FC2ブログ

小麦を探しています

小麦探しは、本当にたくさんの人の手と知恵をお借りしています。
この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

なのに見つからないのは何故か

昨晩、雨の心配がなさそうだったので、夜の稲沢駅を見てきました。
前から夜の稲沢駅前を見てみたいと思っていました。
ひとつ、お電話をいただいた事もあります。
もっとも、お電話を下さった方も、どうかな?とも思うお話なのですが。と。
それでも何もないよりは・・と、現地を見てきました。

一宮市民会館の近くで、多分、先週の終わりくらいにこんな感じのコを見た。
ただ、首輪はしてなかった
 と。

私が住む地域では、ワンコが1匹で歩いてる、なんて事はありえないのですが、
(最近はネコちゃんも見ません)なんだか、たくさんの方とお話しているうちに、それもさほど珍しくないの
いえ、ワンコさんに興味のない人には、それが不思議とも写らないのかも・・

市民会館の周り、それほど車の通行量も多くなく、駅前からも2キロあるかないかの距離。
そして、隣には団地があり、草木が茂り・・

そう、姿を隠すところはたくさんあるのです。
団地、見た感じもすべてに人が住んでいるとは思えない状態で、(夜行ったのですが、電気のついてないところが多かったです)あとで聞いた話では、ネコさんが多いのだそうです。
もしかしたらのらネコさんにご飯をあげてる人もいるかもしれません。
となると、その仲間に
あまり考えたくない事ではありますが、現地を見ているとそれもなきにしもあらず。という印象も受けます。
今度は昼間行ってみて、ご近所の方のお話が聞けたら、と思っています。
ここからさほど遠くない所にも、大きな団地もあります。
食べる物さえあれば、身を隠すところはどこにでもありそう。

でも・・小麦はそんなに人嫌いな訳ではありません。
臆病な子なので、追いかけたり乱暴にしたりすれば逃げますが、静かに呼べば寄ってくる子です。


今週と来週の土曜、中日新聞の折込紙・稲沢版に「迷い犬」としての掲載をお願いしました。
どうぞ、多くの人の目にとまりますように・・


ヨークシャテリア ♀ 3歳 小麦 探しています


過去の情報でも結構ですので、宜しくお願いいたします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

小麦ちゃん。。。心配ですね。。
どんな情報でもいいから少しでも何か分かれば・・・
お気持ちお察しいたします。。
一日も早く小麦ちゃんが見つかることを心から願っています。

*ぷるーん。さん

ありがとうございます。
不思議なくらい何も情報がありません。
迷子情報をあちこち見ながら、探している人も、保護してくれている人もこんなにいるのに・・と思います。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク