ひとつだけのいのち

何か月もかかってしまったので、もう忘れられてると思うのですが、
継母さんに漫画を書いてもらい、大家さんと私が編集(なんかカッコいいでしょ)した、譲渡会用のリーフレット
これが、お友達の協力を得て、やっとウェブ上で公開できる形になりました。
たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。


最初に・・漫画部分が重たいので、開くのに少々お時間がかかるかと思います。
そして、ある意味、文章で想像するより、残酷ととられる場面があるかもしれません。
そのあたりをご承知おきください。

漫画を書いてくださった 継母さん のHP 漫画 老犬介護日誌
彼女のHPにて紹介されています すてられたボクらは・・ と 私たちがリーフの中で紹介しています どうぶつを飼うということ は内容的には一緒です
ただ、私たちの方は、最後を 犬の十戒 につながるよう、構成させてもらっていますので、その部分のみ、若干変わっているため、混同しないようにネーミングをかえさせていただきました


犬の十戒 の訳は りんぽぽ&しゃおらんさん のHP Somalism
 からいただきました
許可をお願いしましたら、快諾頂き、本当に感謝しています

リングのチラシの作者は 大家さん です
素適なバナーも作ってくれました
彼女と私は、あるわんこさんの新しい家族探しで知り合いました
一緒に譲渡会のお手伝いに参加させてもらっています

大家さんのブログです 今日のおふたりさん:第2幕



私 mami
家族を探しているわんこさんをたまに預かり、譲渡会のお手伝いをしながら、現状をもっとたくさんの人に知ってほしい
その為に何ができるだろうと考え、リーフ制作を思いつきましたが、とても私一人の力ではできませんでした
皆さんのご協力があって、今の形になりました
本当に皆さまに感謝しています
この場をお借りしてお礼申しあげます。本当にありがとうございました
 


以上の方々の協力のもと、出来上がったリーフレット
これをウェブ上で公開するにあたり、また、他のお友達の協力をいただきました

ホント、長い間かかって、そしてたくさんの方のご協力のもと、こうやって皆さまに見ていただける形となりました
もし、ご迷惑をおかけするような事があっては、大変申し訳ありませんので、

記事・漫画の無断転載はおやめ下さい
特に、部分抜粋はおやめください


このリーフごとご紹介くださる方は、ご一報いただけたら嬉しいです

あなたの目の前の命、ただひとつのいのちです
本当に小さないのちです
でも、私たちと同じ、この世でただひとつのいのちとして生まれました
本当に大事にしてほしい
そういう願いをいっぱい込めて作りました

一緒に考えてくだされば嬉しいです


最後までみていただいた方、本当にありがとうございました


  ひとつだけのいのち

         ・・私もあなたも・・そして彼らも・・


      リーフレットバナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナーもらったよ!

はじめまして

みゆちんのところから来ました。
漫画も見せていただきました。
もしよろしければ、私のブログから リンクを貼らせてていただいても良いですか?

ブログの中で、「ひとつだけのいのち」の紹介もさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

リンクさせて頂きます

ご無沙汰しております。
最近ブログ始めたばかりで、見てる人は凄く少ないんですけど、リンクさせて頂きます。

☆お返事です

*みゆちん
よろしく~♪

*himeさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
一人でも多くの人に、この現状を知ってもらいたい。
そして、今一度彼らの目を見て、真剣に考えてもらいたいと願っています。

himeさんのブログ、見させていただきました。
ぽ~らんどぉ?ん?もしかしてデザイナーさん?
ネットはすごい♪ざっと見せていただいただけなので、後日きちんと目を通してコメント残させていただきます。
ありがとうございました。

*ニコchanさん
お久しぶりです!
ブログを初めていらした事、実はちょっと気づいてました(笑)
貧乏暇ナシでバタバタしていましたのでスミマセm(__)m
考えさせられるような内容だったり、うん?と思う内容だったり
ニコchanさんの又違った一面を拝見したように思います。
後ほど、そちらにもコメントを残させていただきます。
リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

バナー頂きます ごちそうさま(笑)

このたびは、めちゃくちゃお世話になってます(笑)。
ところでmamiさん「ひとつだけのいのち」は
リンフフリーと記事に書かせてもらっていいのかしら?
これまでの記事にも書かれておられますが、
あれですか?ファッション感覚でわんこ(どうぶつ)を
手にいれられる方、というのは、なんですか。
自分自身の演出みたいな感覚でおられるのでしょうかねぇ。
えぇ、もちろん、なかにはきちんと最後まで
面倒みられる方おられますから、ひとくくりには
出来ませんけどね(笑顔)。

紹介させていただきました(*^-^*)

今回、mamiさん方の活動に少しでもご協力できたことが
とっても嬉しいです!!
ありがとうございましたm(_ _)m

私のブログでも、昨日の記事で「ひとつだけのいのち」を
ご紹介させていただきました(*^-^*)。

テレビ番組のエンディングにながれる曲の歌詞に
「人はこの世に生きる全ての命を守れる、ただ一つのもの」
ってありますよね。
どうして人間は、そのことを忘れてしまうのかな~

リーフレットを見た一人でも多くの人が
いのちの大切さに気づいてくれますように...

mamiさんバナー貼らせていただきますね~
迷子札ほんとつけてない方多いです。

特に室内犬だと。。一度私も迷子にさせてしまったことがあるので(翌日張り紙のおかげで見つかりましたが・・)なので、るかにはつけています。

子犬のころはかわいがって成犬になるとほったらかしの方が多いのも確か・・

飼ったばかりのころの気持ちを思い出して欲しい。
ワンコには飼い主さんだけを見つめているのですから・・

☆お返事です

*大家さん
お疲れ様で~す。やっと皆さまにみてもらえる形になってほっとしたね。
う~ん・・私一人のものならリンクフリーでもいいのだけど、
皆さまのお手を煩わせてしまってることを考えると、やっぱり簡単でもいいからご一報いただきたいな、と思うのだけど。
「いのち」の意味を考えてもらえたら嬉しいですね。

*Rinpopoさん
丁寧にご紹介いただき、本当にありがとうございますm(__)m
Rinpopoさんにご協力いただいたおかげで、とてもいいものになったと自負しています。
もっともっと書きたい事はあったけど、文章を長くしても飽きられるだけなんで、
漫画や犬の十戒、という形で載せさせていただき、それも解消させていただきましたし。
感謝感謝です。

「人はこの世に生きる全ての命を守れる、ただ一つのもの」
本当にそうですね。力では、一番ではありません。
でも、知恵があるから一番なんです。
その知恵をいい方面に生かしていかなければいけないと思います。

*kaoriさん
リンクありがとう(^.^)
迷子札、とても不思議なんですけどね。
自分のうちの子を信じていらっしゃるのでしょうけど、私はやっぱり「もしも」の時を考えてしまいます。
自分のうちの子を守れるのは、飼い主さんだけなのですから・・
ワンコさんは、どんな飼い主さんでも信じてるんですよね。
それが、たまに哀れとさえ思えます。せめてそれを裏切らないで・・

書きたいことがいっぱいになりました。mamiさんありがとう。やっぱ私の師匠です。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク