FC2ブログ

☆家族を探しています

新しい家族を探しているポメちゃんの紹介です
ポメラニアン ♀ 白 H19.11.20生まれ
3ヶ月にしてはちょっと大きめかもしれません 

注意していただきたいのは・・

このコの 右後ろ足の先がない 事です
尻尾の先もありません


出産の際に、親が間違って食べてしまったそうです
尻尾の先がないのは、この先も多分問題はないと思われますが、

足に関しては注意が必要です

まだまだ成長過程にある子です。
骨が成長していく過程で、皮膚を破ってしまう可能性もあり、
その時は骨を削る手術が必要かもしれません。
今は薄い皮がはってますが、先に毛が生えていませんので、ちょっとした事で怪我をする可能性もあります。
普段も注意が必要だと思います。
そういうことをしっかりお願いできる方、よろしくお願いいたします

歩行には特に問題はみられないようです。
子犬らしく、愛想をふりまいてるようです

保護してくれたボラさんによって、ハイジ というかわいい名前をつけてもらいました


3本足のハイジ、本来なら淘汰されていた命かもしれません。
感謝です。今、ハイジの命のあることに。
ハイジ、3本足だけど、その姿だから見えてくるものもあるはず。
絶対に幸せになろうね

現在、岐阜県可児市にいます。

白ポメ尻尾.JPG 20080229181647ポメ



 先日岐阜の保健所より、保護されたキャバリアさんです
         処分されてしまった仲間のためにも、幸せになろうね

   キャバリア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

がんばって

譲渡会が開けるようになったとのこと、よかったですね。
それと、動物愛護管理推進員会実質的な活動をしてもらえるのか・・・と思いますが、でも、そうなるように働きかけること、その千方が重要ですよね。私も努力したいと思いました。
ハイジちゃん、幸せになれますように!!

えっ?3か月なのに処分(←言い方へんかな?)される所だったんですか?
まだまだ産まれたばかり・・・これから数十年という短くも長い尊い命なのに。。。
本当にボラさんに保護されてよかった。
足の事はもちろん愛情たっぷりでハイジちゃんが笑顔で暮らせる素敵な家族が1日も早く見つかりますように・・・。

ママ犬が食べちゃう?!なんて事があるんですね。かなりびっくりです。
ほんとに、処分されなくて良かったです。そういえば、TVでちょっと問題がありそうな子は捨てるってやっていたのを見たことがあります。
家族募集、私のところにも載せさせてくださいね^^

ハイジちゃんのすべてを受け入れてくれる方が早く見つかりますように。
命なのに簡単に処分してしまう世の中おかしいですよね。
ブログ引越ししました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumimoco1/folder/479549.html

お母さんが足食べちゃったんですねv-356たま~~にヘソの緒を食べるときに腸を食べてしまう子は多いんですが・・

3ヶ月だけど足がないとダメなんですね・・・足がなくても生きていけるのに・・

きっとそんなこと気にしない飼い主さんが現れるから!!

ハイジちゃんキャバちゃんに新しい飼い主さんが早く現れますように。そしてたっぷり愛してもらってねv-22

mamiさん、頑張っていますね~(^○^)
お久しぶりです。

虐待かと思ったら、お母さんが食べたんですか・・・
バビーの耳と一緒ですね。

足の先ですか。この先どのような影響が出てくるか心配ですが、きっとそれもひっくるめて愛してくれる方がおられると思いますよ。

☆お返事です

*ゆかさん
動物愛護管理推進員会・・役立つか役立たないか、これはやっぱり私たちしだいかな、と。
この人達を動かすのは、私たちの「声」
そう信じてます。反響が大きければ、きっと頑張ってくれると思います。

ハイジちゃん、とても元気になってきたようで、子犬らしく悪っぽい面も見られるそうです^m^

*ありすママさん
私も実際に聞いた話ではありませんが、繁殖者には、障害を持って生まれた子を残さない、という考えがあるようです。
それは、この先、そういう子が増えても困る、ということもあるのでしょうが、
ハイジは先天的なものではなかったからかもしれませんが、繁殖者が残してくれました。
かといって、売り物にはならないので・・という訳です。
ハイジさん、大きめですが、やっぱりお子ちゃまです。日々、元気に逞しくなっているようです(笑)

*ふわりさん
きっと、袋を破る時に、間違って、なんだと思います。
それだけ、ふにゃふにゃしてるんですね、生まれたての子犬さん。
今は様子見なので、細々とネットに載せるくらいにしています。
順調に逞しさをみせているようで、安心しています。いつもありがとう(^-^)

*ゆめママさん
ご無沙汰です~
ゆめちゃんに会いたいと思いながら、週末はどこぞへ飛びまわっています(@_@。
ひと段落ついたら、ぜひゆめちゃんに会いたいと思っています。
又連絡しますね♪

*kaoriさん
腸を食べてしまうこともあるの?それのが困りそうな・・?
お母さんも一生懸命なんだから怒れないしね( 一一)
ともかく、元気でいることがなによりだと思っています。
生まれた時からだから、不自由はなさそうよ(^-^)

*かあしゃん
ブログを持たない岐阜のボラさんの為に、ちょっとでもお手伝いできれば、と思ったのですが、毎度毎度家族募集ばかりで・・
うちの子はどこだ?みたいになっています(笑)
バビーさんもそうだったの?
意外と多いのかもしれませんね。お母さんだって、誰に教えてもらうでなく、本能ですから、たまには失敗もあるかな(;一_一)
ハイジさん、それにもめげず、とても元気だそうです☆

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク