FC2ブログ

大阪府HP復活  

一応、ブルセラ陽性犬についての処置についても報告がありました。  
今さら、聞き飽きた理由で、何の進歩もありません。
今、大事なのは、陰性と診断されている犬達の今後です。
治療はどうなっているのか、里親探しはどうやってするのか
その辺りの情報開示と、
何より、今回のことについての責任をきちんとして欲しいと願っています。

大阪府救援本部は募金も募っています。
どれだけ集まったのか。
何にどれだけ使われたのか。
それこそ全頭リストはきちんとできているのか。
広島DPの二の舞になりませんよう、いいお手本を見せていただきたいと思います。

私達が諦めてしまっては、忘れてしまっては、すべてがうやむやなままに終わってしまいます。


話しは変わりますが、
おとといの事になります。
迷子捜索班出動(勝手に命名 笑)という事件が起きました
予期せぬ脱走
そう、ワンコの脱走なんて誰も予想していません。
家の中で飼っていてもそれは一緒です。
大事に思うなら、鑑札・迷子札を見えるようにつけて下さるようお願いいたします。

鑑札は、保健所の登録との照合が必要なので、いったんでも保健所・センターに保護される可能性がありますが、
迷子札をつけていれば、見つけた方が直接連絡を下さる可能性もあります。
大事なワンコさんに怖い思いをさせずに済むかもしれません。
どうぞお願いしますm(__)m
迷子札をつけてあげて下さい。

とはいえ、臆病ワンコさんは、見知らぬ人を近付ける事さえ怖いでしょう。
こういう場合はどうするという話になり、
服に直接連絡先を書くかなどという冗談まじりのお話で終わりましたが、これは、無事に見つかったから言える事です。
もし、事故に遭ってしまったら、見つける事ができなかったら・・と考えるととても恐ろしいです。



里親さん募集です


くまさんが関わっている鹿児島多頭飼育現場から保護された子達、
里親さんを探しています。
どうぞ宜しくお願いします。
ずっと短い鎖で繋がれ、糞尿にまみれて生活してきた彼ら。
あなたの手で、愛で彼らを包んでやって下さい。
彼らが本当の笑顔を見せてくれる日が楽しみです


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

沖縄からMIXワンコ、ソックス君が里親さんを募集しています。
今、訓練所にて生活をしています。
彼の瞳が本当に輝くのは、本当の家族ができた時。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ソックス君


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブルセラ犬・・・なんてコメントしていいのか・・
きちんとした答えと、今生きている子達だけでも
全頭温かい家庭が見つかる事を願ってやみません

迷子札・・これ、我家も最近やっと装着しました^^;
これで、マイクロチップと迷子札の重装備(謎
あとは、躾だ(それが一番大事だろ・・

↓のコギっちが、ずっと寝てた件
わたし思うにね・・・暑かったんだと思うよ^^;
ウチのコギ’Sも、暑いとバテて動きませんから^^;
そう思いたいだけかなぁ~あたしが・・・

*ひいさん
時間がたつと風化していく・・もしかしたら、仕方ないのかもしれないと思うほど、次から次へと問題があるのも事実。
でも、忘れてはいけない。何かリアクションを起こさなくては、あの子達の死は無駄になってしまう。
そういうあせりに似たものがります。
大阪府でなければ助かったかも、そういう気持ちもあります。
だから余計に諦められない。
大阪府の責任は追及すべきだと思っています。

コギちゃん、確かにこの日は暑かったので、日陰に移動したりとか、外に出したりとかしていましたが、それでも暑かったのは事実です。
ただ、前回の譲渡会で、飼い主さんに連れられてきて、しばらく一緒にいたんですね。
飼い主さんも心配だったのかもしれませんが・・
その時から、何か諦め顔だったのも気になっています。
飼い主さんが帰ってしまったあと、特に変化が見られなかったし・・
ワンコさん(飼い犬)って、もっと感情表現が豊かだと思っていましたから、ちょっと意外な感じがしました。

ブルセラ病陰性の子たちの扱いなど、経験のある他府県に
ノウハウを府として情報収集し、連携をしながら機能して
頂けたらなぁと思います。処分は、まぎれも無い事実となって
しまいました...。同じ過ちを繰り返さないことが、せめてもの
報い...と感じます。犠牲になった子らの冥福を祈るしかありません(涙)。
ところで、迷子札。うーん。外されないように工夫してねってこと、
我が家のわんこが私に言っとりますわ(とほほ)。

ブルセラ・・・まだ終わっていません。陰性のこの子達の今後があります。私も今後この子達が青空の元、幸せを掴める様に微力ながら出来ることをしていきます。
さて、うーちゃん捜索お疲れ様でした。
やっぱり迷子札は絶対必要です。こちら福岡でも定着するように「博多めんたいこ迷子札装着活動」を頑張ります!!

*大家さん
私もそう思うのよ。何も日本で初めてという訳じゃなし。
もちろん、大阪府への要望として、静岡県のことも書いたし、実は静岡県にも要望したの。
結果、大阪からは返事ナシ、静岡からは他県の事には、残念ながら口出しできない、というような返事を頂きました。
とても残念でした。横のつながりはないようです。
いい所は取り入れればいいと思うのに、しょせん、やっぱり犬は物なんだろうかと思います。
迷子札、大家さんところは知恵比べのような気がします^^;

*モナミのママさん
モナミのママさんもいよいよ活動開始ですね!
最近、特に迷子札の必要性を感じています。
おうちに帰ることができたら、処分される数はどれくらい減るんだろう。
救える命がどれだけあるんだろう。
飼い主さん、一人一人が自覚して欲しいと願っています。
そうそう、いつかは行こう、福岡へ。と大家さんと話しましたよv

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク