FC2ブログ

うん*取りの感想☆

まず、先日のうん*取りの使用後の感想から。

思ったより取りにくい、という事はなかったです。
でも、あのヒシャク、大きいので持ち歩くには・・・
旅行とか、ちょっと持ち歩くだけなら、やっぱり「器具」がない方がいいですね。
袋だけで十分のように思います

袋自体は二重構造になっていて、乳白色の不織布みたいな紙?と溶けるポリ袋のようなものと重ねてあります。
だからすぐに溶けるという事はありません。
何日かは持つと思います。(ちなみにただ今実験中。)

今、私はトイレットPをうん*にかぶせて、袋(コンビニで貰える乳白色の袋)に手を突っ込んでつかんでいます。
近くにがあれば、そこに流してしまうので、そういう時は袋に入れず、ペーパーに包んだまま、にポイ
う・・想像してしまったぁ・・
(お夜食中の方、ごめんなさい

持ち帰った時は、中身だけに流して、袋は燃えるゴミに。
確かに、このまま流してしまえれば、楽かな?
とは思うけど、買うのはもったいない、と思ってしまいます(+_+)←なにげにケチ

キャロちゃんみたいに、外でしないコは不要ですね。
パピはうちでしていっても、外に出ると開放感なのか、必ず、搾り出してでもします
やめて欲しいんですけど

今回のは、ある会社の商品(実はこれ、ネット販売しています)の使い勝手を知りたいという事で、1セットいただいたのですが(あれ?まさか貸してくれた訳ではないと思うけど?)
私はやっぱり、シンプルな方がいいな・・
ちょっとミトンみたいなのを探してみようと思います。
どこでもありそうですね。

あ、それじゃダメなんです。商品としてどうしていくかを知りたいのでした
どなたか、いい案ありませんか?

いい案を出してくれた方には・・これを貰えるかも 笑


本日のおまけ
暑いので、少しでも涼しくなりますように

パピどん、泳いでいます。
溺れてはいません

必死に泳ぐパピ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うーーん

あの大きさじゃあちょっと邪魔ですよねぇ。
しかも我が家のよーな多頭じゃあそれを持つ手がない(爆)
我が家はお出掛けでうんpすると車の後ろのワイパーにスーパーでもらう袋が結ばれうんPがどんどん投入されていきます!わりと大型系のステッカー貼ってる車って袋ぶら下がってたりしてます・・・って、全然商品に関係ないじゃん(汗)
パピどんは綺麗な所で泳いでますねぇ~♪
うらまやしいぞ!

自ら運をつかむ

昨日のひしゃく、う○ちとりだったんですね。
英語でう○ちのこと、poopって言うんですけど、
それをとる道具はpooper-scooperという名前で、なんとなく可愛い響きです。

わたしはもっぱら、わしづかみじゃなくて、ティッシュでつまんでます。お持ち帰りでトイレで流すんですけど、小型犬だと特にそれで問題無しです。

中型犬以上だとあの道具ぐらいのものがないと手で取るのにも、文字通り手に余ってしまいますね。

それからワンコに色の区別がつくかどうか話題になっていましたが、下記のブログに出ていることが参考になります。
http://oak.way-nifty.com/radical_imagination/2004/10/post_15.html

う~ん、やっぱり(^^;)
ちょっと持ち歩くのは不便ですよね~。
うちも2頭連れて、あのひしゃくじゃ~、持てないです~(><)
やっぱり持ち歩くのに、邪魔じゃない小さめのものがいいですね^^
そのまま流せれば、実に便利だけど・・。
でも、どうしてももったいなくて買えない私・・
                 ↑
       (かなり、せこい(笑))

でかい、でかい!みるりーママと一緒。持つ手が足りないわ~うちは、ビニール袋をワシャワシャっとポケットに突っ込んでお散歩に行きます。アメリカで、フィルムケースみたいなのに、ビニール袋のトイレットペーパー状に巻いたのを入れてスルスルと引き出すのがあったなぁ~あれは良かったよ。
ポケットに入るのが第一条件の我が家ですぅ~
里親A様、犬の見えてる色・・・面白かったです。
70cm以内は焦点が合わないって書いてあるけど、うちの犬床に落ちてる鼻くそ程(失礼)の食べ物を見つけるのが得意なんです。どういうこと?

可愛い~

泳いでいる顔メチャ可愛いです!

ひしゃくが大きいのなら釣竿のように
コンパクトに収納できて 伸ばすという
形にしてみては如何でしょうか?袋をセットするワッカの部分も折りたためたら持ち歩きやすいのかもしれませんね!でもやっぱり大型犬に向いているような....小さい子だと手がぶれるとお尻に当たりそうな気がします。
解けるナイロンか....いいかも!
一枚1円位の価格なら買う気にもなりますね!
んじゃーひしゃくは要らないのかも?(笑)

本当の話なんですよー。東京に居たとき出したゴミを持っていってもらえなくて、自分なりにちゃんと分別したので、何が悪いのか分からず。何度か頑張ったけどやっぱり持っていってもらえなかったそうです。仕方が無いので毎夜夫婦で公園のゴミ箱に捨てに行ってたらしいです。近所に見つからないように極力小さくしたゴミを持ってでてたらしいですよ。買い物もゴミが出ないように頑張ったらしいです。それでも家にゴミが溜まってしまい....とうとう疲れ果てて大阪に帰って来たそうです。

里親Aさん 後で見に行ってみます!ワクワク!

う~ん・・・

我が家は、ダック以外は外でウンP&オチッコをしないから、解らないな~(^^;)
ダックも家の敷地内だけで敷地外に出たらしないからな~(^^;)
でも、持ち歩きできない大きさはちょっと不便かも?
散歩の時ってやっぱ気軽に持ち歩き出来る方がいいもんね。
となると、やっぱり普通にトイレットペーパーとビニール袋になっちゃうんだけど(^^;)

☆お返事です

*みるりーママさん
やっぱり?持つ手、余ってないよね^^;
これを作った人って、犬を飼った事ないんじゃないの?ってつい言っちまったわ(+_+)
柄だって長すぎて邪魔だし。
あれ?ママさん、モニターは無理?笑

*里親Aさん
英語だとオシャレな感じがしますね♪
日本語だとなんか・・どうしても*とか○とか入れたくなってしまいます^^;
色についてのブログ?HP?面白そうなので、しっかり読んでからコメントします。
いつもながらの博識、教えてもらえてとても嬉しいです。
ちょっとは賢くなるかしら?笑

*あみさん
ふっふっふ・・私もかなりセコイので、買いたくない(笑)
袋だけだと15枚で350円とか言ってたかな?
無理だわ。そんなお金があったら・・ケーキになるわね(^^)!

*かあしゃん
そうなの?そんな事が書いてあったの?
70センチ以内は焦点が合わない・・パピは探し物、ものすごくヘタなの。
「見えない」と言われれば「うんうん」って頷けるんだけど、おまえの鼻はど~した??って感じよ。
目も鼻も悪いのかしらね??
かあしゃんとこは、嗅覚がすっごく優れてるのよ(^^)!!

*ともさん
ともさんのこの話、すごく面白くて尾を引くわ>^_^<
「毎夜夫婦で近所の公園のゴミ箱」・・って、想像したら爆笑もんですから!!
名古屋は公園のゴミ箱もなくなったのよ。
公園に捨てる人がいるから。
どこまでも厳しい名古屋のゴミ事情でした~

*アヤちゃん
羨ましいかも!
パピなんか、危なくて目が離せない 笑
そうよね、どう考えても大きすぎる。
形から考えないとね!
明日、市場調査に行ってきます。
この冬のボーナスかけて、頑張ってくるワン!笑



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク