FC2ブログ

ブルセラ陽性の子達、殺処分されました

4月28日朝5時より、ブルセラ陽性犬の殺処分が、大阪府和泉市の繁殖現場で実施されたそうです。

GWが始まるこの日。
お役所は当然お休みな訳で、電話応対から逃げられると計算しましたか。
現在大阪府のHPは

不正アクセスによる障害発生のため、ホームページのサービスを下記のものに限定しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、全面復旧に向けて、被害状況の調査及び対処方策の検討を進めているところです。


へえー 限定でサービスはしてくれるんですね。
じゃ、せめて殺処分の報告くらいは載せてくれませんか。
FAX番号、メルアドが記載されてませんね。何か理由がありますか。

自分たちのした事の責任はとってくれるのですか?
和泉市の繁殖場
確かにあんな現場を作ったのは、繁殖者でしょう。
でも、管理してるのはどこなのですか?
その責任は問われないのですか?
犬たちだけが、人間の犠牲になって終わりにするつもりですか?

私には納得できません
ブルセラ病の犬=殺処分 という前例を作った大阪府

この世に生まれて彼らには楽しい事があったのかな
頭を、体を撫でてもらった事はあったのかな
この子達に、許して なんて事は言えない

恨んだらいいよ。人間なんてこんなもの。
でも・・あなた達を助けようと多くの人達が動いてくれたのも事実だから、
それは覚えていて。
あなた達の死を無駄にしてはいけない。


大阪府メールアドレス
 webmaster@sbox.pref.osaka.lg.jp

環境農林水産部動物愛護畜産課
  Tel:06-6941-0351(内線 4658・4659)
  メールアドレスdobutsuaichiku@sbox.pref.osaka.lg.jp


ハヤトときのこの嬉しいお知らせのすぐ後に、こんなお知らせをしなくてはいけない事、本当に残念です。
繁殖場の崩壊、処分。もうたくさんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すぐにメールしました
こちらを見た時に固まってしまいました・・・
あまりにもずるいですよね
時間など、目に付かないようにして

早く処分して、自分たちが楽になりたかったんでしょうね
本当に同じ人間とは思えない
凄く恥ずかしいです

こんな変な日本だから、変な事件も多い・・・
亡くなったワンちゃん達に申し訳ないです
それと同時にこの病気を広めた
ブリーダーが処分されない事
本当に腹立たしいです
同じ様にしてやりたい

残念です。・・・・の言葉だけで済まされない問題です。こんな言葉を言いたくもありません。苦しんで、愛情も知らず、外の楽しさも分からず、何のために生まれてきた命なのでしょう。
救うことの出来た状況で、この結果に怒りが込み上げるばかりです。
・・・なんて国、そうつぶやきたくなります。

私もこの連絡いただいたとき耳を疑いました・・
本当に??

私たちが願っていることは行政の勝手な判断で見事打ち砕かれてしまいました。

本当に守ってあげれなくて残念です。あとは残った子達・・
2度の検査の結果陽性が出る子もいるかもしれない・・
その子達をどう守るか・・考えなくては・・

でも行政・・これで肩の荷が下りたと思っていないでしょうね。
これで済ませないからv-359絶対にv-363
団体のことでもどれがどうなのか・・・
頭が痛いですね・・v-390

え!そうだったのですか!
もう絶句です。あまりに卑劣なやり方ですよね!
この何ヶ月間は死を待つための時間でしかなかったのでしょうか。
一体、彼らが何をしたのでしょう。
責任を取るべきなのは、彼らではないですよね。
救えるはずの命が消えてしまったことが本当に悔しいし、辛いです。
結局全部しわ寄せが弱いもののところに来てしまう・・・。
抗議のメール、出します!

*文紅さん
私はメールで、繁殖者の責任・それを管理すべき行政側の管理責任、
それをきちんと明らかにして欲しいとお願いしました。
そして、HP上で報告して欲しいと。
このまま終わってしまったのでは、殺された子達があまりにもかわいそう。惨めです。
何のために生まれてきたの?
ここ何年か、繁殖場、テーマパークの崩壊はすごく多いのに、
少しも学習しない人達。
相手が動物だからですか?いい加減にして欲しいです。

*モナミのママさん
そう、救う事のできたはずの命なのに。
それが一番悔しいです。
なぜ命が犠牲になるのか?
それなのに、反省のない繁殖者たち、そして行政側。
何か変です。

*kaoriさん
残された子達。
なかなか情報が入ってこないので、やきもきしています。
検査の結果はどうだったのかな。
その為の治療はされているのかな。
大阪府にきちんとした説明をしてもらいたいですね。
この点を重点にしてメールやFAXを送りたいと思っています。
このままずるずると・・は絶対に許せません。

*ラビペンさん
そうなんですよ・・こんな時期に、と考えると絶対に計算ずくだなと思ってしまいます。
連休前なら皆それぞれ忙しい
休みの間、世話に行くのも大変
そんな事が背景にあるのでは、と思われても仕方ないですよね?
ともかく、助かる命が救えなかった事が、本当に残念でなりません。
大阪府。
どうしてこんな判断をしたのか、どうしても理解できませんし、許すこともできません。
きちんと責任をとってもらいたいと思っています。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク