FC2ブログ

知ってください、こんな現実

     期間限定なので、8月18日までは一番上におきます

      2番目 は岐阜の保護ワンコさん
      3番目 は迷子さん情報
      最新記事は4番目から になる事、ご了承ください


 見ていただいてありがとうございました
子犬さんなので、まだまだウンチの回数が多く、まだ最後まで踏ん張れないようで、預かりの愛ママさんも四苦八苦されているようですが、ワンコさんはおかげで元気にしています

犬だから元気、」という訳ではありません
人間と同じように、たくさんの病気や奇形なこともあります
それでも、せっかく助け出すことのできたひとつの命 として日々頑張っている方たちがいること、忘れてはいけないと思っています

ショップで買ったから大丈夫 
いえ、そうでもありません
ペットショップが生命保証なるものをつけていること、私には奇異に感じます
もし、そのコに何かあったら別のコを
そんなものなんでしょうか

ショップ(繁殖者)は、健康診断・ワクチンなどをきちんとして、ちょっと変だと思ったら、そういうコを外に出さない事
このコなら大丈夫、と安心して出せるコのみをお願いしたい
その後に何かあったとしたら、それはそのコの運命、そして迎え入れたそのご家族の運命

迎え入れた命、たとえどんなことがあっても守るくらいの覚悟で飼ってください

病気になったからいらない とか 奇形が見つかったからいらない
とか、そんな悲しいことを言わないで・・

  ・・ちょっと脱線してしまいました

このワンコさん、未来(みき)ちゃんという素敵な名前をつけていただきました

未来ちゃんの里親さまになってくださる方も募集しています

宜しくおねがいいたします





       は、8月2日の記事ですが、
この子犬さんは6日、昨日退院できたそうです。
自力での排泄も、完全とはいえないまでも、小さな体で頑張っています。
退院できたとはいえ、これからまだ治療が必要なこともあると思います。

このコに必要な治療費のカンパを、期間限定でお願いしたいと思います。
(8月18日まで)
本当に勝手なお願いではありますが、この小さな命を助ける為に、皆様のお心を少しだけいただけたらと思います。
   
                
   振込先

郵便局ぱるる 記号121002 番号68603431
名義  カガ ミエコ


(窓口でカタカナでの振込みができるかどうか確認します。わかりしだいお知らせします。
確認できました。記号番号を間違えなく、読み方を間違っていなければ、カタカナのままで大丈夫です
ネット送金なら、口座番号だけで、送金できるそうです。
ぱるる口座同士なら、ATM使用で手数料0円です。
又、記号番号を入れると名前が出てきますので、確認だけしてください)

                                       8月7日記
                        


崖っぷちワンコさんが有名になった徳島
覚えていますか。

以前から徳島の子達の里親探しをしている方たちがいます。
私もお会いした事がありますが、ひっきりなしに来る子犬達の世話をし、里親探しをする。
本当に大変なことです。

   まだまだ「飼う」という事の認識が甘いような気がします。
   いらなくなったら捨てればいい。子供が生まれたら捨てればいい。
   
   そうですか?何か違いませんか?

先月、愛知に来た子達の中に、重大な疾患を持った子がいました。
『鎖肛』であると診断されました。


肛門の形だけが存在するものの、穴が無く、腸が繋がっていない奇形です。
即、入院、手術となりました。
そのコは無事に手術を終え、とりあえず、一命をとりとめていますが、これからのことはまだまだ未知数です。

                       子犬さん

身勝手な人間が捨てた子たちが生んだ命。
どうぞ助けてください。

少しだけの余裕がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

            子犬さん2

 写真は りんみるさんのブログ からお借りしました。


     保護された方のブログです 
        
    天使たちのしっぽ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心の痛む話やね~

こちらには今子犬さんいません
外飼い希望者の方は沢山いてるんですけどね
まだまだ室内で犬を飼うってのは難しいみたいですわ~田舎なんで。
でも避妊去勢は大筋で認識してもらえるまでになってきました
後迷子札もね・・・
外飼いOKの子なら(生後半年までは玄関先でも室内しかNG)こちらでも見つけられるねんけどね~~
お互いしんどいけど
がんばろな!!
岐阜のブログLINKさせてもらいましたけど
よかったですかね??

*litaさん

子犬さん、暑さ・寒さなどの時は特別に注意してくれるとか、お散歩の事とか、考慮してもらえればいいかもしれないですね。
一度聞いてみます。で、メールします。ありがとう(#^.^#)
岐阜のリンクもありがとう。私から連絡させてもらいますね。


No title

こんばんは。
先日はだりあにメッセージありがとうございます。

ほんとに増えるいっほうですねv-390
人間はどこまで愚かなのでしょうか。
動物が何をしたって言うの・・・。
助けてもらって癒してもらって。
動物が困ったらポィ。
どうしてこんな世界なのでしょう。。。
苛立ち悲しい出来事ばかりですv-388

少し前にテレビで崖っぷちわんこのその後
みたいなのをしていたようなんですが、
友達に聞いた話では
あのわんこ逃げ出して野良ちゃんと一緒に居るんだとか...。
あの飼い主おばあさんがテレビで話してたよって。
その後どうなったのか気になりますv-393
話題性の子が欲しかった!
懐かないから可愛くないって。。。
そんな所でしょうけどv-359
無責任な人間が多すぎる!!
自分だけは守ってもらおうなんて考え甘いと思うv-412

はっ!感情的になってしまったv-356
意味が分からない文章になってたらごめんなさい。

*ゆみさん

野良さんの事はやっぱり大きな問題だと思います。
もともとが野良である訳はなく、たくさんに増えてしまうからにはそれだけの理由もあるはず。
根本の解決が必要なわけで、難しい問題でもあると思います。

崖っぷちワンコさん!
私も何かで、「逃げ出して元のサヤに戻った」というような話を聞き、「逃げ出したけど戻ったのか」「逃げ出して戻ってしまった」のか気になっていました。
山へ戻ってしまったの??
なんかすごく悲しいですね。こういう子達の扱いには、特に注意が必要なのに、くじ引きで選んでしまった事、行政側も反省すべきです。
もっと扱いになれた人、長い時間をかけて慣れさせてくれる人、
里親さんを選ぶべきだと思います。話題性だけでは飼えないことも、一般人は知るべきです。ものすごく残念・・
感情的になるのわかります。せっかく助けた命なのに、
あんなにたくさんの人達が見守った命なのに。
悔しいです。

No title

こんばんわ。
期間限定だし、気になったので、期限間際ですが、そのまま記事を、お借りしました。

*モナミのママさん

ありがとうございますm(__)m
寄付だけが目的ではなく、こういうワンコさんがいる事も知って欲しいし、保護される方々の苦労も知って欲しいという思いがありますので、感謝です。
一人でも多くの人の目に触れますように・・
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク