FC2ブログ

ご報告です☆

譲渡会の御報告、頂いたコメントのお返事が大変遅くなり、申し訳ありません
日々、髪を振り乱し頑張っていますが(笑)、なかなか追いつけず・・スミマセン
半分くらいは冗談ですが、ほとんど笑えないこの季節、ヘタすれば八つ当たり気味です
もっとも、不思議なことに、パピにあたる事は絶対にありません。
やっぱり癒しです。こんなコでも・・

まず、里親さんが決まったわんこさん の紹介です。
フレブルのみきちゃん
先住ワンコさんがいるので心配されていましたが、なんとか大丈夫そうとの事。
幸せになるよ、みきちゃん


ととちゃん
ととちゃんパワーのすごさを延々と説明していたボラさん
今のところ、こちらも大丈夫そうです。
ととちゃん、愛情を独り占めできて、少しはおとなしくなったかな
ととちゃん、よかったね!


子犬さん、4匹いましたが、今日決まったのは1匹だけ
今までだと、事前に問い合わせがたくさんあったものですが・・
子犬も貰われにくくなりました。ホント、くどいようですが、生ませないでください。
里子にいった子犬さん



まだまだ里親さんを募集している子たちがたくさんいます
どうぞ宜しくお願いいたします。
ななちゃんもまだいます

ハンサム君です

子犬さんも募集しています

親子で募集中です


この日、嬉しかったこと
本当にビビリで心配なコでした、ヤマト君。
今でもビビリさんですが、飼い主さんに抱かれて、本当に幸せそうでした。
会いにきてくれてありがとう
幸せになったヤマトくん~チロちゃん


もう一人のお客さま
子犬の時に、ここからもらわれたそうです。
すっかり大きくなった今、抱っこ犬でお座敷ワンコさん。
ご家族で見えられましたが、お父さんいわく、大きくなったら外に出そうと思っていたけど、出せなくなった。
と笑って話されていました。
嬉しいです。一緒に生活していると、会話も通じるようになるし、何より愛情はひとしおだと思います
一番大好きなのはお兄ちゃんなのかな。相思相愛の仲です
抱っこ犬!



皆さまにご協力いただいた古切手
こんなに集まりましたので、ミクさんに発送させてもらいました
こんなに・・ってわかりにくいですよね。
袋に入れた切手だけで786g。切手帳は別です。
切手


協力してくれた はなぴーさん、ナナのママさん、あみちゃん、かおりん、ゆうさん、みるりーママさん、ナナミママさん、風のドッグランさん、Oさん、ラビペンさん、
書き忘れている方がいましたら、ホントごめんなさいっ
そして、今回、りおの里親さんになってくださったたぶんさんから、切手帳が届きました。
以前に集めていらしたとの事で、きれいに台紙から剥がし、切手帳に収められていました。
頂くのはもったいないと思ったのですが、
「100円でも200円でも、犬たちの為になるのなら使って下さい」との事でしたので、ありがたく頂くことにしました。
古切手だけミクさんに送り、未使用の切手はこちらで換金して、あるところに寄付させて頂くことにしました。
 
皆さまの善意、ありがたく頂きます。
本当にありがとうございました。
また、来年の5月発送予定です。本当に1枚2枚でも結構です。
チリも積もれば山となる。です。
ためておいて下さったら嬉しいです


先ほど、大家さんから連絡がありました。
先日、緊急に里親様を募集しましたミックスわんこ、ともちゃん。
いいお話があったようなので、ひとまず里親様募集は中止させていただきます。
又何かわかりましたらご報告させてもらいます。
本当にありがとうございました。

トモちゃん

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こちらへの訪問ありがとうございました。
心配していた矢先、前向きなご報告があって
よかったです。
記事に出来ぬままで申し訳ありませんでした。

名古屋では愛護団体さんいらっしゃらないんですか。やはり、もう今は手一杯で自分達で何とかする
しかないんですよね。

とりあえずともちゃん良かった!
譲渡会、他の子達にもいいご縁がありますように。

ともちゃんよいお話があったようでよかったですね~
お話が決まることを祈ってますε(*^o^*)

子犬ちゃん1頭しか決まらなかったんですね。
もこもこしててかわいいですね。

子犬は少し前までは取り合いしてまで決まったたのに・・・

こっちも譲渡会がなくなって保健所に今たくさんいるみたいで施設が引き取っているみたいですがまだ保健所にいるみたいです。

本当に困るなら産ませないで!!産まないように
避妊してください!命をなんだと思ってるんだろ??

切手また集めますね~~(*^ー^*)

mamiさん、ありがとうね(いや、ありがとうございます)

すみませんです。ともちゃんの件、皆さんところへのお礼を.....。
改めブログ転記ありがとうございます。
sippoさん、kaoriさんもありがとうどざいます(この場でどさくさですが)。ヤマトくんには驚いたなぁ。ご主人さんもヤマトくんを心の底から可愛がっておられる。それに、ヤマトくん下の画像のお兄ちゃん宅も、素敵なご家族でしたね。みんなが同じように幸せになれればいいのになぁ。幸せになる権利。痛感してます。

たくさんの子達に家族が出来て良かったですね。
子犬だから決まりやすい!って言葉も心が痛んでいましたが、子犬でも決まりにくい、となったら
ほんと辛いです...。
でも、大きくなったら外に出そう!って思っていた方が「出せなくなった。」って心変わりされた
記事には心が温かくなりました♪
ほんとにステキな家族に出会えて良かったね。

☆お返事です

*SIPPOさん
名古屋には私が知る限り、団体さんはありません。
個人で活動されている方はいますが・・
難しいですね。ボラさんはどこも自費で活動されていますから、
お金がある訳でもなく、保護場所だって自宅でしかありません。
いつまでも減ることがない保健所のワンにゃんこさん達。
もっと根本的なところからの見直しが必要だと痛感しています。

*kaoriさん
名古屋はきっとまだ、子犬は予約待ちだと思うの。
他の市や県では、子犬もたくさん処分されていたりするから、他のところから回したらいいのでは、(言葉が悪いけど)と聞いてみた事があるけど、過去にやって問題があったらしく、それ以来はしていないとの事でした。
普段、横のつながりがある訳ではないから、やっぱり難しいのかな(=_=)

*大家さん
いえいえ、本当に何の役にもたたなくて・・
今回の事では、本当に大家サマサマです。
でも、いつまでこういう無理がきくのかと、ちょっと不安でもあるけど。

*ゆみさん
確かに、子犬なら、というのも悲しい話です。
私なんか、今は子犬より成犬の方が楽でいいのに、とマジで思ってる人です(この考えもダメかな^_^;)
家庭環境、家族構成なんかで考えてくれると嬉しいと思います。
ただ・・それも決まりづらくなってますけど・・
家族が決まった子達、会いにきてくれるのはとても嬉しいです。
家族の笑顔、そのコの笑顔、このために頑張っているといっても過言でないと思います。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク