FC2ブログ

Merry X’mas ・・・ のハズだったのに・・・

気付けば0時を回っていました
小さな子供がいない我家では、クリスマスが年々色褪せていきます。
それでも、宗教に関係なく祝い事の好きな私、
あれこれするのが好きなんですが・・
年々体力と気力がなくなり、ついに今年はギブアップ状態
かろうじてクリスマスなのはこの二つだけ

パピさんとジーナちゃんです

ジーちゃんとメリークリスマス

そして、クリスマスケーキ
ケーキ

会社のお付き合いで毎年買うのですが、食べるのは私だけ
なので、冷凍できるレアチーズケーキ
それも今年は車から降りる時に落として形がゆがみ、なおかつ・・
今年のカレンダー事情で、会社に届いたのが21日、消費期限が23日

もう言葉ないッス
クリスマスに関係なく食べろってことかな

あと1週間の今年。
毎年、大みそかに紅白を見つつ、というより紅白をBGMに年賀状を書き、除夜の鐘を聞き、元旦に投函、という年賀状。
今年は頑張ってみました
だいたい完成かな。これで来年は仕事の初あわせより先に年賀状が着くハズです
もっとも・・去年くらいから、ぼちぼち宛先もパソコンに頼るようになり、本当に申し訳ないなーと思っていましたが、その宛先もイマイチのでき
来年絶対に作り直そう。ウン

パピさんはというと、今はとても元気です。
今は、というのは、先週末、おやつのカワハギの食べ放題をし、珍しく調子を崩していました。
胃腸は結構丈夫なようで、クッキーなんかの食べ放題ではおなかを壊すというほどの事はありません。
が、さすがのパピさんもカワハギには負けたようで・・
珍しくおう吐と、下痢(というほどでもないのだけど)、何より食欲がなく、元気もないのにビックリした飼い主、慌てて医者へ飛んでいきましたー
今はすっかり回復していて、あの時の事はスッカリ忘れたようでございます
まあ・・元気が一番なんですけど
このところ、尿検査も安定していて、ちょっと安心しています。
気になる体重は 3.95キロ
ただ・・食欲のない時に計った体重です。一時的なものかもしれません
適正体重までもう少しのダウンが希望です。
お正月が近いけど、頑張れるかな

パピさん、背中が丸いよ
クリスマスpa


陽子ちゃんがダックスのサラちゃんと、ミックスのポッキー君を預かっています。
サラちゃんはフィラリア陽性ですが、きちんと治療をすれば完治も可能です。
今もとても元気にしています。ご理解いただける方、どうぞ宜しくお願いいたします。

ミックスのポッキー君は、生後3か月。
4キロということなので、すごく大きくはならないのでは、と思います。
陽子ちゃんと私は、12キロくらいを予想しています 笑
今、トイレトレーニング中で、なかなかの成果もあげています。
やんちゃ盛りのポッキー君。
子犬から育てたいと思われるかた、どうぞ宜しくお願いいたします。
陽子ちゃんの過去のブログ
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/
そして、これからポッキー君の様子がわかるブログはこちらです
http://ameblo.jp/shima-haiji-pagu/

]サラちゃん
ポッキー君




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと今年ももう少しですね~~

もれなくあともう少しでプータロー(笑)

パピ君体重3.9だったらいいのにね・・・

次病院行っても体重増えてませんように・・・
胃腸治ってよかったね。

お大事にね。


ケーキおいしそうっていいたいんですが・・・

ケーキ食べすぎで気持ち悪い・・・ウップ

体重完全に増えてるでしょうね・・・
そしてもれなくるかの体重も増加中く("0")>なんてこった!!

私もぎりぎりの年賀状で、しかもパソコンは主人が占領しているので、宛名は手書きです。mamiさんにも、たてになが~く伸びたバビー・ナナ・リュウの写真が届きます。
ごめんね~来年こそは。。。

下のパピどんの走っている写真、写真家顔負けですね~いい写真です(^○^)

かわはぎ食べ放題♪パピちゃん、負けてしまったのですね。
でも、すぐよくなったようで、ほっとしました。
うちは、お腹弱い方なので、常備薬を置いてあります。
お腹いたいときは、見ているほうも辛いですよね。

クリスマスを終え、もうすぐ大晦日!
大掃除はどうにか終えて、後は全員のシャンプーです。
(これが一番の大仕事だったりします)

今年もたくさんの命をつなげ、架け橋を掛けてくださったmamiさん。
どうかよい年をお迎えください。

☆お返事です

*ナナシさん
いい情報ありがとうございますm(__)m
年明けには確認に行きたいと思います。

*kaoriさん
おー!ついに実現?ぷーさん♪
でも、るかちゃんにべったりしてると危険だから気をつけてね。
ケーキはねぇ・・おいしくなかったよ(笑)
甘すぎちゃって。
某パンメーカーだから期待しちゃいけないかな。
これも会社のお付き合いの一環です。

*かあしゃん
私も去年までは、せめてあて名書きと一言くらいは・・と頑張ってきたけど、これやってると年を越してしまって(-"-)
申し訳ないなーと思い、作ってはみたけど、ものすごく不作!!
来年はもう早々にアドレス作りから始めたいと思っています。ホント反省です・・m(__)m

*ラビペンさん
猫ちゃんズの預かり御苦労さまです。
確かに、ラビペンさんちの大掃除は大変そう・・
おうちもお庭も広そうだし、
いつもとてもキレイにされてますが、それなりのご苦労がとてもありそうですね(@_@。
でも、たくさんのワンにゃんの笑顔は、活力となりますね。
来年も宜しくお願いします。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク