お詫びとお知らせです


先日のエントリーのお詫びです
週刊誌の記事について書いた文章の中には、私の意見もどっぷりと入っています。
記事を読んでいらっしゃらない方には、どこまでが記事で、どこが私の意見なのかわかりにくくて申し訳ありません。勘違いされた方もいると思います。
なにしろ文章ベタなので・・どうぞ、記事を読んでいただけると助かります。
どうしてもその機会がない人・・ご連絡くださればコピーして送らせていただきます。

もうひとつ、

いらなくなった犬たちを、他人の敷地(犬を飼っているお宅)に捨てる人がいたりして、そこで膨大な数に増えることが、現実にあちこちであるようです。
こういう人達は、基本的には犬好きで、優しい方たちだと思うのです。
自宅にどんどん捨てられていく命を見捨てることはできない。処分することができない。
ただ、避妊や去勢をできないものだから、どんどん増えてしまい、そう悪循環です。
当然ですが、増えれば世話も満足にできなくなり、犬はもともと群れる生き物ですから、
人間のいうことを聞かない集団もできてきます。
当然、生きるか死ぬかの戦いもあります。
数が多くなれば、近所から鳴き声や匂いの苦情も出たりします。
かわいそう・・という気持ちが、これでは逆効果だともいえます。
もちろん、捨てる人が一番いけない。処罰されなければいけないのは、捨てた人間です。
でも、世間の目は、当然その家に向けられる訳です。
その人も、言ってみれば犠牲者なのに。

こういう現状の打破はどうしたらいいのでしょうね・・
まだまだ問題は山積みだと思われます。

基本的には、生涯、きちんとした飼育ができるのか、ということです。
病気もするし、ワクチンなどにもお金がかかります。
きちんとしつけをしなければ、トイレ、要求吠え、そういう問題は当然あり得ることです。
動くぬいぐるみではありません。
かなりの覚悟を持って飼っていただいたいと思います。



                               


リンク集をちょっといじりました
リンク集がいっぱいになってきたので、申し訳ありませんが、新しいブログに変えた方の過去ブログをリンク集からはずします。スミマセン

とっても小さなかわいいかのんちゃんのブログを追加します
http://pescanon.blog121.fc2.com/

でもって、メールフォームなんぞ
前に大家さんに聞いたんだけど、機械オンチの私にはなっかなかできなくて・・
やっとです(笑)
迷惑メールが多いことに、ホントにうんざり。
同じメールが何本も何本も毎日くるんですけど、お暇ですかとお伺いしたいです
スミマセン、私、結構忙しくしていますので、いただかなくてもいいんで・・お願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっきり見やすくなりましたねv-218
わっはっはv-356
きっとかなりお暇なので、メール送信してくるんですよ~。お疲れ様です。。。

リンクしていただけて嬉しいです。
ワタシもリンクさせてもらっていいですか?
またお時間あるとき、ぜひ誘ってください。
パピさんにも会いたいわ~
世の中のたくさんのワンコたちのために、できることが少ないのが歯がゆいけど、まずは自分のワンコのことをきちんとしていきますね!
 

他人の敷地に捨てる・・・v-356
置いて行かれる子はどんな想いでしょうね。
買い物でつないで置くだけでも寂しい顔するのに。。。
家にいる「はな」と「つくし」も飼えなくなって家に来た子ですが、今は他のワンコと仲良く元気にしてますが。。。
やっぱり、最後まで面倒みて欲しいなって思います。
今、もしも多頭の我が家にワンコが置いていかれたら。。。私どうするかなぁ~v-356
すんごい困りますねv-356

自分は飼えなくなって、でも自分では
里親も探さず 放すのも可哀相。
じゃあ動物を飼ってる家なら
見てくれるんじゃないか!
.....ほんと意味が分かりませんv-359
どれだけ無責任で卑劣なことか。
被害者だけど加害者...v-390
なんとも言えません。
でも、罪なない動物達。。。
みんなにステキな家族が見つかることを
ほんとに願いますv-22
そして 棄てていった人に罰が下ることもv-293

☆お返事です

*きゃばりあ一家さん
少しだけ使用した前のもシンプルで良かったんだけど、なんだか字が読みにくくて・・
これだと全体にスッキリで見やすいかな?と思い、お借りしていますv

迷惑メールね・・ホント、相手を選ばずに、というのはどうかと思う。
間違っても返事することはないんだし。
一斉送信だけ、別途料金にしたら少しは減るかもね?

*かのんのねえさま
リンク集、もっと早くいじるつもりだったのに、ちょっとバタバタしていて遅くなってしまいましたm(__)m
こちらこそ宜しくお願いいたします。
一番大切なことは、我が家のコを大事に、それが基本ですよね。
肝に銘じています。
今度は、デザート付きのところへ行きましょう♪

*ありすママさん
ホント・・ありすママさんち、危なくないですか(;一_一)
たくさんいる所だと、きっと好きだから大事にしてもらえる、と思うのでしょうか。
確かに、そういう人たちは決して見捨てられないです。
人の弱みに付け込んでいますよね・・
人間って、ホント、生き物の中では一番賢いかもしれないけど、残酷だと思います。

*ゆみさん
ほんと、加害者が被害者・・
不思議な現象でもあります。
でも、どちらにしても犬たちには罪がありません。
いらないならなぜ飼ったの?
なぜ生ませたの?
すごく簡単な事だと思うのですが、こんな事もわからないのでしょうか。
捨てた人に罪を課せられない世の中、
本当に変ですね。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク