FC2ブログ

光太郎、ノワ君になりました♪

先日書きました、もうひとつの嬉しいお知らせとは・・
我が家の預かりっ子、光太郎の里親さま決定のお知らせです

お盆明けからトライアルにいっていた光太郎、
ノワ君という新しい名前をもらい、岐阜県の可児市で新しい生活を始めています。
先住ワンコさんもポメラニアン。

チビのクセに、一番に立ちたい光太郎がちょっと心配で、
実際に里親希望さまも迷われたようです。
光太郎は1頭だけ飼って下さるところの方がいいのではないか。
このままでは先住ワンコはもちろん、何より光太郎のストレスになるのではないかと。
光太郎に、あなたは二番目、と教えるのがかわいそう・・
そう思われたようです。

私も無理強いをする気はありません。
ただ、我が家に戻ってきても、もちろん、光太郎は二番目、という事を教えるつもりでした。
光太郎がかわいそうでそれができない、というのなら戻して下さっていいですよ。
甘やかすことは決して光太郎の為にならず、ダメ犬にしてしまいますから。と、お伝えしました。

パパもママも頑張ってくれています
あくまで、光太郎は次男坊なんだよ、という事を教えるべく、奮闘してくださっています。
光太郎を幸せにしたい。そう思ってくださっています。

問題はこれからもいっぱいあると思います。
でも、それをいい加減に対処せず、きちんとして頂ける方だと思うから、安心して光太郎をお願いする事にします。

今後の光太郎の様子は、 ポメラニアン ウルフ、ノワの日記  からごらん下さい。

光太郎が、本当の ノワ君、I家の次男になるのを私も楽しみにしています

                ウルフとノワ


犬社会では、強いものが一番に立ちます。
多頭の家族では、犬社会の掟に従うべき、といわれる方もいますが、
私はやっぱりそうは思いたくないのです。

人間に飼われている犬たちに、今さら、犬社会の掟って?
自然界の掟が、そういう時だけは通用するのですか?
人間が一番。彼らはそれに従うべき、というのはいけませんか。

私の気持ちだけかもしれませんが、先住ワンコさんはたてる。
先住ワンコさんが一番。
そういう優しい子になって欲しい。そう願っています。


ポメラニアン ウルフ、ノワの日記
リンク集に追加させていただきます

ノワ君の成長を見守っていきたいと思っています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

光太郎君里親さん決まったんですね~
おめでとうv-314


2番目と教えるのはかわいそうだけどがんばっていただきたいですv-411

mamiさん次はどの子がくるの??(笑)

こっちより先に、ノワ君とこ行ってきちゃった(*´pq`)クスッ

良かったね♪

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

ノワ君にぴったりのお家だよね~
ほんとお疲れ様でした(*⌒ー⌒)

ありがとうございます

ブログのLINKありがとうございます。
早速遊びに来させてもらっちゃいました♪

あのぅ・・・
うち・・・多治見では無く可児なんですぅ(汗)

ノワが来てからお出掛けする機会が凄く増えました!
と言っても基本的に行く場所はメイプルさんなんですけど(笑)
もう洋服を見せると喜びの舞を繰り広げるようになりました。
近所のパグちゃんとも良く一緒に遊んだり、ラン仲間のパワフルなワンパクポメとも元気に遊んで居ます。
他にも同時期にランデビューのワン仲間のコーギーちゃんやロビン家のアイスとも必死になって遊んで居ます。
きっとノワ、すぐに筋肉隆々なマッチョな男に生まれ変わると思います(笑)

ただ、今日もメイプルさんへ行ってきたんですが、膝が何度も外れました。
ノワ自身は大して痛がる様子も無く、自分ではめていたので筋肉が付くの待ちかなぁ?といった感じです。

14・15で中部わん友会メンバーで白馬へ行って来ます^^
ノワが加わって新生ウルフ家の初の旅行なのでとっても楽しみです♪

ノワ君v-10おめでとうございます♪
なんだかすっかり馴染んでいて楽しそう^^
見ているだけでも幸せ貰っちゃいますね。
犬社会と人社会・・・。
我が家も今それが一番切実かもです・・。
Leiは感覚として<自分は人>と思っているので、犬社会で揉まれて生き抜いてきたHulaの行動が時として怖いようで・・・。(まあ、耳をがぶりっとされたら・・・^^;)
でも、Hulaや犬社会の子にはそれが遊びだったりするのでどうしたものかと・・・。
仲がいいだけに、
<Hulaちゃん・・。それだけは止めてください~!>
な気分です^^;
ずっと、自然に任せていたのですが、湿疹の原因がそこかもしれないので(笑)お耳パックンはキツク注意し始めました(って遅い・・^^;)
悪気があるわけではなく、タダ遊びたいだけというのが可哀相なんですけどねvv

↓ 迷子札v-352
小麦ちゃん、まるで別人になっていたから迷子札が無かったら~と、必要性をひしひしと感じました。
うちの子は迷子カラーは着けていますが、ぶらぶら目立つ札も付けた方がいいのかと真剣に考え始めました。


☆お返事です

*kaoriさん
わんこの順列を教えるのは確かに大変。
でも、私はそれが必要だとも思っているし、長い目でみれば、ノワ君の為だとも思っています。

我が家?本当はちょっと休みたいんだけど(ーー;)
現実は厳しくて、かな。

*みゆちん
光太郎にはぴったりでしょう?
毎日が楽しくて仕方ないと思います♪

*ウルフノワさん
あ・・ごめんなさい^_^;
修正しときますー
メイプルさんのイメージが・・←言い訳 笑

服=お出かけになったのかな?
ノワ君のうれしそうな顔が目に浮かびます。
旅行も楽しみですね♪
いっぱい思い出を作ってきてください。
お土産話を楽しみにしています(*^_^*)

膝蓋骨脱臼ですね?
足が鍛えられてないのにテンション高過ぎですよね(ーー;)
早く丈夫になりますよう・・祈

*ふわりさん
ノワ君、社会化期をうまく過ごしていないのかな、と思います。
誰よりも、なんですよねぇ・・おチビさんの癖に。
人しか知らないと、うちのパピさんもそうですが、犬との遊び方を知らなかったり、
どっちもどっち、という気がします。
難しいですね(ーー;)

迷子札、私はカラーに書くことを考えています。
首輪と二重に、かな。ひとつだけでは心配なので。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク