FC2ブログ

飼い主の飼育放棄犬です

オレ、りおっス!

久々の預かり日記です。
このネーミングはお友達の大家さんが考えてくれました
なかなかいい感じ
で、どんな子を預かるって
ロンチー ♂ 1~2歳くらいのちょー天然 りおちゃん
1,5キロという破格の体重の持主(我が家からしたら 笑)

ちょー天然と書きましたのは、りおちゃん、知能障害があるようです。
でも、とても元気です
元飼い主さんが、繁殖家のところから直接手に入れたようですが、
その時に頭を打ってるから目があまり見えないとか、脚を骨折したとか言われたようです。
この何日か見ていると、目が見えないというより、知能的な問題で伝達がうまくいかない?みたいな感じを受けます。
確かに、物にぶつかる事もありますが、見えてないからぶつかるというより、危険回避ができないとうような感じ?
ですから注意は必要ですが、それほど大変ということもありません。
後ろ右足も、ちょっと変ですが、歩行困難でもありません。
痛みもないようで、ごくごく普通に座ったりもできます。
獣医さんとも相談しましたが、しばらくはこのまま様子をみたいと思っています。
昨日、久々に預かり日記に書いてきましたので、お時間のある方、見て下さいね
今、みゆ&あやコンビに里親募集のページとバナーをお願いしています。
できましたら、ぜひリンクなどお願いいたします
りおちゃん、思ったほど手もかからないとてもかわいい子です
絶対に幸せをつかんでもらいたい。そう願っています

20070704224028.jpg


りおちゃんは飼い主の飼育放棄です。
コレクターのごとく、犬や猫、他の小動物を多数飼っている飼い主。
その飼い主がもういらないから、と・・
そして、ここにもう1匹、飼い主の身勝手で、保健所に連れていかれようとしている子がいます。
どうして、こういう事が後を絶たないのか、本当に悲しくなります。
緊急に里親様・預かり様を捜しています。
幸せ薄いこの子に、どうぞ優しい手を差し伸べてやって下さい。
レイン君です。8歳くらいになるようです。

http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/2d1-19470.html

レイン君



今度の日曜は岐阜県各務原市で譲渡会があります。
先日紹介させてもらったワンコさんの他にもいます。
1匹でも多くのワンニャンコに家族が見つかりますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

各務原ロックタウン内 ペットフォレスト美濃加茂店前
(岐阜県各務原市蘇原花園町2-35)
10時から15時の予定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

りお君思ったほど大変ではないんですね。

でもかわいいから小さいからって簡単に欲しいと言わないで欲しいです。

ちゃんとこの子の病気のことを理解してから里親希望して欲しいです。

でもmamiさんなら安心。

そしてレイン君・・
ほんと飼い主ムカツクv-359

この飼い主の娘さん教師なんだ~

ワンコに愛情もかけれないで何を教えるというのだろう??

こんな教師に教えられるから今の子供は我慢とかいろんなこと知らないんだ・・・

レインちゃんこれからの老犬生活・・
涼しい場所でゆっくり休める優しい飼い主さんが現れますように・・

そしてこの飼い主さんにそれなりの罰が天から与えられますようにv-412

りおちゃん、ブログに掲載させてもらいました。
預かり日記URLも掲載させてもらいました。

本当に里子に出るワンコ絶えないですね。
どの子がどの子なのか、脳の整理が。。。

みなさん、生き物を大切にしましょうねv-433

うっひゃ~(焦)

冗談のつもりが、本当にこのタイトルが使われるとはー(爆)。
に、しても「もういらない」ねぇ。理解出来ないわ~。
りおちゃん。これから、どんな表情をみせてくれるかしら!!
預かり日記をも楽しみにしてまーす。
レインくん...。大変失礼だけど、こんなこと想像してしまった。
先生、ぼくの家に犬がきたよ。保健所に連れてかれそうなところ
をぼくんちで飼うことにしたよ。名前はレイン。前の飼い主さんは
レインくんをちっとも可愛がっていなかったんだって!
ずっと、無視してたんだって!
先生は、この飼い主さんのこと、どう思う?ぼく、そんな飼い主(大人)になりたくないな。

掲示板にリンクします。

☆お返事です

*kaoriさん
りお君の事、いい人が見つかるまで気長に待ちますよv
決しておりこうさんな子にはなれないと思うけど、それも楽しいと思ってくれる人。
りお君が元気なら、それでいいと思ってくれる人。
頑張りますよ♪

レイン君の事・・悲しいです。
その教師さんが欲しがった子ですよね?
今の子供たちに命の大切さって、回りの大人や教師がこれでは伝わらない。
何か根本的なところから違うと思います。

*キャバリア一家さん
いつも協力してくださって、本当にありがとうm(__)m
今度、りお君に会ってやってね。
なかなか面白い子だから(*^_^*)
本当に里親募集の子が多すぎて、私も頭が??になってます。
♂♀もくちゃくちゃかもー(@_@;)

*大家さん
私、ネーミングの才能ないから(も、か?)助かってしまいました!
りおちゃんがその通り、たくましく育つように頑張ります♪
それとね、レイン君の想像・・
そうなったらスゴイよね。教師って本当にどんな職業なんだろうと思います。
安定してるから、という理由で教師を選んでほしくないなぁ・・
勉強も大事だろうけど、それ以上に、人間として大切な事を教えてほしいと願っています。
自分で欲しがったわんこ1匹、きちんと面倒みきれないのに教師か・・
とても残念です。

*なおきさん
大変ご無沙汰しています~
本当はこちらからお願いにいかなくてはいけないのに、申し訳ありません。
りおちゃんにも会ってもらいたいです(*^_^*)
ものすごくかわいいんですよ。





プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク