FC2ブログ

一緒に考えてください

りんみるさんのところから頂いてきました

アニマルフォスターペアレンツさんからのヘルプです。

以下、代表の方の文の転載です。

愛知県の小さな町で何の罪もないたくさんの犬達が殺処分されようとしています。
山の中で名前も無く愛された事も無くひっそりと暮らし、
ボランティアから餌をもらって命をつないできた犬達です。
行政は何か事故があったら困る、あってからでは遅いといって、
1ヶ月前から住民に餌付けを依頼、今では朝晩に住宅地まで餌を求めて
やってくるようになったのです。
すっかり安心して餌を食べるようになった犬達を、この12日にいっせいに捕獲し
殺処分する予定になっています。
行政はあくまで睡眠薬入り餌といっていますが、昨年11月にも毒入り餌で
4頭殺処分していますし(痙攣して死んだ、、との目撃者あり)、
睡眠薬では絶対に捕まる事は出来ないので毒殺に間違いありません。
餌やりの人たちも保護を前提に生きて渡して欲しいと再三願い出ていますが、
聞き入れてもらえません。
このままではただ殺されていくのを見ていることしか出来ないのでしょうか?
小さな抗議の声を大きく変えていくことは出来ないでしょうか?

場所は愛知県幡豆郡幡豆町地内の2ヶ所、約15頭の犬達です。
決定行政は幡豆町役場住民課 0563-62-5511
執行行政は豊田動物管理指導センター 0565-58-2323

一人でも多くの中止を求める声を広げたいのです、助けたいのです。
母犬が殺されたら子犬もあっという間に死んでしまいます。
今、生きている命、殺されるために生まれた命などあるはずは無いのです。

私には何ができるのか・・・?時間ばかりが過ぎてしまいます。


10日にこの連絡をいただいたのですが、あまり未確認情報を載せるのは・・と、時間がかかってしまいました。
一応、この出所を確認させていただき、役所の方に確認のメールを出させていただきました。

役所からの返事はまだありません。
たくさんの問い合わせがあって対処しきれないのか?とも思いましたが、それならHP上できちんと発表すればいいのです。
もともと、この野犬薬殺の件については、HPでは触れていません。
隠密に・・なのでしょうか。

もとはといえば、人間がしたこと。
保健所へ連れていくのはかわいそうだから放したのかな?
それとも、放し飼いにしているうちに群れを作ってしまったのでしょうか?
どちらにしても、避妊去勢をしていない動物を放すということ、
先を考えたら、決してしてはいけないことだと思います。


増えたら処分。何かあったら処分。あまりにも短絡的な考えだと思います。
そうなる前に考えるべきです。何ができるか、何をしなくてはいけないか。
飼い主としてのモラルも問われるべきだと思いますし、行政側も、その為に何かしてきたでしょうか。
困ったら処分すればいい。そういう問題でしょうか


本日(12日)、2頭捕獲されたそうです。
この子達の運命は?

 愛知県幡豆郡幡豆町HP
http://www.town.hazu.aichi.jp/

 メールの宛先
kikaku@town.hazu.aichi.jp


 愛知県動物保護管理センター
http://www.pref.aichi.jp/douai/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今メールしてきました。この子達は何も悪くないのに・・・

人間が悪いのに・・・お願いだからもう不幸な子供たちを増やさないために避妊去勢をしてください。

テレビやNEWSで取り上げられたら里親希望の人がたくさん現れるのに・・・

マスコミにも連絡したほうがいいのかな??
以前もどこかでこんな話があったけど中止になったような・・・

どうか捕まってしまった2頭・・・
里親さんが現れ譲渡対象になりますように・・

最初は怖くて牙をむいてもきっと時間をかければ心を開いてくれるはず・・・

CBCのイッポウ!と、中京テレビのリアルタイム、メ~テレのupにメールを送ってみました。このブログのアドレスも書いておいたので、見てくれて、放送にこぎつけ、1つでも多くの命を救えっていただけることを祈っています。

町にもメールしておきました。

他にも、何か出来る事はないか、考えてみます。

☆お返事です

*kaoriさん
残念ながらこの2頭は助かりませんでした。
いつもの事ながら、行政が出す決断、残念に思います。
この子達の死を無駄にしないためにも、何をしたらいいのか考えていきたいです。

*ふわりさん
いつもありがとうございますm(__)m
なんか、とても情けない。
事が大きくなる前に手を打つのは、本来ならば行政の仕事じゃないのかな。
行政のできない事をするのが個人。行政と個人と手を組んでいけたら、きっと問題は解決できるのに、と思います。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク