FC2ブログ

緊急です☆このシュナウザーを知りませんか?

シュナ



りんぽぽさんの所から頂いてきました。
千葉県動物愛護センター

シュナウザー

保護されているそうです。


保護された場所は千葉県白井市

首輪ものみとり首輪もしているようで、迷子の可能性が高いようです。

でも・・命の期限は6月4日です。

どなたか、この子をご存知の方はいませんか?
こころあたりのある方は、0476‐93‐5711まで。

千葉県動物愛護センター
保健所の収容動物のページをみてきたら、20頭くらいのワンちゃんが・・
明日期限の子もいます。このシュナちゃんと一緒の6月4日が期限の子もたくさん。
いつまでたっても変わらない現実が悲しいです。

たとえ首輪をつけていても、身元がわからなければ何もなりません。
かわいいのなら、大事なら、お願いです。
迷子札・鑑札を必ずつけてあげてください。

このシュナちゃんに飼い主さんが迎えにきますように・・



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、さっそくリンクしてくださって、ありがとうございました!!!
私もお友達のブログで知った時は、命の期限のあまりの短さに言葉を失いました...。
でも、そんな悲しい現実も、氷山の一角にすぎないんですよね。
考えれば考えるほどやりきれなくなるけれど、せめて、この子は、無事飼い主さんの元へ戻れますように...。

mamiさん、本当にありがとう..!!!

この子トリミングしてそんなに日がたってなさそうなのに・・・

飼い主さん早く探してあげて~

警察と保健所に連絡しててもごくまれに報告ミスがあるらしいとどこかで読みました。
ミスがあるなら絶対迷子札や鑑札が必要ですね!

いくらかわいがられていても迷子札・・・
探し方を知らない人もまだまだ多いんですよね
早くみつけてあげて!!

引き取られたようですね

こんばんは。シュナウザー、引き取られたみたいですね。
よかったです。
飼い主さんが見つかることが一番だけれど・・・
それにしても、明日の期限の子達たくさんいますね。全員を助けることは全然無理。
どの子も、おびえたような目をしていて辛かったです。

mamiさん、ご報告が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
私も、いろんなブログをさまよっていて
とあるわんこママさんのブログで知ったのですが
このシュナちゃんと、あともう一頭いたシュナちゃん
2頭とも、無事に引き取られていったそうです!!!
氷山の一角にすぎない出来事でも
とにかく、2頭が幸せになれて、良かったと思います。
急なリンクのお願いをご快諾いただいて、
本当にありがとうございました....!!!!

ただ、今回、飼い主さんが名乗りでなかったこと
すごく考えてしまいます...。
飼育放棄をすることは、イコール
家族を死に追いやることだと
その重さをもっと感じてほしいです...。

☆お返事です

*りんぽぽさん
とりいそぎ、みたいな形になってしまいましたが、シュナちゃん、助かってよかったです。
お知らせありがとうございました。
おっしゃるとおり、これは氷山の一角、命をつなぐ事ができるのはほんのわずかな子たちです。
いつかは殺処分0の日を・・

*kaoriさん
飼い主さんも、どうやって探したらいいのかわからないのかもしれません。
警察・保健所、横の関係はあまりうまくできていないと思った方がよさそうですよ。
ですから、あくまで自分で確認して欲しいと思います。

*陽子ちゃん
まだまだ飼い主さんの無知であるところが大きいと思います。
飼い主講習会が必要じゃないかと真剣に考えています。
最低限の事は勉強して欲しいな。

*ゆかさん
ありがとうございます。
飼い主さんではないけれど、一つの命が救われました。
ただ・・他にもいっぱいいた子たちは無理のようです。
悲しい事実ですね。
殺処分0・・そんな日が来るのか?なんだか空しく思える時もあります。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク