FC2ブログ

小麦を探して・・


稲沢市・一宮市・岩倉市・北名古屋市・春日町・江南市


この2日間、時間の許す限り、スーパー・ホームセンター・動物病院・ペットショップなどにポスターをお願いするべく走りまわりました。
ナビがあるとはいえ、土地勘のない所なので、無駄な動きも多く、思ったほどポスターをお願いできていません。

又、お願いしても「そういうのはお断りしているので」と言われるところもあります。
もちろん、こういうのをすべて引き受けていては、きっと大変なことになると思うので、その意味もよく理解できます。
本当はお断りしていますが、お気持ちはわかるので・・と引き受けてくださったところもあります。
お客様の目に留まるような掲示板は断られても、従業員さんの休憩室なら・・と言っていただけるところもあり、本当にありがたく思っています。
それでも、期限を切られてしまうところも多いです。
一日も早く、何らかの情報が欲しいのです。

やっぱり高いのは行政の壁?と言ったらいいのか・・大きなところほど融通がきかず、撃沈も何度か・・
こういうところに貼ってもらえたら、本当に多くの人の目につくのに・・というようなところはことごとくダメです。
でも、理由もわからなくはないので、押し問答する気にはなりません。
時間ももったいないですしね。


どうしたら、私たちが小麦を探しているのがわかってもらえるのか・・
個人的にアドバイスをいただいた方、本当にありがとうございました。
本当は個々にきちんとお返事さしあげたいのですが、時間がなく、本当に失礼ですが、今はお許し下さい。

23日、もう一度、稲沢駅周辺を歩いてみました。
小麦の姿を見失ったのは、駅の正面の右側にある駐輪場の付近です。

その先に派出所があります。このときは、パトロール中で留守だったとの事、
土曜は先客?がありましたが、お巡りさんがいらしたので、ダメ元でポスターをお願いしましたら、
ちょっと考えてみえましたが、あとでどこかに貼っておきましょう。との事でした。
貼ってくれてたら嬉しいのですが。

線路沿い、前に見た感じでは、小麦が入り込めるような隙間はなかったのですが、しばらく歩いていくと、柵の隙間がありました。
小麦にも十分もぐれる隙です。
でも、臆病な小麦がわざわざもぐるようにして入るだろうか?と考えた時、ちょっと無理があるかも、とも思いました。先は果てしなく続く線路です。

線路沿いに、J○の宿舎があります。
守衛さんに、ポスターを貼ることをお願いしましたが、やっぱり無理でした。
でも、守衛室にさりげなく置いておいてくれると言ってくださいました。ありがとうございます。

その隣に、大きな住宅が。
ここに貼ってもらえたらたくさんの人の目に留まる!
ここの住人たちは間違いなく、稲沢駅を利用しているでしょう。
・・撃沈コースでしたが・・

駅前のお寿司屋さん かつ○寿司さんといいますが、前回にポスターをお願いした時にもとても心配してくれ、その後、お電話を下さり、ネットで探すといいみたいよ とアドバイスいただきました。
その時点で、もう小麦はネット捜索されてましたが、気にかけていただいていた事、本当に感謝しています。

駅近くの新聞店さん にもお邪魔し、ポスターをお願いしたところ、ご自身もワンコさんを飼っているから、ととても気にしてくださり、
地元版が土曜に入り、そこの情報コーナーに載せてみたら?とアドバイスいただきました。
(昼間はなかなか電話する時間がなく、まだできてませんが・・)

ドッグカフェでは小麦の事を知っててくださって、ポスター貼りを申し出てくださった方もいて、本当にありがたい限りです。
もちろん、ドッグカフェさんにも貼っていただけました。

皆さん、とても心配していただき、そして、協力していただき、本当に感謝しています
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございます。今少し、お力をお貸し下さい。


新聞店・ヤクルトさん・・
地元をあちこち回っている方が多い仕事場にお願いする事も考えています。
とはいえ、そろそろ2週間。
時間だけが過ぎていくようで、とても歯がゆい思いをしています。

もしかしたら、誰かに保護されて大事にしてもらっている?と考えたい。

でも、それならどうして連絡を下さらないのか?
電話番号が読みにくくなってます?
保護したけど、どうしたらいいのかわからない?
それも考えられます。実際、自分のうちのコが迷子になっても、警察・センター・保健所、こういった機関を思いつかない人がいるという事、聞いた事があります。
それとも、小さいし、かわいいからうちに置いておいてもいいかな?って思われていますか。


今はそれでもいい。そう思っています。
小麦が元気なことがわかればいい。お話はそれからでいい。
ともかく、小麦が元気でいる。そういう連絡が欲しい。それだけです。


もし、近くで小麦に似たワンコさんがお散歩をしていたとしたら、ちょっと声をかけていただけませんか?
そのワンコさんに似た子を探しています。と。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近所のパピヨンもまだ見つかってない。

本当に・・・元気でいてくれたらいい。
どうしているか、知れたらいい。

小麦ちゃん情報、何かあるといいけど・・・

*みゆちん

小麦ちゃん、さっぱりです。
パピヨンさんもダメなんだ・・
無駄なのかな、と思いつつ、何かせずにはいられない。
かなりブルーなところに、昨日のフレブル。
まったくもー!
今朝はみゆちんのブログを見て、出勤前にぼろぼろ泣いたよ。
こんな事が許されていいはずがない。ますますブルー。
こんな時に傍にいてくれて癒してくれるのがワンコさんなのに。
・・書いてる事が支離滅裂だ(-_-;)

ヨーキーちゃん の写真添付を

小麦ちゃんは、男の子?女の子?きちんと狂犬病登録を、されてましたか。首輪に札を、きちんと付けてましたか。つい最近一ヶ月ぶりに、飼い主の元へ無事に戻ったロングダックスのノアちゃんが、います。希望を望みを捨てずに、帰ってくる事を飼い主で、ある貴方が信じてなければ伝わりません。昨日雨の中保護されたヨーキーちゃん茨城県ですが!帝王切開か子宮避妊手術の!あるヨーキーちゃんが保護されましたが、貴方は飼い主として必ず帰って来ると信じなければ可哀相です。ノアちゃんの、一ヶ月の様子です。 http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=daxdachs&articleId=10118468469&blockNum=2 私は、小山直美と申します。独りで思い詰めない要に、して下さいね。kuristina435129mariakurara@ezweb.ne.jpいつ どんな風に、居なくなったか 宜しければメールでお知らせ戴けますか?少しでも、支えに、なればと思います。

*なおちゃんさん

コメントを残していただき、ありがとうございました。
ブログのトップに、小麦の事をあげています。
女の子です。首輪に迷子札をしています。
迷子になって、17日。何の手掛かりもありません。
ちょっと疲れて弱気になっていました。
申し訳ありません。

小麦は繁殖リタイア犬です。繁殖に不向きと判断され、
2歳で繁殖場から出してもらえました。
これから里親様を探すべく、私が治療面を受け持ち、避妊・健康診断などをし、預かり先へとお願いしました。
(狂犬病登録は、里親になっていただいた方に、飼い主としての自覚をもって、接種、登録をして欲しいという願いがあり、いつもあえてしません。)
預かり先からトライアル先へと行ったその日に迷子になりました。

教えていただいたURL、携帯からしか見れないのでしょうか。
諦めずに頑張ります。ありがごうございました。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク