FC2ブログ

しばらく一番上におきます

ヨーキー保護しました・里親さま募集します


しばらく一番上に置かせてください
この子達の事を知ってください
   (新しい記事はこのヨーキーの下になります)


   とりあえず、3ワンズの紹介をさせてください
その後、事情に触れたいと思います



フィラリアは陰性
耳はマラセチア  酷い状態で穴は塞がっています
洗浄と薬で治していきます

皮膚は汚い所にいたための湿疹。こちらも薬用シャンプーで治していきます

目は、一日4.5回の目薬で目やには大丈夫ですが、左目は中で萎縮してしまっているので、視力も戻らないですが、生活に支障はありません

体重4.6キロ
年齢 8歳前後
マーキングあり

性格 最初は唸りますが、ゆっくり接してあげればすぐ懐きます。甘えっこさんかもしれません
要求吠え 今の所特になし
散歩はかなり引っ張りますが、小さいので苦にはならないです
他のワンコさんに対する反応はもう少し様子をみます

男の子


今日の♂さん。なんだかちょっと顔つきが落ち着いてみえるのは私だけでしょうか
♂さん




3頭の中でも一番大きいコです。5、5キロくらいあります
見た目、特に問題はありません
ひたすら恐くて、近づくと吠えたりしているようです
もう1匹の♀の子供かもしれません

ヨーキー♀ 大きい子



 ♀
多分、一番の年長かなと思います。一番小さいです
出産経験ありだと思います
左目が見えてない可能性があります
心雑音があります
精神的にも参っているようなので、しばらく様子をみたいと思います


高齢の女の子   ♀2頭


      ひどい と目をそむけたくなるかもしれません
      でも、見ていただきたいと思います
      彼らが訴えるものを感じてください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

預かり先だけでも確保したい所だ(;>_<;)

アタシは、こういうことでmamiさんが悩んで辛い思いするのがやだ。
アタシはいつも自分のまわりで何か起こると「これ以上、あたしの耳に入れないで」って思っちゃう。
もちろん実際に会ってしまうと「救えてよかった」って思うけど
それでも、飼い主には「いい加減にしろ」って思う。
うんざりだけど、それでも断る勇気がない・・・よくわかる(ノ_-)

写真をみただけでも可哀想な気持ちでいっぱいですが、森さんの気持ちを読んでさらに切なくなってしまいました。

私も、ただ犬が好きなだけだったのに、いつのまにか、動物たちと深く関われば関わるほど、辛い事や悲しい現実、自分の力の無さにうんざりしてしまいます。

うんざりしても、でもやっぱり考えてしまいます。

自分の家の子だけが幸せならいいとどうしても思えないんです。

今の私には、本当に、見守る事しかできない事もまた悔しいです。
何とか素敵なご縁がありますように、お祈りします。

こんばんは。お久しぶりです。
この子達を救ってくれて本当にありがとうございます。
どうして置いていけるの...
どうしてこんな目に遭わされなきゃいけないの...
もどかしさと怒りでいっぱいです。
でも、この子達には幸せになってもらいたい
v-22
なんの罪もないのだから。
人間の勝手で命を奪われてしまった子達の分まで幸せになって欲しい。
そして元飼い主が苦しみながら生きてくれることを願う。
そんなことしかいつも出来ない私がもどかしい。。。
なんか...よく文章が分かりませんねv-390

☆お返事です

*みゆちん
ごめんねm(__)m
こんな時なのに、私だけ逃避行のようで申し訳なくて・・
ついグチってしまった。
自分の無力さなんて十分にわかっているのに、目をつむる事もできず・・
本当におバカだなと思います。
動物たちにも優しい社会なんて、ホントまだまだ。
悲しい事ですね。

とりあえず、預かり先にいるのよ。
ただ、♀が2頭いるお宅は、今日書いたけど、たくさんの保護ワンコさんがいて、精神的ケアを重点的にしてあげられる訳ではないんです。
できれば・・と思っただけなんですけどね。

*akaneさん
akaneさんは別の意味で、辛い、悲しい現場をたくさんみているのでしょうね。
うん、頑張るしかありません。
この子達の為にも、まだまだたくさんいる里親募集の子達の為にも。
非力ながら、自分にできることを精一杯頑張ろうと思います。
akaneさんもファイト♪

*ゆみさん
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
自分のことで手一杯で、本当にどなたにも不義理を働いていますm(__)m
知れば知るほど悲しくなる動物たちの世界。
ゆみさんもたくさんの子達と接してきてるから辛いこともいっぱいだよね。
私なんかまだまだ、と思う。
目が潰れるほど長い間ほっておかれ、それを目の当たりに見ながら・・って、どんな心境なんだろう?
理解できないことばかりで苦しくなりますね。
でも、そんなこと、あれこれ考えていても現実は少しも変わっていかない。
前を向いて頑張るだけ・・なんだと思います。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク