FC2ブログ

知ってください、この事実

今日も新しい家族を探している子たちを載せますが・・
最初に一言
彼らは、繁殖リタイア犬です
それも、繁殖者が直接保健所に持ち込んだ子です
飼い主が保健所に持ち込んだ子たちは、原則的に、処分 です

里親募集の対象にもならず、保健所のHPにも載りません
運よく情報を掴んだボラさん達が、朝一に、担当さんが来る前に保健所へ駆けつけてくれたようですが、
キャバリア・フレブル・シーズー
3匹のうち、シーズー
自力で立つ力さえもなく、ボラさん達は苦しい選択をせざるを得ませんでした

キャバリア
体重12.5キロ。かなりの肥満。5~7才、フィラリアマイナス、
血尿、血便、生理で血ミドロ状態。
血尿は膀胱炎だそうで抗生剤で様子見。
血便もそれで治ればよいですが・・ストレスによる一過性のものの可能性もあります。
そのうえミミダニ、回虫もいました。

フレブル
5~7才、フィラリアマイナス、
状態ようそうです。
全体白で背中に薄い斑点尻尾の付け根にわっかをかけたような斑点があるそうです
写真はこのフレブルさんです画像0011白フレブル 画像0012白フレブル


これって、許されることですか?
彼らを商売の道具にし、あげくの果てに 処分 を頼むって・・
もう、その犬種の流行は終わりましたか
もう、その子は役立ちませんか

繁殖者は 捨てれば罪になりますが、保健所へ持ち込めば罪には問われません
これも変だと思うのですが

矛盾ばかりが目立つ愛護法
本当に彼らの命を守ってくれていますか


   彼らは生きてます
   私たちと同じように、息もしています。血も流れています
   そして・・感情もあるんですよ・・
   どうせ殺されるなら、その繁殖者に噛みついてやればよかったのに
   致命傷を負わせたって良かったのに

   かなり過激なことを考えた私です
   これっていけない感情ですか


犬・猫を飼いたいと思っている人
ショップで売られている子たち、ネットに載っている子たち
彼らの親が同じ扱いを受けているかもしれません
それでも、そこから買いますか


もちろん、すべての繁殖者がそうだとは言いませんが、たくさんいるのも事実です
小さな命。守れるのは私たち人間だけです

    ~ フレブルさん・キャバリアさん、ともに里親様募集です ~

     もうこんな事がありませんように・・祈る事しかできません

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シーズーは年をとってたのかな?それとも病気で立つこともできなかったのかな?

どちらにしても飼い主さんいらなくなったら保健所ですか?
繁殖に使ってお金儲けしておいて最期は人の手で処分ですか?
本当に腹が立つv-359
鼻でも食いちぎってやればいいのにって私も思います・・

保健所に行く前に里親探ししてくれたらいいのに・・命を命とも思ってないんですね・・

早くこの子達に里親さんが決まりますように・・今度こそ幸せにv-22

私も切に思います。
この子たちに素敵な家族が見つかりますように。。。祈

子供が産めないと価値がなくなるんでしょうね。繁殖者には・・・。
価値観の違いといえばそれまでかもだけど
ワンコの価値は人間が決められる事じゃないと思います。
人間と同じく、その子その子に価値があるし一人(一匹)の人生(犬生)はその人(犬)の当然の権利だと思います。
人間がかってに命を絶つ事はあまりにも酷いです。
つか、金儲けの手段に生き物っていうのがありえないんですけどね・・・。
こういう酷い繁殖者にバツを与える事できないんですかね・・・腹が立つv-359

岐阜の子達、パタパタってテンポ良く決まって、ほっと。。。する間もなく・・・ですね。
mamiさんは過激じゃないですよ!私は、ガス室送りにしたいですからv-359
もっと愛情を持って繁殖しているとばかり思っていただけに、なんだか裏切られた(ん~誰に?)様な気持ちで、怒り心頭でございます。私。
愛護法なら、ちゃんと愛護出来る様法改正して、憎き業者を処罰していただきたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この子達は、知ってくれた方がいたから良かったけど誰にも知られることなく・・・なんてたくさんあるんだろうって思いました
なんだかおかしいよね
こんなのOKにしたら、バカは輩が繰り返す気がする

☆お返事です

*kaoriさん
シーズーさん、どちらの理由だかはわかりません。
でも、どちらにせよ、そんな状態になるまでほっておくなんて、保健所に持ち込むなんて、普通の神経では考えられないです・・
このシーズーさんは何の為に生まれてきたのでしょう。
せめて、もっと若いうちに、もっと元気なうちに、新しい飼い主さんを捜してあげることはできないのでしょうか。
今まで頑張ってきた彼らに、「幸せになれよ」と送り出してあげる心はないのでしょうか。
ホント、どこにでも食いついてやれ!!ですよね!

*ありすママさん
繁殖者のあり方にも問題がありかと思います。
この日本では、動物の位置付があまりにも低い。
一般の人達の中では随分、意識改革が行われつつあると思うのですが、
それを食い物にするように、増やせ増やせの繁殖者の存在。
彼らは消耗品でなありません。毎日必要なものではありません。
どうしてこんな簡単な事がわからないのでしょうね。
悲しい限りです。
命で金儲けは、私からしてもあり得ないです。
根本的なところからの改革が必要に思います。

*ふわりさん
私も繁殖者の事など深く考えたことがなかったのですが、
本当に「まさか」の現状にびっくりするばかりです。
・・私もガス室送り、賛成です!日本の法律は人間に甘すぎます。
命の尊厳は、どんなに残酷なことをした人間にも使われます。
なのに、罪もない彼らには、命の尊厳はないのでしょうか。
あ~変だ変だ!と叫びたい私です。

*ナナシさん
了解ですv

*陽子ちゃん
誰にも知られず処分される命、きっとたくさんたくさんあるのでしょう。
許されてはいけないことのハズなのに、ホントおかしいです。
愛護法は、人間を守るために作ったのかしら?とさえ思ってしまいます。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク