FC2ブログ

トレーラーハウスに挑戦♪

連休、パピとりおもを連れて避暑へ・・って、この梅雨時に、避暑でもなかろうにと思うけど
おまけに台風
りおに負けず、ノー天気な私、台風が今の時期、本州にまでやってくるはずがない、と予定通り出発
土日はやっぱり雨が降ったりやんだりのお天気で、どこへ行ってもゆっくり歩くこともできずに、ドライブをしてきたような気分。
でも、善光寺では、皆の健康祈願をしてきました
特にりおちゃんの頭(笑)

善行寺.jpg

こんなんでお願いごとが叶うかなぁ・・
お参り中のりお.jpg


長距離だったので、ちょっと早めにお宿に。
今回、こんな時期になぜ旅行かというと、トレーラーハウスの予約がとれた、というのも大きな理由。
ホテルもペンションも旅館も、それぞれのよさがあります。
でも、ワンコ連れでは気を遣うこともあります。
前に三重で見かけたトレーラーハウス、いってみれば、コテージみたいなもの。
一台(とはいわないのかな)ずつ離れておいてあるので、多少の事は気にならないかな
パピは吠える訳じゃないけど、外出先では室内でトイレをしないので、どうしても外に出してやらなくてはいけません。
ホテルなんかだと外まで連れて出るにも気を遣う所があります。
ここならどうよって感じ
本当に楽でしたよ。
特に、今回はりおも連れていったので、余計に気を遣わずに済みました。
はつかないので自力だけど、それより気楽さが勝ったかな
だいたいがグルメでない私。お菓子さえあれば生きていける
中はこんな感じです。まず、入口から入ってすぐがキッチンです。
キッチン、広すぎ~
私には冷蔵庫とチンがあれば十分

キッチン.jpg


左奥がベットルーム。廊下の右側にトイレとお風呂(狭いですが)があります。

入口からベッドルーム.jpg


ベッドルーム。入口から覗くとこんな感じで、天井も高く、明かりとりもあるので、とても明るいです。

ベッドルーム.jpg


入口より右側にはテーブルセットとソファーベッドが置いてあるスペースがあります。
着席しているのは誰かな

食事をします.jpg


ソファーベッド.jpg


キッチンの上がロフトになっていて、3人は寝れるようになっています。
探索中のパピさんです

ロフト.jpg

ロフト内チェック中.jpg


お風呂にシャワーがついていますが、さすがに狭いので、温泉に通いました。
これも又いいかもです。
トレーラーハウスはこんな感じです。
紹介したのは大きめの方。少し小さめの方は、全体的に狭くした感じです。

トレーラーハウス1.jpg


トレーラーハウス2.jpg


入り口にはちょっとしたテラスがあったり、バーベキューができるスペースもありました(写真、撮り忘れたらしいです
お天気だったらもっと楽しめたと思います

気になったところは、揺れること
タイヤ何本かと何箇所かは補強されていましたが、基本は車ですから仕方ありません。
それと、トイレが完全に水洗というわけではありません。
山ですからそれも含めて楽しんでください、という所でしょうか。
今度はコテージ目指すぞ。っと

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~(゜o゜)トレーラーハウスって初めてみました。
凄く豪華v-343
ホテルや旅館よりゴージャスですよ~v-411
家はワンコが多いから旅行なんて諦めてたけど。。。
全部は無理でも少しのワンコを連れてなら大丈夫でしょうか?

パピちゃんもりおちゃんも楽しんできたんですねv-221

おかえりなさい。
善光寺まで行ってらしたのですか?
台風に地震、大変な3連休。
ぷぷぷ、りおちゃんにも負けないmamiさんでよかったv-237
豪華な室内で、パピちゃん絵になってます。

トレラーハウスってすごいね~
車のお家なんだ~ってそのまんまか(笑)

ご飯は自分でするのか~じゃあ何人かで行って料理好きの人に作ってもらうのがいいね~e-277

mamiさんよろしくv-8

りおちゃんも旅行よかったね~v-411

☆お返事です

*ありすママさん
ここは、ワンコさんの数が決まってなかったです。
料金は小型~大型まで違いがありますが、OKなところもあるかもです。
コテージという手もありますし。
皆で出かけたら、さぞかし賑やかで楽しいでしょうね♪
想像するだけで笑ってしまいます(*^_^*)

*はなぴーさん
私もやっぱりのー天気ですよね(-"-)
りおの事もそう言えないかな・・笑
もしかしたら、サイクルがあっているから気にならないのかも、です。
トレーラーハウスどうです?うずきませんか?笑

*kaoriさん
なかなか楽しかったですよ。
こういうスペースなら一日いても気にならないかもです。
本当は雨ならのんびりするのもいいか、と思ってたんだけど、
私の性格が許さなかった(-"-)
いろんなところへ行ってきましたよ。どこへ行ったか、私には答えられない(笑)
そうそう、私に食事は無理よ。チン!があれば生きていける人だから。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク