FC2ブログ

☆今日のレモンちゃん☆

レモンちゃんに会ってきました
レモンちゃん、食欲もあり、とても元気にしています。
お昼は、病院横の運動場で(畳にしたら3畳くらいの所ですけど)しばし運動させてもらったようです。
目をひっかかないように、長めのカラーをしてるので、不自由そうに見えますが、しっかりと歩いています。
もっぱら先生のあとをついて
私に気がつくと、よって来てぺたっとくっつきます。
やっぱり人恋しいようです。
とても人懐っこいいい子です。
ちなみに、運動場にいたときも、ケージ内でも、まだ一声も発した事がないそうです。
私は昨日、一声だけ聞きましたけど。
そしたら、周りのボラさんが「あ、ないた!」って。
よほど珍しい事らしいです
額がかなり赤くて痒そうだったのですが、その赤みも随分とれていました。
皮膚病もどんどん良くなると思います。
フサフサの毛も夢じゃないですね

そうそう、先生が「いい子ですよ。ケージにも自分から入ります。」
とか言って、レモンちゃんを誘導していったのですが・・
レモンちゃん、ちょっと抵抗
レモンちゃん、外の楽しさがわかったのかしら?

毎日病院に行っては、邪魔になるでしょうから、毎日ご報告、という訳にはいかないと思いますが、またレモンちゃん情報お知らせします。
楽しみにしていてください


今日のレモンちゃん

今日のレモンちゃん

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レモンちゃん、元気になってきて良かったですね。
劣悪な環境にいたのに、それでも私たち人間を好きでいてくれるなんて。

レモンちゃん、きっとmamiさんが会いに来てくれたのが嬉しくて鳴いちゃったんですね。
今後素敵な里親さんが見つかるよう応援しています。

良かった~☆

元気もあって、食欲もあるんだね~♪
皮膚の赤みも引いてきたとの事で安心しました。
毛がフサフサになるのが楽しみだね(^^)
それにしても、ラッパのようなカラーだね(^^;)
早くカラーも取れるようになるといいね☆
可愛い(^_^*)
これから、どんどん自分の意思や自我を出してって欲しいな(^_^)

レモンちゃん

ひどい虐待を受けたり、ひどい状態で置かれていた子ほど、ワンコは助けてくれそうな人を良くかぎ分けて、擦り寄ってくるのだと思います。

ワンコだけでなく、ニャンコもそれから他の動物もそうなんですが、本能的に敵か味方かということがわかるのではないでしょうか。

レモンちゃんもきっとmamiさんが頼りになることがすぐわかったんだと思います。

身体に比べて足が細く弱々しい。十分運動もできて元気になれるように期待しています。

mamiさんのBLOG最近読み応えあります。
私のおちゃらけBLOGと大違い(^。^;)
里親Aさんの言うとおり脚が細いね。やっぱり、ナナみたいに手をもっていくと頭を下げる?
あれ見ると辛いんだな~ラブの件もすごく気になる。大型犬だと、思いっきり蹴ったりたたいたりする人いるよね。躾と思ってるんだろうか?
手や肘の床ずれはほんとに可愛そう・・・なんて云っていいか判らないけど、とにかく第二の犬生は穏やかに・・・そう願います。

よかった^0^

レモンちゃん元気になりつつあるのね♪
ワンニャンって不思議なんだけど、
こちらの気持ちわかってるようなトコあるよね。
テレパシーかしら???
犬好き猫好きってきっとわかるんだろうな~
それも、特に自分に優しくしてくれる人には、きっとね! 
テン助のお散歩行って出会うワンニャンはダイレクトに私に向かってスタスタ来てくれるんだけど、テン助無視されて、プンスコ! 途端にガウガウ犬に早変わりなんだ^^; コマッタヤツだ。。( ̄ェ ̄;)
テン助も以前、巨大エリザベス付けられてた~レモンちゃんと一緒だ~^0^
レモンちゃん、いっぱい食べて逞しい足になるんだぞ~っ!

聞いて!見て!

レモンちゃんのコメントをしなければいけないのでしょうが、どうしてもお伝えしなければっ!と思って(本来はメールをするべきなんでしょうが、mamiさんのアドレスを知らないもんでごめんなさいm(__)m)取り急ぎこちらで失礼します。里親募集ネットのhttp://satoya-boshu.net/d.htmに出ている関東のD11136の生後1ヶ月半の子犬…。右目がつぶれ、両後ろ足が足首からなく、恐らく人為的に刃物で切り取られたとのこと…。それも傷口が治っているところを見ると、生後間もなく切られたのでは…とありました。これを見たら涙がでてきてしまいました…。生後間もなくの子が一体何をしたというのでしょう。右目は傷が治れば目は見えるでしょうとのことですが、写真で見るこの子の顔は思わず顔を背けたくなるような酷い傷…。あまりにもむごすぎる!!!
mamiさん、ブログのコメントなのにごめんなさいm(__)m 今日はあまりのショックに気分はブルーです…。
元気そうなレモンちゃんのコメントもしたいのですが、またあらためます。ごめんなさい。

パソコン音痴なので、上手にできないのですが、最初のコメントのURLが変だったのでもう1度…。これでもうまく見れなかったらごめんなさいです。
http://satoya-boshu.net/d.htm

レモンちゃん、可愛いねo(=∩_∩=)o
おとなしいならパピちゃんも大丈夫かなぁ。
カラーが大きいせいか、体がとっても小さく見えるね。
ぶぶちゃんさんが教えてくれたワンちゃん見ました。
目を覆いたくなるような怪我なのに、明るい仔ですね。
思わず涙が出ました。
こんな酷いことをされても笑ってるように見えて、余計に痛々しいです。
優しい里親さんが見つかるようにと願うばかりです。

私も見ました。とっても可愛い1ヶ月半の子。
ひどいことするよね。そういう人達と同じ街に住んでるかもしれないと思うと恐い。なんで、できるんだろう。。。悲しいね

今ラリカンのHPに行ったらミニピンの飼い主さんに引き取られたであろうパピのクリスちゃんが里親募集になってる???あれ?
もしかしてレモンちゃんと同じで出戻った??
同じパピ飼いとしては他の子以上に気になってしまうな・・何かの間違い?

里親募集の子生きててよかった。今度こそ
温かな家族の元で今までに味わった恐怖と痛みを癒して欲しいです

酷い・・・

ぶぶちゃん、私も見たよ。
なんて酷い・・・
辛い事を忘れさせてくれるような、幸せな犬生を歩んでいって欲しい・・・って心から思います。
心無い人にホント腹が立つし、悔しい!
私も、もう1つのブログに書かせてもらうね。

レモンちゃん

レモンちゃんお外が楽しいってわかってくれたのかな~

早くお外の楽しい事たくさん経験して欲しいね。

目の傷・・写真では両方白くなってたんで白内障かな?って思ったんだけど・・

今日の写真では大丈夫みたい。
写真写りでそう見えただけだったみたいね。

よかった~

☆お返事です

*フジさん
今回保護されたコたちは、ほとんどのコがとても、人懐っこくて愛嬌のあるコたちです。
きっと、皆かまって欲しくて仕方ないんじゃないかな?
愛情をかけてあげれば、なじむのも早いのではないかと思います。
応援ありがとう♪素敵な里親さん、見つけます☆

*里親Aさん
どのコも本当にいいコばかりでした。
少なくても、今回は虐待があったわけではなく、多くなりすぎて面倒をみきれなくなった、という事のようなので、愛情をたくさんかけてあげれば大丈夫だと思います。
レモンちゃん、細いのですが、意外に重いんです。
7.95キロ。筋肉ついたら10キロくらいいってしまうかも^^;
お米一袋かぁ・・パピと両方抱っこは無理かな(+_+)

*かあしゃん
読み応えか・・
だんだん暗くなるようで、ちょっとあがいていますよ^^;
なんだか自分の言いたい事だけ書いてると、思い切りクライ。
これじゃ、数少ない訪問者がもっと減りそうです 笑

今回保護された子達は、虐待がないので、全然大丈夫ですよ♪
とても喜んで寄ってきてくれますし、人の動作にも反応しません。
それだけが救いかもしれませんね。
ナナちゃんは、すっかりトラウマなんですね。
忘れてしまえる日が来るのでしょうか。頑張れ!かあしゃん!

ラブちゃんは、見ていてとても辛かったですよ。
顔も傷跡なのかなぁ・・凝視できなかったです。
本当に、これからは穏やかに・・そう思います。
まだまだ目が離せないラリカンさんです。
そして、センターから保護されたワンちゃん。
どうして?なぜ?です。

*ミクさん
レモンちゃん、私を気に入ってくれたかな?
もしかしたら、「なんだ、オバサンかぁ」と思ってないかしら?笑
いやいや、あなたもオバサンだから!

パピどんと仲良くしてくれるといいのだけど・・
それだけが心配(+_+)
テン助ちゃん、大きなカラーって・・地面にこすりそうね?
想像して笑ってしまいました。ごめん、テン助ちゃんm(__)m


*ぶぶさん
見させていただきました。
この件は、今日の日記に書きました。
ここに書き込んでくださっても構いませんし、メルアドは
bellpapi2@yahoo.co.jp
です。
(プロフにも書いておきました。宜しくです。)
皆さんの意見を聞かせてもらえるのは、とても嬉しいので、こんなブログでよかったら、これからも利用してください。

*みゆちん
きっとおとなしいよ、レモンちゃん(祈りにも似た気分^^;)
小さく見えるけど、デカイ。
痩せてるから軽いかと思ったけど、7.95キロ。
パピどんの2倍近くあるのよ。
2匹抱くのは絶対無理よね(+_+)
腕がますます逞しくなりそうな気配。
体力つけて頑張るわ!
そして、ぶぶさんが教えてくれたワンちゃん
こんな小さなコにどうしてこんなことができるのか、本当に理解できない。
何が楽しいんだろう?何か狂ってない?
人間って理性があるからスゴイと思ってたけど、ない人が増えてるかも・・

*litaさん
見て来ました。本当。パピちゃんが載ってますね。
明日にでも確認してみます。
もしかして、こんなコもこれから増えるのかしら?
心臓に悪いです。

里親募集のワンちゃん、預かりさんがとてもしっかりした人だから大丈夫。
きっと傷ついた心を癒してくれると思います。
あとは、ステキな里親さんですね。

*アヤちゃん
宜しくね。なんだかこんな事ばかり続くと、私の方が人間嫌いになってしまうわ。
幸い、いまのところ天真爛漫みたいだし、目の方も治療でよくなるようなので、ちょっと救われた思いです。
これからの犬生、幸せでなければかわいそうすぎる・・
カラーはめちゃ大きいのよ。間違っても、目に届かないように、大事をとってます(笑)
これ以上傷つけたら大変だから。

*かおりん
レモンちゃん、白内障は今のところ大丈夫です。
昨日、書き忘れてしまったね。
片目が白っぽくなっていますが、あまり気にしてるふうもないようです。

我が家にきたら、外の楽しさをウンと教えてあげるつもりです。
きっと知らない事だらけよね。
楽しみです♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク