FC2ブログ

一宮・譲渡会のメンバーです☆

ビーグル♀6~7歳
繁殖犬だった可能性あり。
迷子のところ、保健所に保護されました。
性格はいいようです
ビーグル6~7歳.jpg


猫ちゃん
白黒ブチ ♂ 半年くらい(未去勢)
虫下し、ワクチン済
めるもが育てた子です。なので、ワンちゃんと仲良くできます
性格はとてもいいそうです
猫ちゃん6か月.jpg


猫ちゃん
タキシード柄(というのだそうです) ♂ 3~4歳くらい
虫下し、ワクチン、去勢済
くどいくらいの甘ったれベタベタ猫さん。
でも、人見知りが激しいようです。
タキシード柄のネコちゃん.jpg


めるもっち
ロングコートチワワ ♀ 4歳くらい
毎度おなじみさん
噛み癖があるので、気長に根気よく接していただける方、どうぞ宜しくお願いいたします
とてもかわいい子です。

鹿児島からきた柴 ・ 大和君も参加予定です
今、名古屋の預かりさんの元で、心身ともにリハビリ中。
すっかり甘えっこさんのようです。
宜しくです

同じく鹿児島から来たわんこさん、パピヨンゆめちゃん と、ダックス輝ちゃん は、まだ疥癬治療が終わっていないこともあり、ポスターだけの参加です

大家さん預かりの 柴 ・ たろちゃん
フィラリアの影響で、ちょっと心配な点もあり、今回は譲渡対象からはずすことになりました。
でも、午前中は参加してくれるようです。

たろちゃんにはいろいろ考えさせられる事がありました。
本当に迷子なのか?飼い主さん、探す術がわからないのか?
それとも、病気がわかって捨てたのか?
それも、病気だから困るというより、自分も高齢だったりしてどうしてわからないから、捨てる、というよりいい人に拾ってもらえるかも、と期待してたろちゃんを放したのかな?とか・・
だとしたら、たろちゃんは本当にピッタリの人に巡りあった訳です。
たろちゃんの性格をみていると、きっとかわいがってもらっていたのではないかと大家さんが言うのです・・
それも悲しい事です。
犬を適正に飼う、これを知らない人が、まだまだたくさんいるという事です。
犬は外で飼う。
食事はきちんとあげるけど、人間の食事の残り物かもしれない。フィラリア予防をしなくてはいけない、などとは思いもつかない。
でも、とてもかわいがってくれている。
きっと、こういう人たちはたくさんいるのでしょうね・・

他にもダックスさん達がいます。

 ワンコさんを飼いたいと思っている人。
ショップへ足を運ぶ前に一度こういうところものぞいて頂けたら、と思います。
ショップに並んでいるワンコ、確かに、小さくてかわいいです。
でも、その親たちは、どこかで放棄され捨てられているかもしれません。
そういう事実も知ってもらいたいと願っています。
そして、子犬・子猫、もちろんかわいいですが、大きくなって落ち着いたワンコさんを迎えるのも、性格、習性などがわかっていいのではないかと思います。
温かい家族を待っている子達が、本当にたくさんたくさんいます。
どうぞ宜しくお願いいたします 



あやちゃんが預かっている子猫ちゃん達の預かり日記があります
かわいい小夏ちゃん、千夏ちゃんが見れます。
それと・・りーちゃんもね
小夏ちゃん、里親様募集中です。どうぞ宜しくお願いいたします

http://ameblo.jp/konatina/

ゆめちゃんのバナーと里親様募集のページができました。
リンクしていただける方、どうぞ宜しくお願いいたします。
又、リンクしていただく際に、ご連絡いただけたら嬉しいです。
ゆめちゃん、今現在は名古屋にいますが、近いうちに岐阜県海津市の預かりさんの元へ行きます。
一日も早く、家族が見つかりますよう、ゆめちゃん共々、頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします

ゆめちゃんバナー.gif


りんみるさんが、ワンコニット・リメイクのワンコ服を作っています。
りんりんみるくバナー


陽子ちゃんが預かりをしているMダックスのサラちゃん
詳しくは 陽子ちゃんのブログでごらんください。
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/blog-entry-21.html
サラちゃん.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよねぇ(涙)。たしかに、店頭(!)で販売(!)
されてる子いぬ、ねこさんたち。かわいいけど、買いたいとは思えない。なぜなら、その子らの背景を想像してしまうから。そういうのを知ったから。なので、店頭で「これ、かわいい」なんて、桃色(?)の声出しておられる方に譲渡会においでと言いたくなる。店頭で譲渡会を宣伝したらいかんかねぇ(笑)。....これって、営業妨害か(笑)。

譲渡会行きますね~
忘れ物しないようにしないとv-356

犬を適正に飼う
確かに多くの方が知らないのでは?と思います。
『百姓は、みんな外で犬飼ってる』
『座敷犬なんざーなぁ~』などなど
しかし、こう言いながらも、飼い犬を可愛がってくれてる方もいます。
経済的な事情もあるので、『愛情=適正に飼う』が困難なこともあるようです。
でも、丁寧にアドバイスやサポートしていくことで、適正な飼い方に徐々に変わってくれることもあります。
なんだか、どう話をまとめればいいのかわからなくなってきましたv-394


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっくり

うひゃぁ~
二番目のにゃんこ、ジジちゃんにそっくり
タキシード柄って言うのですか?
初めて知りました。
ジジちゃんのブログはこちらです
http://anzuwan.exblog.jp/

この子もあやさんちの子猫もジジちゃんのように幸せになりますように
(ジジちゃんも川に流されるとこだったんです。)

☆お返事です

*大家さん
そうなのよね、私も一言言いたくなります。
この子たちの裏事情とも言うべきこと。
今は買うどころか、見るのも辛い。
裏事情もさることながら、生後一か月ちょっとの子が、1匹ずつこんな狭いところに入れられて、この子たちの社会化期はどうなんだろうと。
なんか間違っていると思います。ショップで扱うなら、もっと考えてほしいと。
やーねー、最近愚痴ばっかりで(-"-)

*キャバリア一家さん
いろいろお願いしてばかりでごめんねm(__)m
適正な飼い方って、何でしょうね?
特にずっと動物を飼っている人からみれば、テキスト上より経験なんですよね。
その中にはワクチン・フィラリアなどないのかもしれません。
病気になったら寿命なんです。
確かに難しい問題でもあります。
大事にすること=適正とは言えないのかな?
考えれば考えるほどわからなくなります・・
私から見たら、大事ならしなきゃいけないことはきちんとしましょう。
なんですけど。

*ナナシさん
こちらへメールをいただけると嬉しいです。
bellpapi2@yahoo.co.jp

*はなぴーさん
杏ちゃんって、はなちゃんに似てませんか?
私は一瞬姉妹かと思ってしまいました。
ジジ君、確かに似てる♪ジジ君の方がちょいグレーっぽい?
明日、頑張って売り込んできます!
1匹でも多くの子に里親さんが決まりますように・・

うう~ビーグルさん、素敵な里親さん見つけてあげてくださいね。バナーその他近いうちリンクしますね。

*りんみるさん

あとでご報告しますが、今日は惨敗です・・
ビーグルさん、とてもいいこでした。
吠えないし、誰にでもフレンドリィ。
残念です。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク