FC2ブログ

譲渡会のご報告

あつ~い一日でした
光合成もいっぱいしました。こんがり、ではなく、肌がボロボロになりそうな一日。
でも・・そんな事はぶっとぶ嬉しいお知らせもあります

この日は、ワンにゃん子さんの数は少なめです。
まず、先日にも写真を載せましたが、トライのチワワさん
1歳になったばかりの♂
飼い主さんの飼育放棄です。子供さんが生まれるそうな(人間のね)
このあまりにも身勝手な理由も、結構聞き飽きました
ま、いいよ。きっと大事にしてくれる家族を見つけてあげるから
てな訳で、新しい家族と出会ったこのチワワさん。はる君と名前をもらいました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんもできました。仲良し3人兄弟になれるかな
夜、メールを頂きました。
はる君を我が息子にしてくれてありがとう。と。
こういうのに弱いんですよね、私・・
はる君、幸せになるんだよ

飼い主さん放棄のチワワ


そして、うーちゃん
私がうーちゃんと出会って、ちょうど一年くらいになると思います。
最初の頃は、噛むから近づかないで、と言われてました。
場慣れの為、人慣れの為、うーちゃんは毎回のように参加しています。
だんだん変わっていくのがわかります。
そんなうーちゃんに家族ができました
もうね、感動なんてもんではありません。
私でもそうですから、ずっとうーちゃんを見てきたボラさんはどんな気持ちなんでしょう。
寂しさの方が勝つかもしれません。
でも、これでいい。うーちゃんはこれから家族の愛を独り占めです。
いつか又会えるといいなぁ・・
うーちゃん、幸せにね

うーちゃん!!


もうひとつ、嬉しい事。
シーズーのがんちゃん
ボロボロの姿で放浪していた所を保健所に保護されました。
そして岐阜のボラさんが保健所より引き出しましたが、噛みます・・
という毎度のパターン。二度目の里親さん宅で、多少の心配もありながら、里親さんご家族は頑張ってくれています。
今日、会場の方にがんちゃん共々来てくれたそうです。
ものすごーく残念な事に、私は先ほど書いたチワワちゃんをお届けにあがっていたので、幸せがんちゃんに会えず
この姿は保護された当時のもの。
今のがんちゃんの姿を見たい人は大家さんのブログでどうぞ

http://apawan.blog76.fc2.com/



20061127がんちゃん



里親さん探しなんて、時間もいるし、労力もいるし、おまけにお金もかかる。
これだけ書くと何もいい事なんてない。
でも・・幸せになったワンコを連れて、ご家族でご報告にきてもらえたりすると、そんなものぶっ飛ぶんです
ああ良かった。本当に良かった。と。

そうそう、私が気にしていたチワワのヤマト君。
先月里親さんが見つかりましたが、彼もすごくかわいがられているという風の便りも耳にし、本当に嬉しく思っています。
みんなみんな幸せに。それだけが願いです。

今日も大家さん、頑張ってくれましたよ。リングの輪
モデル犬はジュン君です。暑い中、本当にご苦労様です。
今日は、撮影会もあって、ワンコ連れの人がいっぱい。
でも・・悲しい事に、迷子札・鑑札を付けている人はほとんどいなかったです。
迷子になったらどうするのワンコさんは自分ではまず帰れないよ

大家さんコーナー


この日、ワンコの運動会もありました。
午前中の第1回めは、たくさんのワンコさんがいましたが、2回目はさすがに人もまばら。
という訳で、大家さんとジュン君、ボラさんとメルモちゃんが参加
結果は?まあまあという事で
景品ゲットをめざしたんだけどなー
こんな事ならパピさんも連れてくれば良かった。とちょっと残念。
でも、あいつは突進だけの子だから、コーンを3周は無理かも

大家さんとじゅん君

メルモお嬢さんもチャレンジ


猫ちゃんにも里親さんが見つかりました。
まだまだ横着モノです、宜しくお願いします
猫ちゃん決まったよ!


ご縁のなかったスムースチワワのりんごちゃん、6歳 ♀
そして、コーギーのウォルトちゃん、8歳 ♀どうぞ宜しくお願いします
あ。ロンチーメルモさん。頑張ってます

りんごちゃん

ウォルトちゃん


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。そして迷子札の件。会場にこられてた飼い主さん方ら
にお言葉を添えて頂きありがとうございました。
コーン3周。侮れませんな。自信あったのに~(ウソです)。
次回は、優勝めざし今日から練習に励もうかと思ってます~(笑)。

本当にmamiさんのブログへコメント入れるのは久しぶりです。
久しぶりなのに・・・ダメダメ・・・また泣いちゃって。
ごめんなさい、途中までしか読めませんでした。
でも良かった。
チワワのはる君。
噛み癖のあったうーちゃん。
幸せになるんですね。
捨てる人がいるかぎり繁殖業者がいるかぎり終わらない活動かもしれない。
私は何も出来ないかもしれない・・・。
でもmamiさんのような人がいることを忘れずに自分に出来ることを考えていきます。

譲渡会ご苦労様でした。またたくさんの子たちが新しい飼い主さんの元へ行くことができて嬉しいです。幸せにねv-22

あのすごい毛玉のシーズーにも里親さんが決まったようで本当によかったv-411

りんごちゃんウォルトちゃんにも次回は里親さんが決まりますようにv-421

譲渡会、毎回お疲れ様です。
いつもいつも頭が下がります。私も出来ることからと大家さんと同じく「博多明太子部隊」としてリング配布の活動を始めます。
いいなぁー、ブログの、お仲間に会えて。
・・・私もmamiさん、大家さんに、りーたん、4ワンと一緒に会いたいです。

*大家さん
私もやりたかった、コーン3周!
やっぱり、うーちゃんと参加すれば良かった!と思いながら、里親の決まったうーちゃんにあんな事をやらせたら、頭がもっとこんがらかってしまうのでは、と遠慮しました。
やりたいやりたい・・てな訳で来週はやりますよ!笑

迷子札・・結構、道のりは厳しいもんだとつくづく・・
でも、きっと説明すればわかってもらえるハズ!
頑張るべ~

*mihoさん
今、mihoさんのところに行ってきました♪
2ワンズがとても仲良くなった姿を見て、本当に嬉しく思います。
一緒に寝てる姿なんて、感動ものです。
今回の譲渡会では、とても感動場面があり、暑くて大変だったけど、それがぶっ飛ぶくらい(言葉悪いですけど)嬉しかったです。
だからできる。です。たくさん大変な事があっても、ひとつの素敵な出会いに立ち会えたら、こんなに嬉しい事はありません。
もう少し頑張ってみようかな、と思っています。

*kaoriさん
一日、皆で頑張っても、1匹だけしか里親さんが決まらないこともあります。
でも、1匹。それだけでもやらなかったよりいい。
そういう気持ちでいます。
かおりんも経験あるだろうからわかってもらえるよね。
うんうん、りんごちゃん。結構わがままオバサンみたいなの(笑)
これからが楽しみです。

*モナミのママさん
大家さんに聞きましたよ~
このところ、ちょっと皆さんのところから御無沙汰していて、大家さん経由で情報ゲットです(笑)
リング配布、私は大家さんの助手さんです。
モナミのママさん、フットワークが軽そう♪
ぜひ来て下さい。というか、私と大家さんが貯金して行った方がはやい?
相談してみま~す(笑)

あ~・・コギっちはダメだったか・・・

やっぱり小さい子の方が決まるのは早いのかなぁ~
コーギー飼いとしては、
ウォルトちゃんのムチムチ感はたまらん魅力ですけどね(笑
この子、きっと飼いやすい子だと思いますよ
譲渡会という人の多い場所で、笑顔を見せているから
新しい家族にも、きっとあっという間に慣れるはず。

コーギーはもともとが使役犬だから、とても賢いです
1度なめられちゃうと、大変な事もあるけど^^;
主従関係をハッキリさせて、きちんと飼いさえすれば
どんどん、いろんな事を覚えてくれます
だから、ディスクとかアジリティとかやってるコギっち多いでしょ?w

どうか、1日も早く
残ってしまった子達に、赤い糸が繋がりますように

いつもお疲れ様です
幸せになった子達を見ると
とっても嬉しくなるけど

直に見てるmamiさん達は
本当に嬉しいですよねv-411
でも本当に大変な事ですよね
いつも感謝していますv-410

*ひいさん
やっぱり住宅事情も大きいのかな。
小型の方が人気です。人気という言葉、イヤですけどね。
このコギちゃん、とてもおとなしいんですよ。
ずっとおとなしく寝ていました。
でもね・・私にはあきらめたように見えた。飼い主に捨てられた事をわかっているんだよね。
今度こそ、いいご縁がありますように・・

*文紅さん
幸せになったワンコさんを見るのは、本当に嬉しいです。
特に、長くみてきたコ。寂しい気持ちもあるけど、頑張れ!幸せをつかむんだよ!
って・・
本当はこんな里親探しをしなくていいのが、一番なんですけど。
ワンコの笑顔が嬉しい・・そう思ってくれる人が増えるのを願っています。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク