FC2ブログ

岐阜県可児市の保護わんこさん達

たくさんいる里親募集の子たち

変更がありしだい変えて行きますので、宜しくお願いいたします


 8月15日 補足分、緑色で記載します


ちょっとまとめてみました
岐阜県可児市の保護ワンコさんです

まず、お庭
柴じいさん(柴系)
はなちゃん(セター系)
ムッシュ(ちょっと変わったミックスです。テリア系?)
柴・・豆はなちゃん(昨日ブログに書いたコです)
もともとの名前がはなちゃん。でも、はなちゃんがいるので、豆はなちゃんと呼ばれています
♀ 5歳くらい ~ お見合いをし、トライアルが決まりました


玄関に陣取るは
・ ミックスサラダさん(♀2歳くらい)と子供たち(♂3匹 生後3週間くらい)
               サラダさんと子犬

室内には
・ ポメラニアン・・ハイジ♀ 9ヶ月
ただいま、ネットでも里親募集していますが・・いいご縁がありません
      ハイジ

 ミニチュアダックス・・麦茶♂ 8歳くらい
ハンサムくんです。人もワンコも大丈夫ですが、ちょっと吠えるのがたまにキズ

・ パピヨン・・ミント♀ 2歳
飼い主さんオンリーになりやすいコです。まだ若いので、たくさんの人と接し、たくさんの経験をして欲しいと思っています
              ミント

 新入りパピヨン♂ 5歳くらい
保健所からの保護です。毛がばさばさに切ってあったので、今日トリミングに出してもらいました
パピヨンの体の毛が毛玉だらけって・・普通はないと思うんですけど
嫌な事をされると怒ります。おぼっちゃまだったのでしょうか

   翼

・ 新入り ダックス(ロングとワイヤーミックス)・・マロン♀ 1歳
とてもいい性格をしているようです。マロンはお祭り?の景品だったそうです。
子供がもらってきたのですが、どうも親は反対のようで・・一年くらいたった今の飼育放棄です

           ダックス・マロンちゃん

・ フレンチブル・・りな♀ 2歳
できれば、1頭飼いを希望しています。他のワンコとの相性が難しいかもしれません ~ お見合いが決まりました
 ヨーキー・・つくし♀ 5歳くらい
飼い主のいなくなった部屋に残されたヨーキー4頭の1頭です。ワンコにもにゃんコの喧嘩っ早いところがあります。
人にもあまり慣れていません。どうしてこんなコになってしまったのでしょう。
ワンコさんは本当に飼い主しだいです。彼らの心と向き合って欲しいと願います。
つくしにもそんな人が現れますように・・


・ ヨーキー・・よもぎ♀ 10歳くらい
つくしと一緒にいたコです。
随分笑顔がみられるようになったので、今日トリミングへ行ってきましたが、
他の人にはまだまだダメなようです
耳に異常があります

   よもぎちゃん

・ ロングコートチワワ・・ラッキー♂ 6歳
繁殖リタイア犬のラッキー
私はこけしちゃんと呼んでいます。とてもツボにはまるコです。
去勢したのですが、マーキングがかなりあります。きちんとしつけしてくださる方にお願いしたいと思います

                 こけしちゃん

付け加えます
預かり先は別になりますが、前に紹介させていただいたことのある
・ロングコートチワワ・・ちゃぼ ♂ 5歳(トライ)
小さめの、見るからにチワワという感じの子です。
・コーギーミックス
保健所からの保護です
・小猫さんもいます
(猫さんは他にもたくさんいます。この小猫さんは新入りです)
     
koneko.jpg

写真が手に入りしだいアップします。どんどん増えてきています。
どうぞ宜しくお願いいたします

特に保護場所がある訳でもない一般家庭です。
ちょっと多すぎる今日この頃。
夏になると保健所のワンコが増えるといいますが・・・なぜでしょうね
なんて嘆いていても仕方ないんで、ともかくこの子達の終の棲家を探してあげなければいけません。
写真は最新がある子達だけですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

                       
こういう子たちがたくさんいる現実に、少し目を向けてください。
繁殖リタイア犬もたくさんいます。
皆さんがかわいがっているワンちゃんたちの親の事、考えた事がありますか。
こうやって保護される子達はまだいいのでしょうか。
繁殖場が崩壊・・なんていうと、皮膚病なんて当たり前ですから。

一般家庭の放棄犬もいます。
吠えるから、噛むから、と、自分がきちんとできなかったツケが放棄という形で彼らに回ってきます。
悪いのは彼らではありません。

その犬種の特性などをきちんと把握できなかった飼い主、そしてちょっとくらいと甘やかしてしまった飼い主、その為に処分される命があっていいはずはありません。
又、引越し、高齢の為なんて、聞き飽きた言い訳もいまだに通用しています。

   人間は考える事ができる動物です
   もっと先のことを慎重に考えて飼っていただけませんか
   欲しいから という安易な理由だけで飼わないで下さいね
   最期を看取り、そして ありがとう と言える飼い主になって下さい
   心からのお願いです



ともかく
彼らに一日も早く家族を見つけてあげたいと願っています。

 一般的にお願いしたい条件 は

お届けにあがりますので、岐阜県可児市近郊の方
終生飼養をお約束下さい
毎年の狂犬病接種・ワクチン・フィラリア予防をお約束下さい
避妊・去勢・ワクチン後のお渡しになりますので、費用の負担をお願いしたいです
ペット可の住宅にお住まいの方
たまには近況報告をしてくださる方
留守時間がなるべく少ないご家庭
先住ワンコ・にゃんこさんがいるご家庭はその子達の避妊・去勢が済んでいる事
(特別な理由がある方はご相談下さい)
鑑札・迷子札をきちんとつけていただける方

(迷子で保護されるコがとても多いのですが、多くは飼い主が見つからず、殺処分対象になってしまいます。こんな状態でボラさん宅に保護されるコがとても多いです)


他に、そのワンコさんによってお願いする条件が異なる事があります ので、お問い合わせ下さい。
(猫さんもたくさんいます。宜しくお願いいたします

     bellpapi2@yahoo.co.jp mami








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一般家庭で保護をたくさんするのって大変ですよねv-356

何かできることないのかな??

ペットショップの祭りなどでの景品辞めて欲しいですね。

こちらのペットショップは祭りの開催されてるところにあって夜店されていましたが今は店が移動したので夜店なくなりました。

欲しい犬種じゃなかったらその辺で捨てる方がたくさんいました。
景品にするのは本当にやめてほしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事です

*kaoriさん
本当に普通じゃない状態です。なおかつ、保健所の保護ワンコは後を絶たず・・
彼女たちの苦しい選択を思うととても辛いです。
私なんか、かなり微弱な預かりなので、それでも1頭減った方が?みたいな(^_^;)

そうそう、生き物を景品には、ダメですよね。特に子供にそのままって?
欲しい犬種じゃなかったら捨てる・・ありえませんから・・(-"-)
そういう人たちにも飼ってほしくないです。

*鍵コメさん
あれよあれよとこんな状態です(^_^;)
9月には譲渡会ができそうなので、頑張るしかないです。
今は暑いからダメなんだと信じたい~






プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク