FC2ブログ

覚えてますか?

春日井の譲渡会の参加メンバーだったきなこちゃん
とっても愛くるしい顔をしていて、皆の人気モノでした。
私も会いたい~と思っていました。
なのに、譲渡会前にお見合いの話があり、そのままトライアルに・・
それって、まだ先週の中ごろのお話です。
それが、今こんなになっています
すっかり家族の一員となったきなこちゃんは、レムちゃんというかわいい名前もつけていただきました
室内飼いも快く承諾してくださったNさん
本当にありがとうございます

レムちゃん2

レムちゃん


忘れないで下さい。今はこんなに幸せそうなレムちゃんも、保健所からの保護ワンコだという事。
そう、ボラさんが引き取らなかったら、こんな幸せそうなレムちゃんに会う事はなかったでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レムちゃん安心しきった寝顔v-395
ボラさんが引き取っていなければこんな寝顔見れていません。

こういう子達がどんなに多いこと・・
年間何万という犬たちが処分されています。

どうか簡単に捨てないでそして保健所の犬たちにどうか第二の人生を・・・

レムちゃん安心した顔で寝ていますねv-22
知らなくてもいい恐怖を知っての幸せ。。。
人間ってほんと嫌な生き物です。
なぜ命を大切にするという当たり前なことが出来ないのか...
捨てるのも人間・救いたいと願うのも人間...
考えると頭がおかしくなりそうですv-390

きなこちゃん改めレムちゃん
こんなに小さい子だったのねv-405
安心しきってグッスリ眠る顔は、本当に天使の寝顔だねv-290

何だか、酷い話ばかりで 最近ちょっと こういう事に対する感覚が麻痺(?)してるかも。
驚く事も無く「またか・・・」と。。。
捨てられた・保健所・殺処分・・・
この言葉を聞いて「またか・・・」と思うんじゃなく ビックリする日っていつになったら来るのかしら。。。と、思ってしまうね。

この寝顔を見てると本当にこちらが癒されますね。
このコの運命だって紙一重だったんですね。

最近は本当に心がさみしくなりました。
以前こんなに心療内科とかクローズアップされてましたっけ?
それだけ皆心が病んでるんですよねー。
セラピストドッグも最近取り上げられてますけど、このコたちからもらう安らぎとかとても大事なんだけどなぁ。。。

きなこちゃん改めレムちゃん。・・・お嬢様になって。我が家のティアラの保護当時を思い出しました。
・・・一日900匹の犬・猫が処分されています。虐待王国日本。この汚名を返上したいと思っています。

この姿みてると笑顔になりますね
幸せなんだな~そう思います
でも、この子だってもしかしたらこんな姿見れなかったかもしれないんだよね

助けられる子ばかりじゃないから・・・

サラお試しに入ることが決まりました
取り急ぎ応援してくださったmamiさんには報告だけでもと思って
詳しくはまたUPしますが、応援してくれて本当にありがとうございました
幸せになります

☆お返事です

*kaoriさん
不思議で仕方ないんです。
ボラさんが引き取るのは、処分の日です。
いい方を変えれば、ここでこの子たちの運命が決まってしまいます。
本当はどの子も出してあげたい。そう思っているに違いありません。
でも、現実はそうはいきません。苦しい苦しい選択をしてきます。
悲しいですね・・

*ゆみさん
ちょっと考えれば簡単なこと、と思うのですが、それすらも考えつかない人が、まだまだ多いのでしょうか。
でも、今、情報を得るのは簡単になってきています。
もっと考えて飼って欲しいなと、切実に思います。

*アヤちゃん
確かに「またか」と思う今日この頃。
これが普通になってしまうこと、それはどうしても避けなければいけないこと。
その為には、一人一人がもっともっと真剣に考えなくてはいけないですね。

レムちゃん、私もファンだから会いたかったのにな(笑)
いつか会いに来てくれるかなぁ・・

*ももままさん
心を病む人、やっぱり現代病なのでしょうか。
とても悲しくなりますね。
セラピードッグ、これも犬のストレスにならないように・・なんて思ってしまいます。
人と動物の共存を、私も目指していますし、そてもいいことだと思いますが、言葉を話せない動物だからこそ、気を遣ってやらなくてはいけないこともあると思います。
課題だらけのこれからですね。

*モナミのママさん
ティアラちゃんもそうですね。
セラピードッグにもなりえる子が、どうして保健所なんでしょう。
ものすごく疑問です。単なる迷子?だとしたら迷子札をつけてれば帰れたのに。という、とても単純な怒りに変わる訳で。
どちらにしても、守ってやるのは飼い主。
それがわからない人には、動物を飼う資格はないと思います。

*陽子ちゃん
レムちゃん。本当に運命の分かれ道にいた子です。
とてもいい子なのにね・・
捨てたとしても、迷子だったとしても、やっぱり飼い主を許せません。

サラちゃん♪おめでとう♪
このところ、どこにも行けず、ジレンマの塊(笑)
そろそろ何とかしたい今日この頃です(=_=)


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク