FC2ブログ

お知らせ・お願いです。

くまさんのところにいた黒ラブミックス・マーブルちゃん。
10日ほど前に愛知にやってきました。
そう、預かりサンが見つかったのです。
マーブルちゃん、かなりハイテンションではあるけど、とても頭のよい子のようです。
マーブル君。5か月くらいの男の子。黒ラブミックスです。
預かり日記をご覧下さい
早く素敵な里親様が見つかりますように・・

マーブル君


http://blog.livedoor.jp/yanayou/?blog_id=2280132

今回、マーブルちゃんのご縁でお友達が増えました
「犬と暮らせば」のゆかさん

犬と暮らせばバナー


ゆかさんは、預かりさん、ワンコさんのお届け役と活躍されています。
中型~大型わんこさん4頭のママさんです。
彼女とはなぴーさん、litaさん、いろんなところで繋がっていて、なんか楽しいのです。
私もつながりの仲間入りができた・・かな
こうやって、友達の輪が広まっていくことも、ネットの楽しさでもあります。

・・楽しいことばかりでもないのが、ネットでの情報でもあります。
くまさんが関わっている鹿児島の繁殖場、とても許せるところではありません。
繁殖者は、許可に向けて現地をきれいにしつつあるようですが、
それでも水道設備もない繁殖場、なにより給餌、掃除をする気もないような繁殖者に、許可が下りていいものでしょうか。
くまさんの日記から繁殖場の様子がわかります。
保護されたダックス、ひどい疥癬です。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

鹿児島.jpg


ちょっと迷いましたが、行政側に声を届けることも必要かと
地元の保健所を書きます。
私が知る部分、くまさんの写真・言葉がすべてです。
信じる信じないも皆さんの判断です。
ただ、行政側に正しい判断をお願いすることはできるかなと思い、私は意見させてもらおうと思っています。

伊集院保健所 099-273-2332
 ijyuuinh@pref.kagoshima.lg.jp

鹿児島県 生活衛生課
電話:099-286-2784 ファックス:099-286-5562 
 seiei@pref.kagoshima.lg.jp



浜松レスキュー



愛知県からのSOSです
つながれたままのレイン君。
預かりさん・里親さんを急募です。

レイン君

最後は我家のりおさん
ちょー天然が入ってますが、かわいい子です

りおバナー


リンクしていたける方、コメントなりメールなりでご連絡いただけると嬉しいです。
よく言えば天真爛漫りお 悪く言えば・・書けない
どうぞ宜しくお願いいたします


譲渡会のお知らせ
各務原市ロックタウン内 ペットフォレスト各務原店前にて
8月12日(日) 10~15時
雨天決行です
暑さも予想されますが、1匹でも多くの子達に、新しい家族を見つける為に、ボラさん一同頑張ります
どうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一足お先に・・・元気君里親様決まりそうです。
F先生に声掛けしてあったんで必死で見つけてくれました。日曜日里親会の前にお見合いお試しにはいります
きっと気に入っていただけるはずです。
とっても良い子だしこの子を見てるだけで元気になれるから・・・

ゆかさんちに2匹お届けにあがった翌日ラブMIXの子犬が2頭やってきました
まるで我が家は託児所です・・・犬の(^_^;)
そこらへんにゴロゴロ犬が居ます
見てるだけで笑いがでます
りおちゃんも家族見つかると良いね
のんびりと見守ってくれる人がいいね~~

どんなに頑張っても減らないいたちごっこをどうにかするべく微力ながら行政に意見したりしています。
里親探しも出来る範囲で活動しています。
こちらの活動でもなにかお役に立てれば…と思ってます。
すべての子が幸せになれますようお祈りしています。

☆お返事です

*litaさん
元気クン、決まりましたか!
おめでとう、本当におめでとう♪
こういった子達には、他の子よりずっとずっと幸せを感じてほしいと願ってしまいます。

litaさん、預かりはできないって言ってたのに・・
いつもこの言葉を思い出しては笑ってしまう私で~す♪

*お銀さん
行政に意見する事、もしかしたら聞いてもらえないかもしれない。
でも、何もしないよりはマシ。こういう意見もあるという事を知って欲しい。
そんな願いをこめてしています。声もたくさん集まれば、きっと大きな力になるはずです。

mamiさん、こんばんは
りおちゃんの募集記事ブログに掲載させていただきました。

ステキな家族が見つかることは
ほんとにイイことですねv-22
でも、一番最初の人がきちんと責任もって
愛情をもって愛してあげてれば苦しい思いも
悲しい思いもしなくてすんだのに...v-409

鹿児島の繁殖所。ほんと許せないv-359
その時だけキレイにしてることくらい分かってるだろうに、どうして許可書取り上げてくれないんだろうv-390

私もりおちゃんのリンク貼らせてくださいねv-291

☆お返事です

*ともさん
ありがとうございます。
あせらず、いい出会いを待ちたいと思っています。

*ゆみさん
りおのリンクありがとう(^^♪
りおさん、ちょっと難しいかもしれないけど、あせらず頑張ります。
本当に、動物を飼うとき、もっときちんと考えて終生世話をしてくれたのなら、こんなにいっぱいの子はいないはず。
それができないのが情けないです。
繁殖場も、きっとこんなところの方が多いのでしょうね。
とても残念に思います。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク