FC2ブログ

こんなことは許されるのでしょうか

岐阜の某保健所に、昨日保護されたフレブルさんが2頭
昨日、ボラさんからのメールで、フレブルが保護され、今のところ飼い主が現れないと知りました。
とても痩せてるみたい。
と言われ、長い間放浪していたのかな、なんて思っていました。
そうしたら、又メールが
もう1頭、保護されたと。
やっぱりフレブルで、この子は子宮脱・・
繁殖者同じ事を考えました。
用済みですか
だからといって、病気の子を放り出すなんて
もちろん、繁殖者とは限りませんが、どちらにしても見るからに子宮脱の子を捨てるなんて。
(どう考えても普通の迷子には思えませんから)
言葉がありません。悲しみより怒りが先立ちます。

迷子ですから、何日かは保健所にいます。
でも、治療してもらえる訳ではありません。
このまま、このまま、この子は殺されるの

保護してあげたい気持ちはどのボラさんも持っています。
でも、最近いつも書きますが、本当にいっぱい保護ワンコ・ニャンコがいます。
保護場所さえままなりません。
ましてや、子宮脱ともなれば、至急に手術をしなければいけません。
それを覚悟で引き出し、その後の費用はどうする

怒・怒・怒

こんな人たちに繁殖して欲しくない
こんな人たちに飼って欲しくない



飼い主の皆様、そして、これからワンコさん、ニャンコさんを飼おうと思っている皆様


本当にもっともっと賢くなってください。

ショップで売られているかわいい子犬さんの裏側には、こうやって命を落としていく子達がいるんです。
犠牲になっている親がいるんです。



この勢いで書いてしまいます。
最近、時間がなくて、お友達のところにどこもいけずにいるのですが、
実は、今朝、久々に
みゆちんのブログを見ました。
久しぶりだったので、ずっと遡ってみていて、こんなのを見つけてしまいました。
8月21日の日記です。

探偵ファイル  死をむかえる犬たち



処分される様子が、写真・映像でみれます。
覚悟してみてください。
とても悲しく辛い事ですが、知らなくては何も変わらない。伝わらない。
そう思います。

かくいう私、全部はしっかり見れませんでした。朝から号泣・・・

こんなに苦しんでいく姿、元飼い主は知っていますか
考えた事ありますか

彼らは生きているんです。
痛い・苦しい、そういう感情は私たちと一緒です。

生き物を飼うという事、楽しいことばかりではありません。
大変なこともたくさんあります。
お金もかかります。
好きだから、という気持ちだけでは飼えません。

でも、それ以上のものを彼らからもらっていると私は思います。
だから私はワンコと暮らしています。

お願いです。彼らと正面から向き合える飼い主になってください。




最後に・・・
子宮脱のフレブルさん、ある獣医さんのご好意で安く手術をしてもらえることになりました。

捨てる神あれば拾う神あり
と言いますが、

捨てる鬼あれば拾う神あり

の間違いですね。

それも、鬼は私腹を肥やし、神は貧乏になる
変です


ボラさん、仕事帰りに保健所のフレブルさん達の様子を見にいってくれました。
繁殖犬にしては小さいので、繁殖に向かないのでしょう。
至急脱のコ、こんな状態のままほっておいて大丈夫なのでしょうか・・
迷子なので、少なくても木曜までは出してもらえません・・

        全体的に白っぽいです。アレルギーなのでしょうか、少し皮膚が荒れているようです。

        フレブル 皮膚病?

    子宮脱のコです。かなり出ているようで・・元気そうですが、心配です。   

フレブル 子宮脱   フレブル 子宮脱1






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどい状態ですね。

子宮脱バイキンがはいらないか心配・・・

それだけで命取りになるかも??

保健所出してくれないんですね・・・治療でも・・・

治療するのに病院に行ってもいいようにしてくれたらいいのに・・・

これじゃこの子かわいそうだよねv-356

行政は本当にお堅いから。。。

どうかこの子が無事元気で保健所から出て手術が無事にすみますように・・・

No title

小麦ちゃんが迷子になって今日で2週間。
何か情報でもと、思いお邪魔して見たらこの記事。
やるせないね。
ア~もう何をどうしていいのかわからない!!!v-217

今度の土日は空いてるから、小麦ちゃんの捜索で
お手伝いできることがあれば、お知らせください。
・・・なんだか北名古屋市が気になる。
夜、自転車置き場にに行ってみんながどっちに帰るか見張ろうか!

フレブルちゃんも早く治療が受けられますようにv-354

絶句・・・

繁殖に向くとか向かないとかなんて、今のてきとーなブリーダーは考えていないよね。
決め付けられないけれど、繁殖者の放棄に思えてしまいます。
子宮脱の子、安く手術できるということだけれど・・・、でも木曜日までは、いづれにしても手術はだめなのね?

みゆちんさんところ、私は見る勇気がありません・・・ごめんなさい。

☆お返事です

*kaoriさん
とりあえず、無事に保護できました。
食欲もあるので、多分大丈夫との事。

行政は頭が固いもの。それでも、出してもらえるだけいいのかも。
このまま殺処分ではかわいそうすぎるもの。

無事に手術が終わったら又報告します。祈っててください。

*まどかさん
昼間はかなり閑散としてる駅前、もしかしたら夜の方が人が多いかも?
土曜、宜しくお願いしますm(__)m

*ゆかさん
電話ありがとう。昨日は少々めげてましたが、今日は大丈夫です!
やれる事をやるだけ。
めげてる暇なく、次から次へで、又、難問みたいよ、岐阜(^_^;)
とりあえず、今いる子たちの家族を早く探して、次へ進まなきゃ!
頑張りますね。




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク