FC2ブログ

ひさしぶりに・・・

今、久し振りにパピさんと二人の生活をしています。
パピさん、ちょっと変です
ワンコ嫌いのくせに、他のワンコさんがいることに慣れたのかな
いないのが物足りないのかな
たまに、座ってボーッをしている事があります。

初めてこう感じたのは、初めて預かりをしたポメのチィちゃん
最初、パピさんをなかなか寄せつけてくれなかったチィちゃん。
パピが近くを通ると、かわいい顔して「う~・・」と小さく唸っていたっけ
もともとワンコさん苦手なパピさんが、それでもだんだんチィちゃんと遊べるようになり、
一緒にボールを追いかけていたよね。

最初に追いつくのはパピさんだけど、チィちゃんの目とぶつかると、ポトンとボールを落していたっけ。
あの光景、今でも思いだすたびに微笑んでしまいます
チィちゃんが浜松へ行ったあと、ちょっと変だったな・・
二人してかなりブルーな時を過ごしたこともありました。

それからはどうだったのかな。私が見逃していたかもしれないし、気に留めなかったのかもしれない。
パピさんはパピさんなりに努力もしてくれたよね、我慢もしてくれたよね。
パピさんだから預かりができるのかな、と思う事もあります。

でもね、大丈夫、パピさん。今度のお客様はとっても元気そうよ
そうしていられるのも、今のうちだから、のんびりして下さいな。
きっと、またカリカリして「喝」を入れることになると思うから


        誰?





  ひとつだけのいのち

         ・・私もあなたも・・そして彼らも・・ ぜひ読んでください


      リーフレットバナー


  *HP・ブログなどでご紹介くださる方、コメント欄でも結構ですので、ご一報ください
       
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

およよ!!!
お客様。。。でかい???
パピヨンは、体毛がふわりふわりとしてるから、小さいのかでかいのか、わかりにくいv-356
お客様、よかったら、我が家のきゃば達とも遊んでね~。
追いかけるかもしれないけどv-356

パピどん、良い子だねぇ~
パピどんもお客様に合わせて、生活してるんだよね。それが居なくなると寂しくなる。。
人間も同じだよね。犬ってやっぱり凄いわ。

最終的に処分されてしまったのですね・・・

どうして薬入りのえさ食べたら死ぬの??
おかしくない?薬じゃなくってそれじゃ毒じゃない??

動物愛護に反するんですけどv-359

私たちの意見は聞き入れてもらえないのかな?

私たちも税金払って日本にいます。お役人さん・・・私たちの意見も聞いていただいてもいいのでは??

毎回同じような結果で本当に残念です。
強行突破すればいいと思ってるのでしょうか・・

パピ君よかったね~~

お友達くるんだって~~~

寂しいときはるかも遊びに行くって!!

mamiさん、

もし、今後物足りなさをお感じになられる
ようでしたら、ぜーひお声を掛けてくださいな。
いつでも、ボス犬をお貸し致します~。
ボス犬、ぽぽが来たならば
生活に潤いをもたらすことでしょう。
何してんねん!! と言わずには居られない
サプライズな毎日になることを
お約束致します(笑)。
え?結構?ご遠慮なさらずに!!

あらら?新入りさん?
でも、パピちゃんの協力なしではできないもんね
犬が苦手なパピちゃんもいろんな犬との楽しい生活もあっただろうから少しずつ変わってきたのかな?
もうすぐ仲間入りするわんちゃんがくるまで静かな日々を楽しんでね

いまさらですが、ひとつだけのいのち頂いております~

☆お返事です

*きゃばりあ一家さん
お客様、でかくないですよ。
パピさんよりずっと小さいの。だから♂でも許してくれるかなと、安易な考えの飼い主(笑)
陽気もよくなってきたし、ドッグランだよね♪
ぜひ遊んでやって下さい♪きっと・・めげないタイプだと思うけど?

*かあしゃん
パピさんね、犬嫌いだから、特にテンション高い子には「喝」いれまくりなんだけど、
それでもいなくなると淋しいのか、拍子抜けするのか、2~3日はやっぱり変です(^.^)
又、ドタバタ生活が始まるのを・・まだ気づいてないと思います。
パピさんにはとても感謝しています。なんだかんだ言いながら、私にはできたコかもしれません
(笑)

*kaoriさん
役所側では「殺すつもりはなかった」なんでしょうけど、結果がこうですから、そう思われても仕方ないのではないでしょうか。
税金って、私たちが払っているのに・・なんだか、あちこちで無駄遣いしていたり、使って欲しくない事に使っていたり。
これって、やっぱり私たちが無関心であったことも原因なのではないかと思います。
国民がもっと目を光らせなくてはいけないのでは?

今回の事も、結果はこうでしたが、決して無駄にしないように、これからも声を届けていきたいと思います。

ん??るか?パピさんはいらないって言ってたよ(笑)

*大家さん
ふふ・・温かい言葉をありがとう。
でも、我家はめちゃ狭いから、ぽぽちゃんがぴょんぴょんしたら、ベランダから飛び出してしまうと思います、ハイ。
着地の練習をしてから来て下さいね(*^_^*)
サプライズは・・あまりいらないかも(@_@;)
ぽぽちゃん、なんたって、まだ若いもんねぇ・・ずっと年齢のいった子をたくさんみてきたから、若い子には着いていけないと思います、ハイ。

*陽子ちゃん
確かに、パピさんも変わってきたと思う。ものすご~くスローテンポだけど(笑)
自分はこのうちの子だから、という自覚が出てきたのかな、と思っています。
「ひとつだけのいのち」 ありがとう♪宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク