FC2ブログ

一宮譲渡会のご報告

惨敗・・
朝はいいお天気で、今日は暑いぞ~
と、覚悟して出かけたのに、急に雨が降り出したりしてさんざんなお天気
そのせいいつもと場所が違うせい
なんだか、人出もいまいち。
結果、決まったのはネズミさんが1匹だけ・・

譲渡会


いつもよりワンちゃんも多かったし、ネコさんもかわいかったのに。
なんだか、もう手一杯のような気さえします。
ワンにゃんこ、好きな人はもう飼ってますよね。それも多頭飼っている人も多い。
これ以上、誰が飼ってくれるのかな。
確かに、これから飼う人もいるでしょう。
でも、数からしたら、絶対にワンにゃんこの方が多い。
そう思います。
里親探しをしているワンにゃんこさん。
これからいったいどうなるのでしょう。不安・・

こんな中で、嬉しかった事
まず、大和君に会えた
鹿児島から来た大和くん。
すごい甘えっこさんになっていて、預かりママのYさんの姿を目で追っています。
でも、人にもワンコにも動じません。
一番笑えたのは、大家さん預かりのたろちゃんとのご対面
柴同士の対面ってどうなんだろと、ちょっと不安になる回りの心配をよそに、
2ワンズ、適当な距離を保ちつつ、お互いに見ぬフリ
特にご挨拶もなかったけど、適当な距離を保つ2ワンズ
これってスゴイ事じゃないかと私は思ったのでありました

たろちゃんもすごくいい子です
大家さんがかわいがられていたのでは、と思うのも無理ないです。
とても穏やかな、人当たりのいい子です。
毛艶も悪くありません。皮膚疾患もみあたりません。
たろちゃん、大家さんとこも悪くない(いえ、とてもいい環境です)けど、大家さん、5匹のケアは大変だからね。
理解のある家族を探しましょう。
来月、検査を受けてから、里親さん募集をかける予定ですので、ここでは後姿の参加という事で
大和とたろちゃん


そうそう、初めて冊子を配らせてもらいました。
反応はとりあえず、もらってもらうだけで精一杯
正直、不安ではあります。
きちんと最後まで読んでもらえたかな。
どんな風に感じてもらったかな。
冊子


今日、一番嬉しかった事
それはね、あのビビリワンコのうーちゃんが会いに来てくれた事。
大家さんがいち早く、うーちゃんママを見つけました。
傍にはうーちゃん
うーちゃん、当然?ながら、恩人のMさんを忘れてました。
ビビリながらご挨拶。
すっかりママ命のうーちゃん
譲渡会に参加させてもらって何が嬉しいって、里子に出た子が会いに来てくれる事。
うーちゃん♪


里親募集をしている子達の紹介です

黒ポメとチワワさん。チワワさんはちょっと変わったカラーでした
黒ぽめとチワワ

めるもさんの意外な一面。子猫ちゃんの母親代わりをしています。
人間には強気ですが、子猫ちゃん相手にはとてもやさしいお母さんしています。
お乳も出ます。

めるもの意外な一面

4匹募集中、1匹だけ飼い主さんが見つかりました。
尻尾がなきゃかわいいと思う私。偏見でゴメンヨ・・

ネズミさん

ものすごく小さな猫さんはいません。4ヶ月くらいからたくさんいます。
ニャンズ

あんなに人気があったダックスさん
里親様を募集している子達が多いです。今回は繁殖リタイアワンコさんが多いです。

ダックスさん

ダックス

保健所からの引き取りビーグルです。
すごく穏やかな子で、人もワンコも全然問題ナシです。
とってもくつろいでいます

かなりリラックスのビーグルさん


来月は春日井で譲渡会があります。
来月はたくさんの子に家族ができるといいなぁ・・・


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

春日井でお会いしましょう!!

え?こんなにたくさん、わんこ居ましたっけ??
今回は、お天気が不安定で、お日さまのバカっ!!って少し叫びたくなるわ~。で、春日井が
ドぴかん照りだったりして(笑)。1枚目。大和くん、お兄さんちのわんこのように普通に見える(うっ。なぜておられるだで、譲渡成立というわけではないんですね)。お~!!たろ!! 君は後ろ姿もかっこええよ(保護さんとして、いいところアピールせな:笑)!!

☆大家さん

ワンコさん、ひさしぶりにたくさんいたよね。
もっといたよ、これ全部じゃない。
なんかね、アップしながらとても空しい気分。
でも、そんな事いってられないね。
春日井に向けて、又チラシ作りに励みます。
リングはお願いしていいかな?
それにしても、第一土曜が休みなんて、普通に考えてあり得ないよぉ~笑

たろ君。後姿もなかなかよねっ♪
前向きのせて、里親様が殺到するといけないから後姿よ(この粋な配慮 笑)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク