FC2ブログ

飼い主検定

さて・・昨日の日曜に行われた飼い主検定
ま、結果から書かせてもらいます。撃沈してまいりました
日本ペットフード工業会が2006年に調査した飼育頭数知ってます
検疫で、手荷物の中から肉製品をかぎ分けて発見する犬の事をなんというでしょう
動物の愛護及び管理に関する法律が、初めて制定されたのはいつ
・・これって、愛玩動物飼養管理士のテストを受けたときに勉強しました、ハイ。でも、すっかり忘れてます。
4択なんですよ。簡単にわかりそうに思えますが、意外と悩みます・・

もっとも、こんな問題ばかりじゃないです。
当たり前~ みたいに答えられる問題もたくさんありましたけど、かなりブルーになって帰ってきました


でも、はっきり言って、甘くみてました。
練習問題がいくつかHPに出てましたが、もっともじゃん~みたいなノリで行きましたから
ワンコさんとの生活は長いです。
知識より経験の人です。(これは自慢しちゃいけないかもしれません)

正直なところ、結果はコワイ
このまま、この話題に触れなかったら、まあ、合格点がもらえなかったんだと解釈して下さいマセ
勉強不足です。わんこさんを知るという事、もっと基礎的知識も必要というべきでしょうか。
どなたか受けた方で、自信のある方いますかきっと勉強されたんですよね・・
感服です


                 

さて、たまにはパピさん
日曜、お天気が良かったので、梅を見にいってきました。
見ごろにはちょっと早いかな でも、とてもお散歩日和で気持ち良かったです。

梅とパピ


色とりどりの梅


ボクは花よりダンゴが欲しい・・by papi

お団子ください


かわいいお客様もいましたよ
うぐいすじゃないのがちょっと残念


梅にうぐいす??


菜の花もきれいでした遠くに見えるのは豊田スタジアムです

菜の花

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほんと飼い主検定にそんな問題関係ないじゃんね~~

それ知らなかったら飼い主失格なのかしら?
フランダースの犬の問題わかんなかった私はどうなるのv-404

ってか常識問題もきっとおっちょこちょいの私は絶対ひっかけにひっかかるv-221←自慢にならんv-356

でも仕方ないパピちゃん調子悪くなってmamiさん勉強できなかったから(笑)

もう梅咲いてるんだ~こっちはまだ雪降ったりしてるから・・どうなんどろ?
mamiさんビデオすみませ==んv-356

ありがとうございましたv-436

ところで、会場は受験者の皆さん、たくさんおられましたか? 意外な内容にびっくりです!
昨日の番組。保護されておられる方の姿が、mamiさんや、ボラさんら皆さんの姿と重なりました。パピくん、ドライブは楽しかったですか(笑顔)。

☆お返事です

*kaoriさん
飼い主っていうから、普通に飼う、ことしか考えてなかったワタシ。
そうではなく、もっと広い知識を持ちましょう。って事なのでしょうね。
そうそう、パピさんが具合悪くなかったら、きっと勉強できたはず!笑
それにしても、今だにナゾなの。急にへ~んな顔して寄ってくるものだからどこか具合が悪いのかと思ってドキドキしてた。
戻すのか?と思ったらそうでもないし、救急病院は2時までだから、何かあるなら1時までだよ!なんて、脅し?ながら様子をみてました。
結局そのまま朝を迎え、おまけに普通に散歩へ行き、ご飯を食べ、
もしかしたら孝行息子かもね。ダメだったらボクのせいにしていいよ、って?笑
あと、間違っているものをひとつ選びなさい、というのと、正しいのをひとつ選びなさい。というのがあって、そそっかしい人だと(私もか(=_=))勘違いしそう。

*大家さん
会場は・・200名くらいかな?
やっぱり若い女性が圧倒的だったような・・(@_@;)

この間のテレビ番組、予想していたのと違って、珍しい観点からだなと思ってみてました。
私としてはね・・気持ちがすごくわかって、正直、別の意味の涙モノでした。
どの子にも当てはまる、あの怯えた目と震える体がとても印象的です。
他の話題もそうだったけど、明日の為に今、私たちができる事。
これって大事ですね、つくづく考えさせられました。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク