FC2ブログ

小麦・・

この週末も小麦探しをしていました。
なぜ?と思うくらい、何の情報もありません。
動き回っていたとしたら、誰かの目には留まらないだろうか?
小さすぎるのだろうか?
そんなふうにも考えられます。

あとは、迷子になってまもなく誰かに保護されたという事。
でも、だとしたら、なぜ届出がないのでしょう?
警察も保健所も管理センターもすぐに届出しています。

保護したけど、そういう事を考えつかないのかな?
もしかしたら、そういう年代の人に拾われた可能性もあります。
子供が拾って家へ連れて帰ったけど、親が捨てておいで、と言ったから又捨てた、とか、誰かにあげたとか。
想像するとキリがなく、又こうやって考えていると、小麦はどんどん人の手によって移動していってしまいます。
又、高齢の方に拾われ、捨てられたのかと思われ、飼われているとか?
想像はどんどん膨らんでいきます

こうなると、誰でもいいので大事にしていてください。そう祈るような気持ちになります。

この週末は稲沢駅周辺に戻り、コンビニ・新聞店にポスターをお願いしてきました。

理由はわからないくもないですけど、断られるところもあり、正直ツライです。
特に・・・のチェーン。もうここでは買わないぞ!なんて思ったり。
ある大きな団地前のコンビニとかお店で断られた時にはかなり落ち込み・・
周りにはあまりお店がないところです。
ここの住人さんに見てもらえる確率は、かなり期待できるのに。と、勝手なんですけどね。

そんな中、ポスターを見て電話くださった地元の方がみえました。
お友達やご近所の方に頼んでくださり、ポスター貼りのお手伝いをしてくださるとの事
こういう事をしていると、人の優しさが身に染みます。
自分だけではできないこと、わからないことを教えていただいたり。
本当に感謝です。ありがとうございます。そして宜しくお願いします。

そして、まどかさん、又つき合わせてしまってゴメンナサイ
自分でナビ操作をする時間も惜しいので、本当に助かりました。


来週、再来週と譲渡会があり、又、今回はバザーにも挑戦するので、その準備をしなきゃ、と思いつつ何もしていません
今週末、もう少し小麦探しを頑張ったら、そちらの準備をしなきゃ、と思っています。

あとは、ポスター、皆様が広めてくださったネットの情報が頼り です。
申し訳ありませんが、いま少しよろしくお願いいたします。


小麦さん、口の下の毛が黒いです。
最初の写真は、トリミング後なので、爪のあたりもきれいにカットされていますが、今は伸びています
二枚目の写真の方がイメージに近いかもです。
ヨーキーさんなので、毛が伸びたら随分イメージが変わってしまうだろうなぁ・・というのが不安材料でもあります。

ヨークシャテリア メス 3歳 3キロくらいの小麦を探しています。

どんな情報でも結構です。宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだは寝ぼけのメールごめんなさい<m(__)m>

小麦ちゃん情報まだないんですね。

迷子札もダメなのかな??途中でとれちゃったのかな??

ダックスの子も雷で1ヶ月前に迷子になったけどいまだ見つかってないらしい。

早くみつかるといいんだけど・・

No title

小麦ちゃんの情報、手がかり等ないのですね。
もしかしたら保護されていて散歩に連れてるところに出会えないかな?なんて可能性を考えて稲沢駅周りを車でくるくるしてみました。
どうしても仕事の時間帯が遅いので夜中しかいけませんが、逆に保護してる人が夜中に散歩してる可能性もあるかな?とか思ったのですが・・。

こんなことしかできずに歯がゆいですが、時間がある時また回ってみるつもりです。
本当は夕方くらいの犬の散歩の時間帯にいけると一番いいんですけどね。

もう少し近いともっと何度も行けるのにと歯がゆいです。

何でもいいので小麦ちゃんが今元気でいてくれるという情報が欲しいですね。

No title

これだけ時間が経ってしまうと
「誰かが保護してる」としか思えないよね。
あんな小さな子がウロウロしてたら、目につくもん。

ヴィッツも手がかりないんだよ。

諦め・・・って言葉が頭の隅をよぎるとヴィッツのママの親友さんが言っていた。

どうしているかだけでも知りたいね

No title

とうとう、3週間。
探しに行こうにもこう雨続きでは、
お散歩中を発見できる可能性も・・・
mamiさん夜間捜索にでかけたかな・・・心配。

いけないいけない。
マイナス思考になっては。

一ヶ月以上経ってから、やっぱり飼いきれずに
拾った場所に返しに来る人もいるって言うから。

絶対に見つかるv-22
あなたに会いたい!
おいしいおやつ用意して待ってるからねe-415

☆お返事です

*kaoriさん
かおりんとのメールの時差には慣れたから(笑)
迷子札をつけてる、というのが救いだと思っていたのに、いったいどうしちゃったのかな・・
誰の目にも触れない所にいるという事なのだろうか。
だとしたら、食べ物はどうしてるんだろうか。
あれこれ考えてしまうとキリがありません。

*継母さん
ありがとうございますm(__)m
悪気なく散歩してるとも考えられるし、私もワンコを見かけるとつい目がいってしまいます。
それとも、外人さん?意外と外人さんも多かったりするのでビックリしています。
写真なら目に触れるはず、とあちこちにお願いしていますが、期限を切られるのもつらいなぁ・・と。
つい弱音を吐きそうになります。
でも、皆さんが応援していてくださるので、そんな事も言ってられません。
ついでの折りでいいですので、宜しくお願いいたします。

*みゆちん
ヴィッツも見つからないんだよね。
小型だと拾いやすい、というのは確かにあるかもしれない。
でも、本当に犬好きな人なら、飼い主がどれだけ心配しているかわかってくれるはず。
そう思うのも悲しいです。

*まどかさん
昨日、雨が降りそうもなかったので行ってきました。
ちょっと気になる事もあったので。
駅前チラシ、無視も多い(苦笑)怪しげな人だと思われたかもね。
でも、めげずに又行きますよ。
いつも閉まっているうなぎやさんともお話できたし、良かったです。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク