FC2ブログ

やっぱり里親様募集

私ごとですが・・
最近、壊れモノが多くてまいっています。
ビデオデッキ・・調子悪いけど、細々と動いています
掃除機・・フィルターとか掃除してもなかなか吸い上げてくれない。仕方ないから購入
プリンター・・黒はいいけど、カラー印刷不可
洗濯機・・最後の脱水をしてくれない
プリンター・・写真印刷はためてて、どうしても、の時は友人宅のを使用。黒はできるからまーそのうちでいいか
が、洗濯機は困る
手で絞っても何とか乾く。でも、平日はそんな事もしていられない。
なので、昨日の夕方、諦めて電機やさんへ。
どうせ壊れるんだしーと一番安いのを購入(諦めの境地
デジカメも危ないです。最近画像がきれいではありません。
あああ・・物入りの季節です。
さて、気を取り直して

たろちゃんの里親様募集
大家さんが保護してくれている柴のたろちゃん
今、とても理解ある里親さんを求めています。
http://apawan.blog76.fc2.com/
たろちゃん


大家さんからの条件を十分に考慮していただいた上で、宜しくお願いいたします。
たろちゃん、とてもいい子さんのようです。
それにしても、今回はいろいろ勉強させてもらいました。
所有権とはなんでしょう。
警察に拾得物として届け出を出した場合、持主が現れなければ、半年後には拾い主の物に。
じゃ、生き物はどうなりますか
警察が預かってくれる訳じゃないから、善意の人が預かる。
食事は当然あげなきゃいけないし、病気だったら治療もしなきゃいけない。
でも、マーキングでどんなに困っても去勢はしちゃダメって。
あーよくわからない、というか、お役所仕事にうんざりです。
だったらあなたがみてくれるの
保健所にいたら、もう処分されてしまっている命。
たとえ今さら飼い主が現れたところで、文句は言わせません(て、私が言うセリフじゃないか

鹿児島から来た、岐阜のダックスさん達も里親さん募集中です
キャバリア一家さんのお宅のダックス・輝ちゃんももうすぐ里親様募集を開始します。
http://cavalierhousejapan.blog38.fc2.com/
どの子も、幸せになってほしいと願っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ゆめちゃんはこちらから見れます。
http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

一足お先に幸せをつかんだ先輩鹿児島ワンコさん
見覚えありますかマーブル君です
今はとても幸せに暮らしています
マーブル君


今日仲間入りした柴の大和くん。鹿児島から名古屋着です。
ご飯よりお散歩が命みたいです
とってもかわいいでしょ
♂去勢・ワクチン済み。里親様募集中です。
大和くん



 譲渡会のお知らせ
9月15日(土) 10-15時
愛知県一宮市
一宮ハウジングセンター
10月6日(土) 10-15時
愛知県春日井市
春日井ハウジングセンター
 

まだ暑さも予想されますが、ボラ一同、1匹でも多くのワンにゃんこに里親さんが見つかるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします


りんみるさんが、ワンコニット・リメイクのワンコ服を作っています。
りんりんみるくバナー


陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg


久々に我が家から巣立った子たち
まず、アリスちゃん天使の寝顔ですね
アリスちゃん、頑張ってしつけ教室に通っています。
今度会えるときは、優等生アリスちゃんになっているかな
アリスの寝顔


クルミちゃん
クルミちゃんの毛がどんどん伸びています
このままいくとどうなるのかな
取りこんだばかりの洗濯物はみんな好きだよね
洗濯物好きくるみちゃん


お手を覚えたきのこっち
きまじめな性格がでてませんか
お手の見本のようです
200708271600000きのこのお手


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

電化製品って示し合わせたように同じ時期にダメになるんですよね…http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんででしょ?

どのわんこもイイ表情してますね。
みんな幸せになって欲しいし、動物を『物』扱いする法律が早く改正されるとイイですね(ーー;)

なんだか、必要なものがドンドン壊れ始めていますね。。。
私も掃除機買いなおしましたよ!!!

幸せになったわんこ達、元気そうでありがたいですね。

私も、所有権の経験しました。
木下さんの時です。某ボランティア団体さんに、所有権があるから引き取れないといわれました。
放置自転車や置き傘とは違うので、『物』扱いはどうかと思う。。。

えぇ!!プリンターってmamiさん買ったばっかりじゃなかった?
うちのより新しかったと思うけど?
それにデジカメ。広島に来たときに高かったんだから~~~って必死に言ってたmamiさんにかなり大ウケだったけど、あれも危ないの???
電化製品とかって壊れるときまとめて壊れてくれちゃうんだよね・・・嬉しくないね
とりあえずこれ以上壊れないことを祈ってます

所有権ねぇ
あれって物については適用だけど、命あるものにはなんだか矛盾してるよね
だったら半年預かってくれなきゃいけないんじゃないの?
そういうときだけ動物は例外~だなんておかしいよね
動物が物扱いなら人間だって物扱いだよね
そうしなきゃおかしい

人間によって傷つけられた命...
こんなにたくさんいるんですよね。。。
でも、これもほんの一部...。
幸せにしたい!守りたい!!という人間と
平気で命を傷つける人間...
ドコで変わってしまうんでしょうv-390
お役所でさえも命として扱ってくれないんだもの...だれがトップに立って命の大切さを
大勢に伝えていったらいいんでしょうかv-390

でも、幸せになった子たちの笑顔はほんと素晴らしいですねv-398

うちも電化製品がほとんど
今年10年経ったので、そろそろ危ないんですv-12
安くない物ばかりだから痛いですよねv-356

所有権って・・・
もういい加減物扱い止めて欲しいです
ちゃんとした命なんだから

幸せになった皆本当に良かった
ペットショップなんて無くなってしまえ~

☆お返事です

*お銀さん
法律が「物」扱いですから、一般市民が勘違いしても文句も言えない気がします。
元を正さなくてはどうしようもない。違うのかしら。
もともと里親探しのブログではなかったはずなのに、あまりにも里親募集している子たちが多くて、毎回こんな日記ばかり。
情けないですね。

*キャバリア一家さん
掃除機は、きっと毛(特にウサギさんの毛、ものすごく細かいのよね)とかが変なところに入ってしまったんじゃないかと思うの。
今、電化製品って、へたに修理するより買った方が耐久年数考えるとお得な気がするのよね(-"-)
洗濯機は、お勧めのところで買いましたよ♪
大きくて安いの。もう迷うことなく決めました(笑)

所有権は本当に厄介。でもね、県というか市というか・・違いがあるのは納得できないわ。
大家さん、かなり振り回されたと思う。
最善の策をとろうと一生懸命だったのに、それを考えると悔しいです。

*陽子ちゃん
私って、扱い方が雑らしい・・(-"-)
でもって、諦めもいいのよねー
プリンターは使いすぎ、という話もあり。
年数よりも印刷できる量?がだいたいあるんだって。
縦に線が入るようになったら寿命みたいで、修理も可能だけど、ムダって言われました。(チョイ専門家にね)
今って、複合機が多いでしょ?基本的には何もつなぐ気がないから、プリンターだけでいいんだけどな、って思ってます。
カメラ、3年目。前のはバッテリーを二つ持ってたんだけど、両方ダメになって、バッテリー買うくらいならって新しいのにしたんだけどね。
今度はバッテリーはバリバリ元気なの(涙)
ギリギリ頑張るつもりです。貧乏ですもん・・

所有権については、腹ただしい限りです。
そんなに言うなら、警察で大事に預かってほしいですわ。

*ゆみさん
なんだかいたちごっこのような気がしています。
いつまでたっても、里親募集をしている子達は減らない。
下手したら増えてるかも、とさえ思ってしまいます。
どうしたらこれはなくなるのかしら。
簡単にかえる事が間違いなのかな・・

*文紅さん
私もそう思います。ペットショップなんかホントいらない。
本当にほしい人は一生懸命に探すもの。
簡単に手に入る命、許せません。

電化製品、マジ困ってます(T_T)
今度は何よ?って感じです。

お世話になりまする(笑)。

遅い書き込み、すみません~。情報掲載ありがとう
ございます(笑顔)。拾得物の書類を地域の交番で
記載する直前「ここに、警察の指示があるまで保管しますって、書いてあるけど、どのくらいの期間ですか?」
向こうは、大変お若い警察官。「えーと、申し訳ないですが、それは本署に確認をお願いします。」
生きものだから、指示解除も早いだろーって(自己解釈)思いつつサイン記入。で、結果、そのまま半年(苦笑)。どなたでしかしら。食べもの(生もの)の場合も半年保管か~? と皮肉られてましたが(笑)。ご心配おかけし申し訳ないやらです~。

どうか幸せに・・・・

たろちゃんの里親(一時預かり)募集のブログ、見てきました。大家さんの出す条件はどれももっともなもの。mamiさんがおっしゃるように、動物の「落し物(?)」の場合、所有権うんぬんで、結局預かる方が苦労なさるんですよね。
警察によっても対応がまちまちのようですし。預かって下さる方は、みなさんとてもお優しい方ばかりなので、飼い主さんが見つかれば「よかった!」とそれまでのご苦労は心にしまって下さる方が多く、そのわりに、飼い主さんは「いつもは帰ってくるんですよねー」などと、おっしゃる方も多くて、なんだかなぁ・・・と思ってしまいます。

譲渡会、ひとりでも多く、素敵なご縁がありますように。

☆お返事です

*大家さん
書類のサインは、本当に気をつけなければいけない、という事ですね。
生き物もだけど、生モノはどうするのかしら?
私もぜひ聞いてみたいです。
臨機応変という言葉、こういう時につかってもいいと思うのだけど。

今度、生モノ拾った、って警察届け出ようかしらん?笑
ともかく、今は生きているたろちゃんの幸せが第一。
行政なんてくそくらえ~~(ま、品のないワタシ)

*ラビペンさん
本当に納得できない行政側の対処の仕方。
聞いてる私の方が頭にきてしまいましたもん。
だったら、あなたが半年預かってくださいね、です<`~´>
飼い主も飼い主。うちの子が出ていくなんて考えられないとか、いつもは帰ってくるからとか。
はい?ですよ。彼らに人間と同じ言葉は話せないのですから、何かあった時の為に、鑑札や迷子札って当たり前だと思うのですが。
大事じゃないんですか?とおうかがいしたいです。
それに加えて、たろちゃん、フィラリア陽性。
まだまだ無知な人がいるのか、わかってて予防していなかったのかはわかりませんが、飼い主として情けなくないでしょうか。
一昔前ならともかく、今はこれだけ情報社会なのですから。
て、ラビペンさん相手に愚痴ってしまって申し訳ないですーm(__)m

きのこちゃんの「お手」に
ウルウルきました~

最近、職場の子が近所の繁殖家からチワワを譲り受けたそうです。
「これ、役立たずやからどう?」って
散歩も行ったことないようで、爪は丸くなってって毛玉だらけ・・・
とっても腹だたしいですv-293

*はなぴーさん

役立たず?
繁殖者にとって、お金にならなきゃ意味がないんですね。
同じ人間として、とても悲しく思います。
彼らは生きているのに。
りおもきのこっちも、同じ「役立たず」で、里子に出されました。
良かったです。役立たずで。
こうなれば、皆役立たずになってしまえ=!です。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク