FC2ブログ

緊急に里親様募集です

緊急に里親様募集をしているワンコさんがいます。
以下、大家さんのところのコピーです。


先日(19.12.2)行われた譲渡会に飛び入りわんこさんが居ました。
そのわんこさんは、現飼い主さんと参加。わんこの名前は「とも」ちゃん。
現飼い主さんは、この日新たな飼い主さんが見つかることに期待を持って参加された
ご様子なんですが...。非常に残念なことにこの日、ご縁はありませんでした。
これまで、里親探しを頑張ってこられた現飼い主さん。種々のご事情により
「もう、やるだけしてきた。だから、この先1ヶ月以内に見つからなければ、もう仕方が
ないから...」と言葉を濁される。
「処分」も辞さないお考えであることを遠回しながらも...。
この記事転載OKです!! 是非とも「とも」ちゃんに新たな飼い主さまが見つかるよう
よろしくお願い致します。

トモちゃん


以下「いつでも里親募集中」の東海エリア
登録番号D23713と同文です。

犬 メス 5~8歳
特徴
名前は「とも」ちゃんと言います。犬種不明ですが、柴犬寄りの雑種さんです。
体重はおおよそ8kg。中型ですが、体格はスリムです。
性格はとってもおだやかなんですよ!! 無駄吠えもなく、お散歩も引っ張ることなく
こなせられます。避妊手術・ワクチン済んでます。フィラリアも陰性です。

経緯
代理投稿です。現飼い主さんは「とも」ちゃんとこれまで暮らしてこられました。
しかし、ご家庭のご事情にていっしょに暮らすことが困難となられてしまわれました。
これまで、現飼い主さんは、新たな飼い主さまを探してこられましたが、なかなか
見つからないまま時間だけが過ぎています。そのため「努力するだけしてきた。だから
このさき1ヶ月以内に見つからなければ、もう...」とも...。
「とも」ちゃんにこのつぶやきが聞こえるわけでもなく、健気に飼い主さんを見つめてます。
外飼いOKですが、こころある範囲で大雨や大雪など悪天候のときは、玄関などで過ごさせて
頂けますと、うれしいです。

当方で一緒にくらせられればいいのですが、現在5匹のわんこと
暮らしており、このうち医療を必要とするわんこが3匹居ます。このため身勝手ではございますが
当方では引き取ることが非常に困難です。
どうか「とも」ちゃんが処分にならぬよう、里親さまとしてご検討頂けますよう
よろしくお願い致します。最初のうちは、寂しさで、キュ~ンと鳴いてしまうかもしれません。
ですが、時間が解決してくれると思います。愛知県内でしたら、お届けに伺います。
どうかよろしくお願い致します。
お問い合わせの際、件名を「とも」にして頂けますと、助かります。
よろしくお願い致します。

その他連絡事項
「とも」ちゃんは、名古屋市に居ます。

お問い合わせはメールフォームによろしくお願いします。
どうぞよろしくお願い致します。

以上、大家さんのところからいただきました。


私も譲渡会にてともちゃんに会っています。
少し小さめでおとなしいワンコさんです。
飼い主さんが大好きで、姿を探す姿を思い浮かべると、他に方法はないのか・・と悲しくなります。
問い合わせは私の方でも受け付けますので、どうぞよろしくお願いいたします。
bellpapi2@yahoo.co.jp

人間にはどうしようもない理由も、やはりあるかと思います。
でも、そのために、小さな命が犠牲になるのはとてもやりきれません。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブログに載せるね!

「この先見つからなければ・・・」
色々な事情があっての事だと思うけど、すんごいイヤな言葉。。。

ともちゃんに新たな道ができますように。。。祈

追加(^^;)

写真と文章貰ってくよ~!

現実

こういうお話聞くと、「一生懸命里親さんを探したけれど・・・」見つからずにセンターに連れてこられる子も多いのかもしれませんね。
誰かが引き取ってくれるかも・・・と捨ててしまう人も・・・。現実の厳しさを改めて感じました。
周りの方たちもできることなら手を差し伸べたい、という思いは強くても、現実はご自身のところに多くのワンコさんがいるから無理。せつない話ですね。
ともちゃん、私と同じ名前だけに、なんだかとても気になります。

ブログに載せました。

ともちゃんに、もっと良い飼い主さんがはやく見つかると良いですね。
ほんとに悲しすぎます。

こんばんは

ブログ仲間さんの元から来ました。
同じ雑種ワンコ飼いとして胸が痛いです。
ちょっとすぐには日記書けませんが、転載させてください。

名古屋ということで切羽詰まっているご様子なら愛護団体での預かりや一時預かりさんがいてくださればいいのですが…。
健康にも異常がないようですし。

当方もワンコ含めこれ以上面倒を見ることが出来ず
申し訳ありません。

このたびも.....

お世話になりました。
記事upし、数日。ご理解ある方からのお申し出があり
ご好意に甘えさせて頂くことになりました。
併せ、こちらmamiさんコメントに寄せて下さっておられます
あやちゃん、ラビペンさん、ふわりさん、sippoさん。ご心配をおかけしました。mamiさんをはじめ、みなさん。本当にありがとうございました(うるうる)。

☆お返事です

*アヤちゃん
ともちゃんの転載、ありがとうm(__)m
同じ名古屋、本当になんとかしてあげたいのだけど、うちは小型のみだからね・・
ペット可の住宅が増えてきたとはいえ、小型以外にはまだまだ厳しいかもしれないです。
動物を飼うということ、本当に大変なことだとつくづく感じています。

*ラビペンさん
飼い主の持ち込みの場合、保健所の多くは即日処分のところが多いです。
それを考えると、炭酸ガスによる殺処分という方法ではなく、人任せにするのではなく、ご自身で獣医さんにお願いして、自分の腕の中で逝かせてやったらどうかと私は思っています。
しっかり謝ってあげてほしい。自分の都合でひとつの命のともしびを消すことになるのだから。
それが飼い主としての務めではないでしょうか・・
ボラさんなら何とかしてくれる、というのも、正直甘い話だと思うようになりました。
彼女たちがどれだけの時間を裂き、お金を使っているのか・・
もっと現実を知ってほしいとも思っています。

*ふわりさん
普通にワンコさんと平和に過ごしている人にはなかなか理解しがたいと思いますが、これも現実です。
人と動物の共存は難しいですね。

*SIPPOさん
コメントを残していただき、ありがとうございます。
名古屋には、私が知る限り、団体さんはいません。
個人で活動されている方はいると思いますが・・
ボラさんも、皆さん、自費で活動されている訳ですから、どこも余裕がないと思います。
ともちゃんは、見る限り、性格を含め、問題がないように思います。
あちこちに声をかけつつ、様子をみたいと思っています。
気にしていただいたこと、とても感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

*大家さん
よかったねぇ!最悪の事態にならず、本当によかった!
早速の連絡、本当にありがとうm(__)m
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク