FC2ブログ

迷子のパピヨン、飼い主さん、探しています。

       


   10072600955.jpg


横浜の鶴見区 三ッ池公園の近くの住宅地で、迷子のメス犬(パピヨン)を

13日(金)の朝 みゆちんの知り合いが保護しました。


黒の首輪と赤のリードがついたままです。

後ろ足をひきずるように歩きます。

6/24(火)現在、横浜・川崎のセンター保健所、警察への届けは出されていないようです

顔の前に手を差し出すと「う~っ」とうなり かみつこうとします。

だっこしようとすると、かみつきます。

飼い主さん以外には なつきにくいタイプのようです。

   ~ 以上、みゆちんのところのコピーです ~

 
   何かの拍子に逃げ出してしまった可能性があります。

   少しでも早く、飼い主さんの元に帰れますように・・・

   お願いです。迷子札、鑑札、必ずつけてあげてください。

   そうすれば、恐い思いもせずに飼い主さんの元に帰れるはずです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

迷子札はつけてるけど鑑札は私もつけてないv-356
ダックスにはどうやってつけるといいんだろ?
迷子札は小さいの探してつけたけど・・
考えなくては・・・

↓のはすごい無責任・・・自分が飼えなければ人の家に捨てていいの??
この家の人ならば飼い主探してくれると思ったんでしょうが・・・自分さえよければいいのか?
猫ちゃんもいい病院だったからよかったけど私の知ってる病院とかなら飼い主見つからなければ保健所に連れていかれるよ??

本当に他人にばかり・・自分で探す努力もして欲しい・・あっ、私も怒りが・・やめておきます・・

忙しいのに☆⌒(*^-゜)v ありがと!!
迷子ちゃん・・・飼い主探してると思うんだけど
探し方がわからないのかな?
警察も保健所も届けなし(;>_<;)

下の記事さ。
ありえない話だよね。
何を考えてんだか。。。他人の迷惑お構いなしなのね。

☆お返事です

*kaoriさん
鑑札より迷子札、と私も思っています。
鑑札は保健所に問い合わせなくてはわからない。その間に怖い思いをしなきゃいけないかもしれない。
迷子札なら、見つけた人が直接連絡をくれるかもしれないし。
ともかく、何でも身元がわかるものをつけて欲しい。もうそれだけです。

捨てるのに場所を選ぶのもいい迷惑。
こちらの病院は、院長先生はじめ、スタッフも捨て猫さんを飼ってます。
でも、限界あるでしょ?今回は何とか里親さんを探したいと思っています。
怒りわかります!かおりんなら(笑)

*みゆちん
こちらこそ、mixiありがとうね!
まだまだ探し方がわからない人、いるかもしれない。
地元でポスターなんか貼ったりしてるかもしれないね。
でも、意外と移動距離は多いこともあるから、まさかとは思うけど、あちこち連絡入れたらいいと思うよ。
飼い主さんもあきらめてない事を願います。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク