fc2ブログ

春ですね

連休、名古屋は、最終日以外はとてもいいお天気でした。
この時期はどこへ行っても道路が混みます。
なので、渋滞を避けるべく、近場のお花で満喫

天王川公園の藤4

天王川公園の藤1

池の上の藤棚

池の上の藤棚2

パピさんと藤


とてもきれいでした
モデル・・パピさんしかいない
あまり協力的とはいえないけど仕方ないか

それにしても、季節はいつって感じです。
八重桜も満開。菜の花も雪柳も山吹も・・
名古屋じゃちょっと考えられないかな。


八重桜と菜の花

雪柳と山吹


一面の芝桜に感動~

一面の芝桜

芝桜の中でパピ

芝桜の中でパピ1

芝桜の中でパピ2


帰り道、こんな風景を目にしました。
名古屋じゃ見られない風景。


帰りの風景


この連休で嬉しかった事
4連休初日に、ネット友達のミクさんからメール
連休、どこかにお出かけですか?って。
ミクさん、とてもユニークな人で、目的地をだいたい決めたら即動く人。
今回は岐阜が目的地で、愛知、三重と、四国まで帰りながら温泉に浸かる旅のようで、
その途中で声をかけて下さいました。
すごい渋滞でクタクタになりながら、名古屋へ寄って下さってどうもありがとう。つくづく若さだなーと思いました
本当に嬉しい限りです。
こんなオバサンで良かったら、又声をかけて下さい
あ・・写真・・おしゃべりに夢中でありましぇ~ん
と、興奮さめやらぬご対面のあと、思い出しました。

ミクさんは、とても器用な方で、粘土細工の方に、アクセサリーも作っています

http://plaza.rakuten.co.jp/migmin316

古切手を集めて、日本動物福祉協会さんへまとめて送って下さるのも彼女です。
私もそろそろ送りたいと思いますので、ご協力いただける方、少しでも結構ですので宜しくです。
25日くらいをメドに考えています



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、季節がいつだかわからない...e-263
4月5月に30℃を越すなんて、
8月になったらどんなことになるんでしょうv-12

お花キレイですね~v-291
パピさんと芝桜すごくステキv-10
とっても美人さんe-266

うわわ~北見はようやく半袖でも
大丈夫な日が出てきたって感じなのに
かなり暑そうですねv-278

いつも思うけど、パピ君モデルさんですよね~
絵とあってますよv-410
とっても良い感じv-344
さすがゆうと似ているだけあります(笑)

花盛りですね~♪日本じゃないみたいです。(日本の花だけれど)
ぱぴちゃん、モデルいつもながら立派にこなしていますね。
鯉のぼり、すごい数!鯉のぼりもこれだけ広くなびけると、嬉しいでしょうね。

*ゆみさん
今日の名古屋もめちゃ暑かったです~(T_T)
7月上旬の気候ですって。
衣替えもまだ済んでいない我家は、ストーブも出てて、まだ冬模様。あへっ!です^_^;
それでも、花を見るとやっぱりいいですねー
一番いい季節という感じがします。
パピさんのいい所は・・待てがしばらくできるくらいかな^_^;

*文紅さん
暑いですよ、マジ暑い。
朝、5時過ぎにはカーテン越しの陽で目がいったん覚めます。
この時に散歩を済ませてしまえばいいのだけど、さすがに起きられず・・
お散歩に行く7時くらいはサンサンと日が降り注ぎ、光合成の毎日です。
パピさん、カメラ目線は決してしてくれないし、ブサイクだけど(笑)、まぁ、親バカという事でお許しを~

*ラビペンさん
名古屋ではもう八重桜も終わり、雪柳も終わり、菜の花も終わり・・なのですが、岐阜のちょっと山の上ではどれもこれも満開でした。
ずいぶん得した気分♪
鯉のぼり、こちらの方ではちょっと街を出ると見かける光景です。
私も久々に見ましたが、なんだか気持ちよさそうに泳いでる鯉のぼりさん達、
こういう風習は残していきたいなと思いました。

mamiさんはいつでも行動派ですよね~関心しちゃいます・・
私はできれば家でゆっくり派なんで気が向けば出て行くけど・・

お花綺麗ですね~

こいのぼりはこっちは田舎なんで1時間くらい走ったとこで見れますv-410

私、今週の服に悩んでいますv-404

暑いのか寒いのか・・全くわかりませんv-356ちなみに私は寒がりさん

最近はあまり出かけてないよ^^;
さすがにちょっとお疲れモードに入り、トシも感じる今日この頃です(T_T)
でも、花には弱いのよ。やっぱり見に行きたいと思ってしまう。
日本の四季、衣替えを思うとメンドくさいのだけど、花をみてると四季のある事が嬉しく思えます。

気候ね・・このところ、ずっと暑かったです。でも、夜になるとちょっと肌寒いこともあるので、やっぱり上着は必要かな?
中途半端で困るよね^^;
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

念願の芝桜 ボクの日記だよ♪ 譲渡会のお知らせ☆ 預かりさん募集です☆ いよいよ明日です 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク