう、自分だけの幸せを考えていいよ。
アリスは幸せに過ごしているから、何も心配しなくて大丈夫。

200704280134000寝起きのハヤト


実は、ハヤトに関して、私にはかなりの心配がありました。
前にも書きましたが、ちょっとした時に、噛む可能性のあるハヤト。
こういう子が、簡単に受け入れてもらえるだろうか。
気長に接してもらえれば、絶対にいい子になると思っているけれど、それを望んでいいのだろうか。

私の取り越し苦労だったようです。
ハヤトはすっかり家族の一員となり、ソファの上を飛び回り、とても楽しそうにしていました。
そして、ハヤトの事を話してくださるご家族の目がとても優しい事・・

ハヤトはジェスパという名前をもらいました
男の子は代々ジェスパ君というのだそうです。
何代目かのジェスパという名前を受けついだハヤト。
あなたの今の幸せは自分で掴んだもの。
ハヤトいえ、ジェスパ君
今度こそ、最後の家族。そこで幸せに・・

ジェスパ君となりました



ロンチー・きのこ

飼い主さん放棄と書きましたが、実は、繁殖家の元で、繁殖犬として残されていた子です。
片方停留睾丸の為、繁殖者が手放しました。
きのこには、初めての家族です。

きのこっち。
停留睾丸でよかった。
甘えられる家族ができて、本当に良かった。
2006年6月30日生まれのきのこっち。
あなたの犬生はまだまだこれから。
楽しい事がいっぱいいっぱいあるはず。

きのこっちの流し目が大好きでした
くねくねした動作も大好き
今度から「きのこさま」と呼ばせてもらおうかな
今度また一緒にお散歩に行こうね。
あなたが私をすっかり忘れた頃、私は犬好きオバサンとして登場します。
あなたの前にね


きのこっち!



パピヨン ハヤト・アリス
ロンチー きのこ


皆様のおかげで、とても素晴らしいご家族に迎え入れられました。
彼らはこれから幸せになります。
どの子にも、生まれてきて良かった。
そういう犬生を歩んで欲しいと願っています。
本当に、皆様に感謝です。どうもありがとうございました

~以上、預かり日記「ざ・パピヨンず&きのこっち」・「WITH」 同文です。

今回、どの子も、とても短い間の預かりで、自分の中ではまだまだ不十分に思える部分も多かったです。
でも、3ワンズをずっと抱えることは、今の私には無理なので、
「こういう子ですので、この点を気をつけて下さい」
みたいにお願いするしかなくて、その点、申しわけなく思っています。
どの方も、快く受け入れてくださって、本当に感謝しています。
これからもフォローはさせていただくつもりですので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よかった…ホントによかった…。これからは、もう安心して楽しくて幸せな日々を過ごしてね。本当の家族…最後の家族…。mamiさん、お疲れ様そしてありがとう。いつも遠くから想うだけで何もできない私…だけどこの嬉しい知らせは、あったかい気持ちになります。

皆無事に良い里親さんが決まって
本当に良かったですね
↑の事もあり、気分的には・・・
かもしれないのですが

mamiさん少し休んで下さいね
皆新しい家族の元で甘えているんでしょうね♪

新しい家族に迎えられて、本当におめでとうv-238

笑那もね、迎えた当初は頭上に手がくるだけで目をつぶってたの
旦那が、大声出すと(別に怒ってなくてもね)
バリケンの中に隠れて、ちっちゃくなって出てこなくなった・・
これが、あたしだと大丈夫だったから
「男の人に怒鳴られて、叩かれてたのかな・・」って
旦那とよく話してたものです

今は・・・怒っても、すっとぼけてるけど・・・
それも、どうかと思うけど(笑

ハヤト君きのこっち正式譲渡おめでとう!v-314
里親募集は削除しておきますね。
これからは里親さんのもとで幸せにくらしてね。
そしてmamkiさんのブログで笑顔の写真が公開されることを楽しみに待ってますv-411
mamiさんお疲れ様でした。

パピちゃん当分ママ独り占めできるからねv-411

*ゆうさん
ありがとうございます。
皆、本当にすてきな家族に迎えられ、私としてもホッとしています。
一番気になっていたハヤト。
ハヤトの嬉しそうな顔を見て、とても嬉しかった!
この子達の笑顔を守る為に、もう少し頑張ろうと思っていますが・・
ちょっとだけ休憩中です(笑)

*文紅さん
このところ、繁殖場の崩壊とか、ブルセラの子達とか、気になる事も多く、
嬉しい報告が伸び伸びになっていました。
やっとアップした矢先に飛び込んできたのがこれで・・
もうね、とてもショック。
大阪府のしたことは、どうやっても理解できません。
行政が入ったから助けてもらえると思ったのは、大きな間違いでした。
もう助けはいらない。そうとさえ思わせた出来事です。
それでも、まだ残っている子達がいます。
もしかしたら、これから陽性反応が出るかもしれない子達がいます。
まだまだ気を緩める訳にはいきません。

*ひいさん
本当に、ワンコ達をみているとあれこれ想像してしまいます。
もともとの性格もプラスされるとは思うけれど、
今、天真爛漫なハヤトの姿をみていると、とても嬉しくなります。
とても頭のいい子です。本当は私が欲しかった・・笑
この子達は、本当に環境によって変わります。
笑顔をみせてくれると本当に嬉しいですよね♪
笑那ちゃんも、もしかしたら、まだ繁殖犬として使われていたかもしれない・・そう考えると、やっぱり運命ってあるのだろうかと考えます。
でも、ワンコは人間次第なのだから、人間の心がけによって犬生も変わるもの。
それを忘れてはいけないですね。

*kaoriさん
いつもありがとうm(__)m
せっかくのパピヨンだったのに、かおりんには縁がなくて残念だった(笑)
パピさん、ちょっとずつ落ち着いてきています。
体重がまだちょっとーなんだけど^^;
まあ、ちょっと丸めのパピさんで我慢してね。あと10日くらいで体重が減るとは思えない、いや、増えるとは思われます(笑)


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク