FC2ブログ

セミナー受けてきました♪

19・20日と、大阪で行われた家庭犬のためのインストラクター養成講座に出席してきました。
なんといっても、夢はパピをセラピードッグにすることですから
・・でかい。でかすぎる夢・・
なんて、半分冗談のような本気はさておき、
この講座を受け初めて足掛け3年
名古屋でレベル1を受けたのはちょうど2年くらい前です。
時々はあるのだろうと思っていたら、その後名古屋では全くなく、去年やっとの思いでレベル2を受けたのは、やっぱり大阪でした。
基本的には、東京、大阪、福岡くらいでしか講座はありません。
それも、今年はなぜか平日が多く、春はどうしても日が合わずに見送ったのですが、
秋も平日。もうこれはお休みをいただくしかない・・という訳です。

さて、ここまでセミナーを受けたら、レベル5は自習形式です。
テキストを参考に、自分でプリントをやるしかありません。
この提出を受け、無事に合格?したら、
レベル6が受けれるのですが・・
では自分で育てたワンコさんが登場します。
まあ、あり得ない。
ワンコ嫌いなパピさんが、試験会場で落ち着いていられる訳がない。
ヨダレだらだらの姿が目に浮かぶ
でもね、ダメ元で、一度は試験を受けてみたいのよ、パピさん。
ちょっと頑張って親孝行してくれる気はないかな

去年はレベル2を受けただけなので、日帰り。
せっかく大阪まで行ったのに、試験会場へ行っただけで、トンボ帰り
今年は2日間大阪。
だれかー  というわけで、かあしゃんとロコさん登場
5月に浜松で会って以来です。
難波の創作中華料理店に案内してもらいました。
とってもおいしかったです。見た目にもとてもキレイでした
写真がなくてすみません。
その後に撮った私たちの3ショットで許されて
おばさん3人じゃ、誰も見たくないかな

かあしゃん。ロコさんと

ビルの中には思えませんよね
ビルです


忙しかったけど、楽しかった大阪。無事にプリント提出できれば、レベル6も大阪です。
又よろしく

肝心のセミナー内容
今回のセミナーはなかなか有意義でした。
陽性強化(ほめてしつける)というしつけ方法なので、叱ることはいけない事となります。
No!もダメです。
いまさらできるかなぁ・・笑

さて、二日も休んだ仕事。おかげで明日は休みなのに、仕事。
世の中、なかなか甘くはありませんね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

今度も平日なのでしょうか?
残念!!

NOもだめ?
びっくりです。

お疲れ様でした。
なんだか、本格的なセミナーですね。
『ほめてしつける』
私も以前通っていた、しつけ教室でそう教わりました。
NOも駄目
なんとなく、わかります。
NOという前に、NOと言わせる行動を犬にさせないように、飼い主が配慮するってことかな???これって結構難しいv-356
最終的には、パピさんも一緒なんだ!
パピさん・・・
とりあえず、あたって砕けろ精神でがんばってv-91

お疲れ様でした。道のりは厳しいですね。私もいつかはやってみたいけど相当大きな夢です。

お疲れ様

無事に帰ったのね?
遠いところ、アンド、お疲れのところわざわざ連絡を下さって本当にありがとう。
楽しかったよ~
また、会おうね。

こんばんわ!mamiさんお疲れ様です。
すごいですね~セラピードックv-219
褒めて躾ける・・・。人間はすぐに感情的になってしまうから難しいですね!
人間の子も一緒ですね。
良く、褒めて伸ばせっていいますよね。
パピちゃんも一緒にがんばれ~v-237
遠くから応援してますよv-411

大阪、楽しそうですね~(*^_^*)
創作中華ってどんな料理ですか?
(食いしん坊な私は興味しんしん(*^^)v)笑

☆お返事です

*はなぴーさん
去年は土日が多かったんですけどね。
今年はなんだか平日ばかり。来年3月が予定されてるようだけど、まだ日は決まってません。
もっとも、その前にプリントを提出して合格点をもらわなくてはいけません~(T_T)

*キャバリア一家さん
かなりですよ。先生はアメリカ人。本格的です。
NO、という前にそういう行動を取らせないように、分析して考えてきました。
頭がクルクルになってますよ(笑)
今日ね、ちょっと意識してパピさんと接してみたのだけど、怒らない、叱らないと、ワンコさんの顔が違うような気がした。
気のせいかなぁ???
パピさんはね、見てのとおりだから。知ってる人からみたら、かなりの難関でしょ^_^;

*りんみるさん
道のりは厳しいというか、途中で橋がなくて、山越えができなくなっているというか(笑)
途中まででも、十分に勉強になります。
りんみるさん、まだまだ若いのだから頑張って♪

*かあしゃん
お付き合いさせてしまって申し訳なかったですm(__)m
新幹線も乗ってしまえば早いんだけどね、用がなければなかなかいけない距離でもあります。
来年、又いけるといいな、と思ってます。
プリント提出&合格したらね=^_^=

*ありすママさん
夢は大きいほどいいでしょう?
パピさんに適正があるとは思えないけど、とりあえず目指せ!だけ(笑)
人間と犬、本当に一緒です。
ほめていい部分を伸ばしてあげなければね。
・・わかっちゃいるけど、すんごく難しい^_^;

大阪、食い倒れの街といいます。
創作中華は、見た目中華じゃないんですよ。
やっぱり写真撮ってくれば良かったなぁ・・
見た目はフランス料理のようにおしゃれでした。
ケーキ食べ放題というのがなんとも・・(中華なのに、普通にケーキなんですよ)グー♪

おっ!!厳しそうだけど私も時間に余裕が出来たら受けてみたいセミナーだなぁ。
パピちゃんの夢、全然でっかくないですよ。意外に、どんな子でも人が好きであればセラピードックにはなれるものです。・・・あのティアラ嬢がなれるんですから(苦笑)

*モナミのママさん

パピさん、人には「適当に」愛想がいいだけで、ワンコは間違いなく苦手。
ワンコいっぱいの会場にいるだけで、とんでもない事かな、と思います。
でも、一度は試してみたい飼い主(笑)
ともかく、私がその資格をとってから考えます^_^;
ティアラちゃんには、やっぱり適正があるのだと思います。
それをうまく引き出してあげる事。
どちらも大事な要素だと思っています。
うらやましいですよー
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク