FC2ブログ

小麦~あらためて思うこと

まず、今日の小麦さん
動物病院はお休みなので、お電話で様子を伺いました。

小麦さん、元気で食欲もいっぱいですと。
ただ、ウンチが、ウンチの中に葉っぱ、というより、葉っぱの中にウンチ、という感じのようで・・
食べれるものは何でも口に入れていたのかもしれません。
そういう意味でも、元気だけど体調としては万全という訳でもなさそうです。
昨日、ノミ・ダニ治療をしているので、二日間はシャンプーができません

私は何も考えずに「まず、病院で検査~」みたいに思って連れて行きましたが、せめてシャンプーくらいして連れて行けば良かったかな・・と、ちょっと後悔。
毎度のことですが、病院の院長先生・スタッフの皆様にお世話かけています。
いつも、イヤな顔せずに引き受けてくださいます。
本当に感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。
いつも本当にスミマセン。ありがとうございます。これからも宜しくです

申し訳なく思いつつ、
昨日のことは夢じゃなかったんだ・・

と、ほっとしました。

小麦は生きている。元気でいる。
ノミさんには随分好かれてしまったようだけど、放浪生活では仕方ない。
もっと時間が過ぎれば、きっと犬種がわからなくなるくらいに、ひどい状態になるに違いない。
小麦だとわかる姿で保護してもらえた事に、本当に感謝です。


夕べ、保護してくださった方に、あたらめて、お礼のお電話を入れさせていただきました。

  あれ?ポスターの子?と思い、迷子札を見て、確信されたそうです。
  とりあえず、迷子札の電話番号に連絡をいただきました。


小麦保護の時、小麦は逃げたそうです・・
臆病な子なので、追えば逃げるとは思っていましたが、静かに近寄ることも許さなかったようで・・
小麦がどんな生活をしてきたのか、ちょっとわかったような気がしました。

音に怯え、人に怯え、そういう意味では決して楽な放浪生活ではなかったでしょう。
人目につかなかったのは、小麦が人目を避けていた為、とも思わせます。
一ヶ月近くの放浪にしては、ものすごく臭うとか、コテコテになっていた、というほどでもなく、あまり動いてなかった事も考えられます。

 
小麦の姿が消えた稲沢駅前から、保護された清洲の駅の近くまで、直線距離にして3キロもないと思われます。
本当に線路に近いところで、小麦は逃げたそのまま、線路伝いに移動したのかもしれません。

小麦は、最初に私を見て、適当に喜びペロペロしてくれ、
その後、預かりをしていてくれたママさんに、本当に体中で、喜びを表現していました。
その姿を見て、保護して下さった方は、本当に嬉しかったそうです。

小麦を保護してくださったご家族に、本当に感謝です。
おなかがすいていたようで、しっかりご馳走にもなっていました。
たくましいね、小麦。
あなたの小さな体のどこにそんなバイタリティがあったのか。


   ・・そうだね、小麦。
   あなたは幸せになる為に、岐阜からやってきた。
   幸せになる前に、命を落とすなんて不本意だよね。
   本当によく頑張ってくれました。
   今度こそ、幸せに。 ね、小麦



昨日書きました、
小麦探しをリンクしていただいた方、
ポスター貼りに協力していただいた方、
そして、小麦のポスターを貼らせていただいたお店の方、
稲沢駅前のお店の方、
おすし屋さん、喫茶店、うなぎやさん、スーパーさん、新聞屋さん、コンビニさん・・
本当にありがとうございました。

・・駅前の交番、小麦のポスターをダメ元でお願いしていました。
今日、覗いてみたら、お巡さんは、パトロール中でしたが、小麦のポスターが、デスクマットの下にはさんでありました
お礼のメモを書き、ポスターを引き取ってきましたが、本当に皆さん、いい人たちばかりです。

お礼方々、ポスターの回収に伺います。
今日、早速少しだけですが、うかがわせていただきました。
とても喜んで下さった方もいて、こちらの方が帰って恐縮してしまいます。

もしかしたら、お電話で失礼させていただくところもあるかと思いますが、
皆様に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
小麦が今、元気な姿を見せてくれているのは、本当に皆様のおかげです。
ありがとうございました。


週末、いろいろな事がありました。
嬉しいお知らせがまだあります。これは又明日にでも・・


コメント、たくさん頂き、本当にありがとうございます。
きちんと目を通させていただきましたが、お返事は、
後日させていただきますので、宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ちゃぼくんの件でお世話になりました岐阜の長屋です。
ちゃぼくんのことは結局お断りしてしまい本当にすみませんでしたm(_ _)m

あの後もずっとブログ読ませてもらっていました。
小麦ちゃんのこともブログを見た後に木曽川キリオのペットショップでポスターを見つけ彼と一緒にポスターの前にしゃがみこみ2人でポスターを読みました。

彼の職場が稲沢だったのでいつも見つかることを祈っていました。
発見されたという記事を読んだ時にはとても嬉しくて涙が出そうでした(/_;)
皆さんの行動力に驚き感動します。
皆さんの願いが通じたと本当に実感します。

ワタシにも何か協力できることがあればいつでも連絡ください。一時預かりなど協力できることがあれば協力します。
何かできればと思っています。

最後になりますが使っていないキャリーがうちに2つほどあります。小型犬用ですが…
ぜひ寄付させて頂きたいのですがキャリーは使われませんか??

*ひろかさん

こんばんは。ご無沙汰です(^_^)
わんこさんを迎えること、とても大変な事です。
残念でしたが、無理はして頂きたくないので、それはそれで、と思っています。
また、何かの折りには、お願いしなきゃいけない事があるかもしれません。
そのときには宜しくですm(__)m

キャリーの件、ぼらさん達に聞いてお返事させていただきます。
ありがとうございます。

小麦のこともありがとうございます。
ポスター回収という、楽しいお仕事、頑張りますよv
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク