FC2ブログ

小麦が見つかりました!!

何から書いていいのか、正直、今でも信じられない思いでいます。

  小麦が見つかりました

  夕方、この腕で抱きしめました

  小麦はあったかかったです




           080907_1655~03小麦1


   15時半くらいになった一本の電話

   小麦が見つかりました!

   え?


ちょうど、これから公園にポスターを貼りに行こうとしていたところでした。
公園、もちろん貼り紙は禁止です。
でも、動物病院・コンビニ・スーパー・ペットショップ・・
お願いできそうなところには、ほとんどお願いしました。

チラシも配ってみました。
もちろん、何度も、という事ではないので、これは今後もする予定で、チラシもいっぱい作ってあります。
電柱に貼る許可をいただこうと、中電にも連絡しました。
もちろん、丁寧に断られましたが・・
ものすごくご丁寧なお返事をいただきました。私はダメ元で聞いたのに・・
電柱は中電のものですが、ここに何かを貼るには、国の許可がいると。
又、行政か・・と、重い気持ちになり、

犬好きが行くだろう、近所の公園。
土曜、ポスターをビニールの袋に入れ、公園を回ってみましたが、さすがに、昼間は無理
一応、禁止のことをするのだから、人がいるのはさすがにマズイ
今日の夕方、暗くなってきたら貼りに行こうと思ってました。
そんなときの電話。


とりあえず、現地に走る
小麦を保護してくれたのは、一般家庭の方

ゴミを捨てようとしたら何かがいる。
黒っぽいのが見えたので、ネコかな?とよく見たら・・
その前にポスターで小麦を見てくれていて、すぐに このコだ と気付いてくれたそうです。
逃げそうになるのを、ご主人と二人で羽交い絞めのようにして保護して下さいました。



本当に感謝です
ここでそのまま見て見ぬふりをされたら、小麦は又どこかへ行ってしまったかもしれません。



小麦探しでは、本当にたくさんの方たちのお力添えをいただきました

小麦探しをリンクしていただいた方たち

ポスター貼りを手伝ってくれた方たち

皆さんのおかげで、小麦は帰ってきました

どんな言葉でも言い表せないくらいに感謝しています

本当にありがとうございました



今、小麦は動物病院です。
よく見たらノミだらけで、皮膚にかさぶたが幾つもありました。
毛は当然ですが、伸びてボサボサ、いっぱい絡まっています。

どんな生活をしていたんだろう?
あの小さな体で、
お盆以降の暑さ、そして、例年にない大雨、雷
あの中をどんな思いをして頑張ってきたのだろう。
と思ったら、すごく泣けました。
臆病な子です。どんなに恐い思いをしたのか・・

が。

小麦は思ったより逞しいコでした。
誰かに保護されているだろう、という考えは見事にはずれ、
そして・・何よりビックリしたこと。

小麦さん、太ってました・・
3.25キロになっていた小麦さん。
何食べてたの?


080907_1655~02小麦2    080907_1630~01小麦3


小麦さん、本当にいい子です。
先日、ブログに書いたとおり、来週から譲渡会がたくさん入り、なおかつ、バザーもするので、準備にかからなくてはいけなく、
小麦を探しにいけるのも、今日で一区切りかも。と思っていました。
なので、公園にポスター、などという、ちょっと危ない橋を渡ろうと思っていました。
間違いなく、お叱りの電話は一本や二本は来るだろうと思っていました。

ホント、いい子。ぎりぎりのところで姿を現してくれました・・

今度こそ、幸せをつかもうね


・・・皆様へのお礼、まだまだ言い足りなく思っていますが、今日はとりあえず、ご報告させていただきます。本当にありがとうございました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よかった!よかったです!!

コメントさせていただくのは初めてですが、
ずっと小麦ちゃんのことが心配で拝見していました。
小麦ちゃん、見つかったんですね!
本当によかった!!
mamiさんはじめ、みなさんがあきらめずに探し続けたこと、
なにより小麦ちゃんを思う気持ちが起こした奇跡だと思います。
小麦ちゃん、これからは絶対に幸せにならなくちゃね!
mamiさん、本当にお疲れ様でした。

あ~よかったv-308
えっつ、なに、ノラしてたって事v-361
約一ヶ月も、すごいv-363
たくましすぎるよ、小麦ちゃん。
銀ならとっくに車に惹かれるか、飢え死にしてる・・・

ともかく無事でよかった。
早くノミ取りしてすっきりしてね。

ところで、どこを歩いていたの?


小麦ちゃん、太ってたなんてびっくり!
これで安心してバザーの準備できますね。
ちょうど、いつ荷物を着けたらいいか聞こうと思ってたんです。
手があいたら教えてください。
今日は、興奮してるだろうけど
ぐっすり寝てください。

良かったね(〃⌒ー⌒〃)

本当良かった。

これで、mamiさんもゆっくり寝れるね♪
お疲れ様(*⌒ー⌒)

それにしても・・・保護されてなかったのに、太ってた??
すごい、すごい!

たくましいね

犬も人も、外見じゃないね。
臆病で、もろそうで、か弱そうなのに、がっちり今まで生きていたのね。
こんなに小さな子が、さまよって生きていたなんて、人間の予想って見事に外れることがあるんですね。
よかった。迷子札があるのに、なんで・・って思っていたけれど。
こんどこそ、こんどこそ、幸せになりますように。

おめでとう~♪

一人で生き抜いたんだね。
凄い!凄すぎる!!

今更だけど、神様っているのね。

mamiさん、皆さん、お疲れ様でした。

mamiさん本当によかったね!

臆病で隠れて暮らしていたのかな?

道路をあまり歩いたりしなかったからひかれたりしなかったのかもしれないですね。

1ヶ月もたってたらあきらめる人も多い中mamiさんは最後までがんばってくれたから小麦ちゃんは見つかったんだと思います。

本当によかった。mamiさんありがとう。

本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小麦ちゃん!
見つかって良かったですね
みゆさんのブログで聞きました
地道なポスター貼りが発見につながり
ましたね!

よかったね~

ほんとよかった・・・
これしか言葉がみつからない・・

神様ありがとう・・そして沢山の皆様の協力に感謝
そして なにより保護してくださった方
本当にありがとうございました。
譲渡関係をしているものにとっては身につまされる
出来事でした。
mamiさんよかったね~~~

mamiさん!!ご連絡ありがとうございます!!!
小麦ちゃん見つかったんですね゜*。(*´Д`)。*°
本当に本当に嬉しいです!!!!!

・・・だけど。。。
あの小さな身体でどうやって過ごしていたんでしょう??(しかも太ってたなんて。。。小麦ちゃん、意外に逞しくてステキ♪)

だけど。。何よりも嬉しいご報告でした!!
mamiさん、本当におめでとうございます。
保護してくださった方にも私も本当に感謝します!!

バザーもがんばってください(*´∀`*)ゞ
またお邪魔します☆

mamiさん!
良かったね~!
ホントにホントに良かったね~(-^▽^-)
なんだか信じられないくらいびっくり(*^o^*)
しかも太ってたなんて!
ホントにホントにホントに良かった(*⌒▽⌒*)
もう、これしか言えない!mamiさん!
お疲れ様でした!!

小麦ちゃん、間違いなく誰かに保護されているんだとばかり思っていたけど・・、よく無事で・・・!!
本当に本当に良かった!
小麦ちゃん、強い子でしたね!
mamiさん達の思い、大変なお気持ちを抱えてのポスター貼りがなければ小麦ちゃん発見にはきっとつながらなかったでしょう。
本当に良かった!これしか出てきません。
小麦ちゃんの事で私も主人も色々考えさせられました。
あきらめちゃダメなんですね。
「きっとこうだろう。」って可能性を狭めてはダメなんですね。
mamiさん、本当にお疲れ様でした。
本当に嬉しいお知らせをありがとうございます。

お疲れさまでした!

コメントさせて頂くのは初めてですが、ずっと心配で拝見しておりました。 関東なので、お手伝いも出来ず、ただただ経過を見守るしか出来なかったのですが・・・。
本当に、良かったです! 安心しました!
小さい身体で、想像を絶するほどの大冒険だったことと思います。 こんなに大きな旅から無事に帰ってきた小麦ちゃんですから、これから先はゆったりと穏やかな毎日が待ってるでしょうね。
捜索に参加された皆様、ご心労お察し致します。
どうぞ、皆様そろってゆっくりとお休み下さいね!

身も心も一回りも二回りも大きくなった小麦ちゃん。
この大冒険が、彼女の糧となりますように。
こんなラッキーガールですから、本当の家族にも早々に出会えるでしょうね。
いつまでも健やかに、そして幸せになれますように。

遠い空から、祈っております!


よかったです~!
すごくうれしいですv-238
健康に問題なく保護されてる事がなによりうれしいです!
本当によかったですね!
小麦ちゃんどうしてそこにいたのかしりたいですが不思議ですが帰ってくれたらOKですね~!
安心して小麦ちゃんと抱きしめあってくださいね!

mamiさん、小麦ちゃん おめでとう!昨夜遅く拝見してびっくりー嬉しいーよかったよかった。何の情報もなかったのに奇跡ですよねー。たくさんの祈りとたくさんの時間をかけて待ち続けられたことが実を結んだのですね。愛ってやっぱり通じるものです。私も小さな祈りをしていました。ばんざーい<*.*> .
事故に会わなくて良かった。

良かったですね、本当に。
嬉しくて涙がでてしまいました・・うちも、ヨーキーなので、自分のことのように、嬉しかったです

オヤジブーNO1(ワン)さんの、ブログから、お邪魔しました・・

小麦ちゃんに、よろしく~

良かったです。

小麦ちゃん、無事に見つかって本当に良かったです。
これも、mamiさん達が諦めずに探し続けてくれたおかげです。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

小麦ちゃん、早くノミ退治してスッキリしようね。
もう、迷子になっちゃだめだよ。

ホッとしました!

本当に良かった…!
小麦ちゃんが迷子になった場所は私が住む所からは大分離れていて、探すのをお手伝いしたくても出来ないと、小麦ちゃんが見つかるのをひたすら願うばかりでした。
無事に見つかって、本当に良かったです!
しかし迷子になって、それでも太ってるっていうのは凄いですね。
それだけ小麦ちゃんには生き抜く力があったんですね!

mamiさん小麦ちゃんよかった!!小麦ちゃん写真で見る限りおとなしそうな感じだけど放浪しながら太るなんてたくましい子だったんですね。心配かけて~ってブログ見ながら涙。あちこち探し回ったmamiさんにとって長い長い日々だったと思いますが少し太った小麦ちゃんを見て本当に安心したのではないでしょうか?お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいね。小麦ちゃんも^^

掲示板にお知らせ頂いてありがとうございました。
本当によかったです(T_T)
記事を読ませて頂いて
目頭がぎゅっと熱くなりました。
我が家のヨーキーも山で放浪していた子です。
保護当初は、公園の砂をも食べたりして
過酷な放浪生活だったんだろうなって胸が痛んだ事思い出しました。
小麦ちゃんが元気で体重も増えていると聞いて安心しました。
本当によかった!!

こちらでははじめまして。

小麦ちゃん帰ってきたんですね!!
よかったです!!
嬉しくて嬉しくて涙でちゃいました。

ヨーキーが1匹で行動してたのに
保護されてなかったんですね。
豪雨の中、よくがんばったね。
よかったね、小麦ちゃん。

☆遅くなりました。お返事です。

*yumiさん
コメントを残して頂き、ありがとうございました。
又、小麦の事を気にかけていただき、本当にありがとうございます。
こうやって、気にかけて下さった方たちのお陰で、小麦は見つかったのだと思っています。
見も知らぬ人たちの力が、今回どれだけ嬉しかったかわかりません。
本当にありがとうございましたm(__)m

*まどかさん
うん、ノラらしい^_^;
意外とどの子も強いのかと思ってみたり、まさかーと思ったりしてみたり。
でも、生きようとする本能なんだろうと思いました。
たいした怪我もなく、本当に良かった・・
元気な姿を皆様に見てもらえた事、本当に嬉しく思っています。
まどかさんもありがとうm(__)m
ぜひ小麦に会ってやってね♪

*はなぴーさん
太ったってねぇ・・これはいったい?なんだけど^_^;
ともかく元気でいてくれて、こんなに嬉しいことはありません。

ホント、ちゃんと時期をわきまえて出てきてくれましたー
今度はしっかり譲渡会とバザーしろよって事なんでしょうか?笑
ご協力感謝します。靴下。楽しみです(#^.^#)

*みゆちん
みゆちんと話したのがウソのよう(笑)
小麦はあの話を聞いてたのかも??
なぜ太ったのかはナゾです・・
それにしても、小麦の逞しさにビックリしながらも、昨日のウンチが草ばっかりだったと聞いて、又泣けました。
どんな思いをしたんだろうね、本当に。
恐かった事をすっかり忘れてしまうくらい、幸せにしてあげなきゃ、と。
ヴィッツを思い出してしまったよ・・

*ゆかさん
誰かの目に留まってるはず、と思っていたけど、
もしかしたら誰の目にも留まっていなかったのかもしれないです。
予想はあくまで予想。難しいね。
意外と近くにはいたけど・・あとは運だけなのかもしれないと思ってしまった。
今度こそ、必ず幸せに!

*たぶんさん
ありがとうございます。
信じられないけど、小麦は一人で頑張ったようです。
一日も早く、忘れさせてあげたいと思っています。
私も神様信じます。無心論者ですけど、どんな神様も信じたい心境です。

*kaoriさん
こういう経験は初めてで、いつまで?どこまで?
考え出したらキリがないです。
でも、できる限りの事はやりたい。それだけでした。
小麦と私に縁があれば、きっと見つかる。そう思ってました。
どうやら縁があったらしいです(#^.^#) こうやって笑っていえる事が嬉しいです。
いつもリンクありがとうね。

*鍵コメさん
スミマセン、私ってお返事してないですよね?
というか、メールが届いていないようなのですが・・
失礼をしていたら申し訳ありませんm(__)m
小麦の心配をしていただき、本当にありがとうございました。

*オヤジぷーさん
ブログで紹介していただき、本当にありがとうございましたm(__)m
小麦が見つかったのは、やっぱり皆様のおかげだと思います。
ポスターの回収、大変ですが、嬉しいお知らせを喜んでくれる方が多くて、本当に感謝感謝です。

*litaさん
litaさんには面倒なこともお願いしてしまってゴメンナサイね^_^;
まさか、とは思いつつ、三重に移動することも考えてしまって。
今考えると、やっぱりそんなには移動してなかったよね、なんだけど、あまりに情報がないものだから、あれこれ考えてしまってm(__)m
ご協力、本当に感謝です。

*ぷるーん。さん
こちらこそ、小麦の事をリンクしていただき、ありがとうございました。
小麦の元気な姿・・祈りつつも信じられない思いの対面でした。
毛が伸びていたせい?と思っていましたが、身もしっかり重くなっていました。
なぜでしょうね?小麦にしかわからないナゾです(^^♪

バザー^_^; ちょっと困難な出来事ですー
私も大屋さんも商売は向いてないみたいで(笑)
でも、わんにゃんこさんの為に頑張りますよ♪

*あみちゃん
あみちゃん~~♪元気?
久々にものすご~く興奮する出来事でした。
自分でも声が変わっていたと思う(笑)
小麦の運が強かった。そして、私と小麦の縁がつながっていた、そう思います(#^.^#)
小麦には絶対に幸せになってもらいます♪

*継母さん
ありがとうございましたm(__)m 夜のパトロール、本当に感謝です。
継母さんにはグチってしまいましたね^_^;
いろんな壁にぶち当たる事、想像はしていたけど、実際に言葉に、文字になるととてもキツイです。
でも、それも現実として受け止めなくてはいけない。
みんなこういう思いをしているんだな、と思いました。
ある意味、いい経験です。これからは目を光らせて、迷子っぽいワンニャンコをチェックです。

*みゆきさん
コメントを残して下さってありがとうございます。
きっと、みゆきさんのように小麦の無事を祈っていて頂いた方がたくさんいると思います。
そういう方たちの思いが通じたんだと思います。
本当にありがとうございます。
今度こそ、小麦の幸せ探し、しっかりとやらせてもらいます。
これからも、遠くの空から見守ってやって下さいm(__)m

*ココママさん
ココママさんにもご心配おかけしました。
小麦にとっては、全く土地勘のない所です。
預かり先の江南とは反対方向。帰巣本能もなかったようで・・^_^;
考えられるのは、駐輪場が線路脇にあるのですが、そのまままっすぐに進んでしまった?
でも、一ヶ月近くで3キロ弱・・不思議ですね、小麦に聞いてみたいです。
ともかく、元気な姿が見れて、本当に嬉しかったです。

*きぼうさん
ありがとうございますm(__)m
事故を一番心配していました。
なぜ、何の情報も入ってこないんだろうと思った時に、一番考えられるからです。
本当に奇跡のように思えます。
小さなお祈り、ありがとうございました。

*ココアママさん
ありがとうございます。
本当に嬉しかったです(*^_^*)
小麦に伝えますね、きっと喜んでくれます。

*ゆきこ姉さん
ノミ退治は完了したようです♪
今日はトリミングが終わり、すっきりしていました。
あとはおなかの中の虫を出してしまうだけ。

こういう結末なら苦労はしてもいいです。
疲れは確かにありますが、喜びになります。
あと少し・・小麦が幸せになったら、本当の「完」です。

*如月さん
ありがとうございます♪
皆さんの応援が力になりました。
小麦さん・・実は太った訳でもなかったんです(^_^;)
あとで、日記に書きますので見てくださいね。

*ようこりん
小麦さん、現代版おしんかも(笑)
私たちももっとひ弱なイメージを持っていたのだけど、いざとなったら強いのかも。
暑さ・豪雨・雷、今年の夏は異常でした。それを一人で乗り切り、飢えとも戦ったと思います。
小麦、あっぱれ!すごく強い子です。

*ぱんちょママさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
口に入るものは、何でも・・だったと思います。
よく生きていてくれました。小麦の頑張りに本当に感謝です。

*かずき みきさん
わざわざありがとうございますm(__)m
小麦は多分、隠れていたと思います。
日中は暑いので、あまり動けなかったかもしれないし・・
雨も多かったですしね。
どちらにしても、かなり過酷な状況だったと思います。
今元気な小麦が不思議な気さえしています。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク