FC2ブログ

いろいろありました☆

りおが月曜の夜、てんかんの発作をおこしました。
脳に障害があれば、当然考えられることなのに、りおがあまりにも元気だったので、まさか・・の出来事でした。
詳しくは りおの預かり日記の方に書いています。
良かったらご覧下さい。
りおさん、今は元気です
ご報告したい事がたくさんあったのに、なんだかバタバタしていて遅れてしまいました(@_@;)

まず、お知らせしたい事、きのこっちに会ってきました
きのこっち、すっかり私を忘れてまして、吠える吠える
最初に抱かせてもらったのが気に入らなかったのか、しばらくテーブルの下からのぞきながら吠えたりで大変でした
おいおい
でも、しばらくしたら匂いを嗅ぎにきて、う~~ん・・
思い出してくれたとは言わないけど、膝の上に乗ったり、遊ぼうと誘ってくれたり、急に態度が変わってました。
今度会う時は、吠えないでくれるかな。少しは喜んでくれるかな。
6月30日に1歳になったきのこっち。
ちょっと大人びた顔になってました。

ただいま、警報発令中。不審人物現るきのこっち、警戒中.jpg
 
あれもしかしたら見たことあるかも。
誰だっけ??.jpg

おやつを隠した手をあてます。右手がかわいいでしょ
どーっちだ!.jpg


その後、久々に風ランさんへ行って、りおちゃんのご挨拶と、服をゲットしてきました。
りおちゃんはたくさんのワンコさんに何を思ったかな
服もたくさんになって、衣装持ちになったね

りおの服.jpg

パピさんはどうこれも似合うかなこの帽子はどう?.jpg

りおちゃん、すっかりみんなの仲間入り
キャバ家のわんことくつろぐりお.jpg


夜は、キャバリア一家さんお勧めのタイ料理を食べに
ナナミママさんも一緒です。
タイ料理、辛いよーと聞いていたので、すごく覚悟してました
注文する前から唾液が・状態
3人ですごく慎重になってしまい、なるべく辛くないのね、なんて注文してました
最初に飲んだスープが甘辛かったので、3人ともそれで舌がマヒしてしまい(笑)
普通の味のお料理は「これ、何の味」というくらいおバカになってました
味はともかく、とても楽しいディナータイムでした
このへんはごく普通の味付け。だったらしい

タイ料理.jpg


日曜はお見合いがありました
りおちゃんのではありません。
りおにお話をいただいた方ですが、家族環境などから、他のワンちゃんの方がいいかなと思い、もし良かったらと、紹介させていただきました。
りおの事を頭において里親さんを希望してくださったので、違う子ではどうだろう、と、とてもまじめに考えて下さった事、感謝しています。
お見合いがうまくいき、近いうちにトライアルに入る予定です。
きっととても甘い飼い主さんになることでしょう。
甘やかさない指導が必要かも
繁殖リタイア犬タンク君、幸せへの足がかりを掴みました

りおと同じカラーのタンク君。
スムースだけど、りおによく似た顔をしています。
タンククン.jpg



三重県津市の譲渡会
7月29日(日)14-16時
アニー動物病院 にて

各務原の譲渡会
8月12日(日)10-15時
各務原ロックタウン内のペットフォレスト前です。
地図

http://www.petforest.co.jp/kakamigahara/map.htm

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

りおちゃん、大変でしたね。てんかんをもっているお友達のパピヨンちゃんがいますが、普段はとても元気なのに、急に発作が起きるようですね。
何事も無く、ほっとしました。
きのこちゃん、今のおうちにすっかり慣れたからなのでしょうね(^^;)でもちょっと寂しいような・・。
きっと、次は覚えていますね♪
パピちゃん、ウェスタン帽すごーく似合ってます!

お疲れ様

りおちゃん癲癇か~人事でないから大変さはよくわかるわ・・・ラッキーで10年頑張って今リョウも発作あるからな~~
癲癇発作の薬を飲んでも発作が起こらない訳じゃないんで・・・季節の変わり目は比較的起こりやすいから要注意やね。
始めて発作を見た人は怖いと思う
ラッキーが物凄く酷い発作やったから・・今のリョウは
平然と対処できる自分が怖い(^_^;)
癲癇と上手く付き合って行くしかない
みんなひっくるめてこの子を!!ってね・・・
変な言い方やけどこんな子やから余計に幸せ掴んで欲しいね。
精神的にmamiさんも大変だと思いますが頑張ってください。

☆お返事です

*ラビペンさん
りおの事は、ちょっとショックでしたが、ありえる事。
いい警告だったと思います。
でも、できるだけ普通に、のスタンスを崩さず様子を見ていきたいと思っています。

パピさん、キャップのようなものはいいのですが、このテンガロンハットはちょっと重いのか、耳が気になるのか、しばらくして自分からとってしまいました(;一_一)
おしゃれかと思ったのですが、残念でした。

どの子にも、忘れてから会いたいと思っているので、最低でも3ヶ月は会わないと自分で決めています。
だから忘れてくれているのは、ある意味、喜びでもあるんです。
今が幸せだからなんですね。寂しいけど、それを望んで里親様に託したのですから(^^♪

*litaさん
そっか、litaさんも経験者ですね。
対処法をぜひ聞かなきゃ。
私はもう大丈夫ですよ。初めての経験なんで、ちょっとビビリましたが、苦しいのは私じゃないですから。
りおの幸せをどうしても見届けなくてはいけませんから、頑張るしかありませ~ん。
又アドバイスをください。お願いしますm(__)m

およ~!
りおちゃん、びっくりだね!私もびっくりだよ!!
元気にしてるから、まったく気に留めてなかった。。。
ごめんよ。。。

キャバ達と仲良くできたんね~。
一番警戒心の強いとよちゃんと、寄り添って寝てるから、飼い主である私が一番驚いたv-405
mamiさんの、洋服衝動買いも驚いたv-411

*キャバリア一家さん

土曜はお世話になり、ありがとうございました。
元気なりおから想像もつかず、私もびっくりでした。
りおがけいちゃん達の間で、普通に寝ていたのもびっくり。
ワンコさんが仲いいの、羨ましいです。
又遊んでやってね。もちろん、私もv

りお君大変でしたね
発作っていつなるか分からないから
(当たり前だけど)
ビックリしますよね

今は大丈夫みたいで安心しました
もうなって欲しくないですねv-393

きのこ君、とても元気そうですねv-266
男の子って顔してますねv-411
今がとっても幸せなんですね
mamiさんの事、思い出したんでしょうね(笑)


*文紅さん

てんかんの発作は初めての経験なので、やっぱりあわててしまいました。
あれ以来、普通にしています。ただ、今までがどんな感じなのかわからないので、これからはおこらないように祈るのみです。
でも、応急用のお薬もいただいているので、ちょっと気が楽です(*^_^*)

きのこっち、本当に大人びた顔になっていました。
思い出してくれたかどうかは微妙です。今度会った時が楽しみかも♪

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク