FC2ブログ

幸せになった子たち

少し前に書かせてもらった、岐阜の多頭飼育現場から保護されたうちの1頭、キャバリアさんの♀
ももこちゃんという名前をいただき、先住わんこさんとも仲良しさんになりました
たくさんの中の1頭で、名前さえあったのかなかったのか・・
狭いケージに入れられていたキャバちゃんは、今、こんなにのびのびと過ごしています。
こんな姿を見せてもらうたびに、本当に嬉しくなります。
ちょっとだけですが、頑張った甲斐がありました。
そして、もう少し頑張ろうという気持ちにもなります。
Oさん、本当にありがとうございます。ももちゃんを宜しくお願いいたします

ももこちゃん1


ももこちゃん2


そして、
前に紹介させてもらった、繁殖リタイア犬のヨーキーさん
そう、マロンママさんのご実家で預かっていただいていたヨーキーさん
小梅ちゃんという名前をもらい、のんびりと過ごしていました。
このたび、めでたく、新しい、いえ、小梅ちゃんには初めての家族が決まりました
おめでとう、小梅ちゃん。
ご家族の小梅ちゃんを見る優しい目が印象的だったというマロンママさん
そうですね、私もいつもそう思います。
決め手はこれかもしれません。
小梅ちゃん、初めての家族、そして、最後の家族だよ。
いつまでも幸せに
マロンママさん、そして、ご実家の皆様、本当にありがとうございました。
おかげで小梅ちゃんは幸せをつかみました

子梅ちゃん2


子梅ちゃん


最後に。。
小梅ちゃん、帝王切開のあとがあったそうです。
そして、子宮と腹壁が癒着していたと、動物病院の先生が言ってました。
彼女も、自分の体を犠牲にして、人間の為に頑張ってきました。
きっと、こういう子達はまだまだたくさんいるはずです。

繁殖、もちろん、なくなってしまっては困ります。
でも、少なくても乱繁殖はやめてほしいと切に願います。
母体をいたわってやって下さい。
愛情を持って、生ませてあげて下さい。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントします。
ももこちゃん。小梅ちゃん。幸せになってよかったね。
私もヨーキーを飼っています。だから小梅ちゃんの事ずーっと気になって拝見してました。
私は自分が犬を飼うまで、ブリーダーの崩壊とかペットショップの裏側とか何にも知らなくて・・・今はすごく辛くて怖い気持ちです。
時々、うちの子のお母さんはどうしているのかな?って思うことがあります。できるなら良いブリーダーさんの元で元気に幸せでいて欲しいけど。
でも、うちの子は丁度生後2か月めの日にはもうペットショップのケースの中にいたんですよね。ショップの方にヤギミルクを与えるように言われて、でもつれて帰った日から下痢が止まらなくて。今思えば小さすぎたんだと思うけど、それから1年くらいは胃腸が弱くてケンネルコフにも掛かったし。せめてもう少し母乳を飲めてたらって思います。
あっ、今はとっても元気ですけど。
それを考えるとやっぱり商業ベースの繁殖場から来たのかな?と悲しくなります。
ワンコのこと何にも知らずに衝動買いで犬を買っちゃう私みたいな人結構いると思います。
だから今は人もワンコも一緒に幸せになるための勉強中です。mamiさんのような方が同じ都市にいてくださるのはっとっても救われます、ありがとう。陰ながら応援してます。
ももこちゃん、小梅ちゃん。これからは普通のワンコの幸せを十分に楽しみながら長生きしてくださいね。

☆まどかさん

コメントを残していただき、ありがとうございました。
私はずっと小さな頃から犬と一緒の生活を送っていましたが、今のペット裏事情を知ったのは、ここ何年かの事です。
今まで考えた事もなかったような世界。
私たち飼い主がもっと賢くならなければ、不幸な犬たちが増えるだけ。
自分に何ができるだろう、何をしたらいいだろうと考えましたが、しょせん、一個人。
たいした事もできません。
せめて自分にできる事・・一時預かり、里親様探しのお手伝い、譲渡会のお手伝い、ブログを書いて、現実を一人でも多くの皆さんに知ってもらうこと・・
小さな事も皆が集まる事で大きくなる事もあります。
すぐに状況が変わる事は望めなくても、いつかは変わる。そう信じて頑張りたいと思っています。
まどかさんの夢、ステキですね。
人と動物の共存。一緒に幸せになりたいと私も願っています。
ぜひ、実現させてください。
又、コメントをください。楽しみにしています。
・・小梅ちゃんのその後、わかったら又お知らせしたいと思っています。

ももこちゃん、小梅ちゃん譲渡おめでとうございます。

よかったね~~v-411

本当にこのペット事情どうにかならないかな?

次から次へとつぶれる繁殖所も多い・・・

そしてペットショップは増えるし・・・

はぁ・・・いたちごっこ。

でもこの子達に罪はないのだから・・・

エルフちゃんの件もメールで大変そうだけどがんばってくださいね~

私も落ち込んでいられない!!がんばります!!

☆kaoriさん

日本にどれだけの繁殖場があったのか?あるのか?
教えてもらいたいです、本当に。
健全な子供たちを育てる事のできる環境なのか。。そうでないなら、許可しないで欲しいですね。
ダックスさんの事、ご苦労様。今日、メールしようと思ってて、忘れてしまった。
あれから順調かな。明日メールするね。新幹線の中、ヒマだから(笑)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク