FC2ブログ

独り言 "^_^"

ホント少しずつしか書けなくて申し訳ありません
仕事もかなり山を越えつつあり、あともう一息かなぁ・・なんて、楽観的に考えています。
どこかに落とし穴が待ち構えていませんように(祈)

この年末、お正月、皆さんはどうお過ごしでしたか。
我家は、パピさんが年末から又、少し体調を崩していました。
元気がない 食欲もイマイチ なんて珍しい状況。
風邪それとも毎日私がいるから疲れた
(ウソのような話ですが、日ごろ、平日はのんびり過ごしているパピさん。
仕事の時は黙って見送ってくれますが、休みとなるとそうもいかないようで、一緒に出かけたいものだから、私から目が離せないらしく、疲れるようです
おかげで、仕事もはかどりのんびりモードのお正月を過ごしました。
早い話、好きな時に食べて、好きな時に寝る。いわゆる食っちゃ寝全開モード


さて、今日はわんこ関連でない話を少々
日頃、ノー天気に過ごしている私でも、さすがにこたえる原油価格の高騰。
なんたって、ガソリンが高い
これじゃ、外出を押さえたくもなります。
なおかつ、その影響で、次々にあがる物価。
食料品にも影響が出始め、一応主婦業もこなす私としては、ホント人事ではなく、身にしみて実感しています。

そんな折にみつけた「議員の退職金」
これって、何年か前に問題になり廃止されたものですよね。
ただでさえ、税金の無駄遣いが取りざたされているのに信じられない
少しは庶民の生活を考えてもらえませんか
格差社会 ホントその通りです。
ただでさえ、優遇されてると思われがちな議員さん
だって、経費でほとんどのものが落ちてしまうんじゃないですか。

もうひとつ、ついでに。
国会でよく居眠りしている議員さんを見かけますが、こういう人って何でしょう
罰金はないの
というか、黙ってる国民もよくないんじゃないかな。
よく言えば、やっぱり平和ボケしてるんじゃなかと、自分にも言い聞かせています。
いろいろな事に対し、やっぱり黙っていてはいけないと思います。
もっとシビアな目を持たなくては、その上にアグラをかく人が増えるだけのような気がします。
日本をよくしようと思ったら、というか、とりあえず自分の生活を守るため、自分に何ができるかを考えてみることも必要だと思います。
・・なんだか、珍しくマジメ(笑)
もうひとつ書いちゃおっと。
年金、もらえるのかなぁ・・強制徴収されてるけど、できたら払いたくない私
なんだか一部の人に使われてるって感じがするもの。


譲渡会に参加わんこさん

子犬さん2

子犬さん1

ティアラちゃん

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同じく・・・

私もここ(千葉)に引っ越してきてからは車がないと生活できませんv-356

東京に居た時は車なんてなくても困る事なかったのに・・・(T_T)

だからガソリンが高くて本当に困りますv-356
毎日値段が変わるので、1円でも安いところをみつけてはガソリン入れてます。
先日、動物病院へいった時に療養食も値上げされてて、
こんな物まで?と驚きました。

居眠りしてる政治家の人。本当になんなんでしょうね・・・
昼寝しにきてんの?とさえ思いますよ!(苦笑)

パピさん体調大丈夫ですか?
お大事にしてください。
譲渡会参加メンバーちゃん達。可愛い~♥
みんな素敵な家族と出会える事、願っています♪

ほんとうに

パピさん、大丈夫ですか?
人間も風邪が流行っているようです。
世の中のこと、本当に頭に来てしまいますよね。
原油高、ガソリン代値上げは税金を無くせば済む話。無駄な道路は造らない筈では??と文句言いたくなります。
(環境のことを考えたら、車で出かける機会が減って良いことなのかもしれませんが、それとこれとは別問題)
国会の放送をみていても、なれあいというか、良かれ悪しかれ「流石!」と思える弁士がいなくなりましたよね。居眠りなんて、言語道断!会社だったら問題になるのに、テレビに映っても何のお咎めもナシ。変な国です。
譲渡会に参加するワンコニャンコさんたち、素敵なご縁がありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事です

*ありすママさん
ガソリンには、ホントまいります(=_=)
名古屋なんて完全に車社会で、それに慣れてしまっているから、かなり厄介です。
庶民の生活を第一に考えてくれる人、いないのでしょうか。
どれだけの税金が無駄に使われているか、それを真剣に調査してほしいものです。
本当に何でもあがっていきますねー
主婦としてはホント困ります。何を削れというんだ~~!!

*ラビペンさん
パピさんは復活しています。
人間も胃腸風邪がはやってましたから、それなのかなぁ?
食欲がなかったのは半日くらいでしたけどね(笑)
もうちょっと長ければダイエットになったのに、なんて今だから言えますけど。
マジ、お正月にやってる病院探さなきゃだめかな?と思ってました・・;
議員のいねむりは、許せません。
一般人をなめてんの?会社であんな事はとてもできませんよ。
保険庁もなめてんですか?です。
入力間違いとか、普通にありえませんから!
何十年も前の領収書をとってる人がどれだけいるか、ちょっと考えてもわかりそうなもの。
ホント泣けます・・って、ラビペンさん相手に嘆いても(笑)

名古屋の週末、お天気がいまいちらしいです。
今は祈るのみ・・笑

*ナナシさん
再度送りました。届きますように・・


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク