FC2ブログ

15日の譲渡会のご報告と今週末の名古屋の参加メンバー

朝のお天気は曇り
雨の心配もあったけど、久々に暑くなくてちょうどいいじゃ~ん
みたいなノリでお出かけ

準備ができないうちからの人で、こんな日も珍しい
というくらい、バタバタしてしまいました

それに、ネットでお知り合いになった方や、ハイジの里親募集でお知り合いになった方達が遊びに来てくれて、
もう嬉しい限りなんですが、気付けば写真がナイ
ホントにバタバタしていて、ゆっくりお話もできず、申し訳ありません

まずね、この方。
誰だと思います飼い主さんの写真はナイ。あるのはワンコさんだけ
エバちゃんとケンちゃん
そう、飼い主はゆかさん。あ、ケンちゃんは里親さま募集中です
が。ええ ケンちゃんの写真がないっ
絶対に撮ったのにっ
ゆかさん、ごめんなさい~ 宣伝する気は満々なのに、エバちゃんしかいないよぉー

    エバ


そして、mixiで里親さま募集中のハイジ、ハイジを通してお知り合いになったせなママさんもハイジに会いに来てくださいました
ぶりっこハイジはいかがでしたか
 
         ハイジ2

皆さんから差し入れを頂き、ワンコさん達、大満足の一日だったに違いありません
代わりに、ありがとうございました~

ハイジさん、かな~りのぶりっこで、今回は、里親募集というより、スタッフとして参加。
目につかないところに隠していたのですが、何人かの方の目に留まり、声をかけていただきました。
申し訳ないと思いつつ、今日は募集していないんですよ、とお断りしてしまいました。
(ハイジに関しては、特に注意が必要と思われることもあり、ゆっくりお話させていただく事が必要なのですが、譲渡会ではなかなか時間が取れないからです)

ハイジアップ

朝の人出がこんなです。
・・もちろん、カフェオレさん目当てのお客様が大半ですが。

朝の会場


嬉しいことに、久々にたくさんの子達が決まったんです
写真を撮るのが追いつかなかったくらいです。

まず、ちゃん。
子猫さんは4匹が参加。
いまいるのは、半年くらいのこの子だけです。半年くらいの♂
子猫もかわいいけど、ちょっと落ち着いたコに惹かれる私です

   猫ちゃん


ワンコさんは・・写真がないのが、シュナとケアンテリアさん。
どちらも里親さまが決まりました
とっても性格のよい子達、との事。幸せにね

チワワのちゃぼさん♂5歳 決まり、

      ちゃぼ

ちゃぼと一緒に繁殖場から出てきたチワワのこけしちゃんも決まりました~~
私の大好きなこけしちゃん。いよいよ新しい家族の元へ。
私が来週お届けします

               こけしちゃん

コーギーミックスのぽにょさん、たくさんの方から声をかけていただきましたが、外で(番犬という事です)、とおっしゃる方が多く、スミマセンが・・だったのですが、
譲渡会も終了間際に決まりました
家族として迎えたい。もうお願いします です。

    ぽにょ

さて、ここからちょっと問題児が・・笑
危険犬の一角 

3ワンズ

パピヨン・ミントさん
若いけれど、飼い主ONLYになりやすい子です。
その辺りを十分に注意していただき、たくさんの人に接する機会を持っていただきたい。というのが私たちの希望でもありました。
それを叶えて下さるご家族に巡り合えました
ミント。優しい人たちはいっぱいいるから。
人間との絆を大事に、これからの犬生、楽しく生きて欲しいと思います。

   ミント

ヨーキーよもぎさん
この日も朝から挑発的に吠えまくり・・
でも、いつもお世話してもらっているMさんにはすっかり懐きました。
ちょっと時間をかけてもらえれば必ず懐きます。
本当は人に甘えたい子です。愛されたい子です。
あとは、社会化勉強。


よもぎさんを迎えたい、とおっしゃってくれたのは、
ハイジの里親募集のポスターを見て声をかけて下さった方。
いろいろお話させていただき、この日、譲渡会を見にきていただきました。
正直、よもぎさんは予想外。ものすごく怒っていましたが、時折、先住ワンコさんをじっと見つめる目に負けたのかも?
ただ、よもぎが先住ワンコさんを見つめる目が、ちょっと理解しきれない部分もありますが、とりあえず、トライしてみたい、とのお言葉をいただきました。
幸せになろうよ、と、よもぎに話しかけてくださった優しい目が、どうぞよもぎに通じますように・・
そう祈らずにはいられません。

                よもぎ


世の中、まだまだいっぱいいい人がいる、と歓喜した私たち。
先住ワンコさんがいますので、様子をみていただきますが、こうして声をかけていただいた事だけでも、私たちは十分に嬉しく思っています。

私たちは、新しい家族を探すためのお手伝いをします。
でも、縁を結ぶのはその子だと思っています。そこに自分の居場所があると思ったら頑張るんだよ。そういう気持ちで送り出します。


ミント・よもぎ
私たちの中では心配がつきない子達です。
でも、ガンバレ。自分の幸せ、自分で掴むんだよ

ヨーキー、つくし、よもぎ(つくしは本日不参加でした)
あと1ワン、一緒に保護されたのが吟醸君
久しぶりに吟醸君に会いました。最初の時と違って、随分穏かになっていました。
愛情・環境・・
今一度、振り返って考えてみたい事です。
今回はご縁がなかった吟醸君ですが、今度こそ

吟醸君up
吟醸君1


幸せになりたい
  吟醸君の預かりブログです。
  彼がどんなに変わってきたか・・ 見てあげて下さい。彼も頑張っています
 

さて、問題児がもう1ワン パピポメ?の翼 ♂
推定5~6歳、となっていますが、私はもっと若いのでは、と思っています。
彼は、自分が気にいらない事をされたり、コワイ と思うような事をされると噛みます。

でも、多分、ですが、ものすごく本気で、という訳でもなさそうに思います。
私が彼に会うのは二度目です。
最初に会った時に、あれこれ試させてもらいましたが、まあ・・正直なところ、二度ほどパクッっと
どちらも本気、というようより加減はしているようです。
ま、若干皮膚に穴はあきますが。
耳とか、目の周りとか、顔周りがイヤみたいです。
昨日は耳掃除がなかなか・・というので、ちょっとチャレンジしてみたらパクッと
かなり怒ってましたが、時間をかければ、そして、信頼関係をきちんと築ければ大丈夫だと思っています。

  翼


私はそれより・・毛の伸びの悪い方が気になっています。
保健所から保護された時に、毛が絡み、どうしようもなかったので、丸刈りにしてもらったのですが、前回私が会ってから、ちょうど一ヶ月、
その割には毛が伸びてなくないですかぁ
こんなことなら、顔もカットしちゃった方がよくないかしらん と思ったのでしたー


 あと里親さま募集のコは、
フレブルさんです。白地に薄い茶
♀で3歳。
飼い主さんが病気の為、手放しました。
左目が見えないかも
ちょっと見た目にはわかりませんし、普段の生活で不自由は感じられないそうです。
元気元気のコでした

フレブルさん
フレブル

今度の日曜は名古屋です
名古屋での参加者・・随分減ってしまいました。嬉しいことなんですけど。

今のところ
パピポメ 翼 ♂
ミックス サラダ ♀
             サラダ

トイプー ペーター ♂ 10ヶ月
ペーター2
                       ペーター

ダックス 麦茶さん ♂ 7歳
アメコカ ♀ 4~5歳

                コッカー

パピヨン タルト君 ♂ 4~5歳 ・・・  昨日紹介させていただいたコです
ダルメシアン ♀ 11歳

子猫さんが何匹か参加
子犬さん2ヶ月も参加するかも


ハイジも参加しますよ 半分以上スタッフとしてですけど

20日(土)の参加者は、Pure blessingさん で確認してくださいね

大屋さん・私は21日のスタッフとして参加します。
そして・・バザーに再チャレンジです

20日は、お友達とパピさんも連れて遊びがてらになるかな、と思います。
20日、遊びに来ていただける方、ぜひ声をかけて下さい。一緒にお茶でもしましょう
(いいのかな?こんなで)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの子が巣立ってうれしいやらさみしいやらですね。mamiさんお気に入りのこけしちゃん・・私も会ってみたかったなぁ。幸せ宅急便頑張ってください。
譲渡会行ってみたいなあと思いつつ珍客が現れてんてこまいです

たくさんの子たちに新しい家族ができ、ワタシも嬉しいです(^-^)
個人的にゎなりますがちゃぼくんにも新しい家族が見つかりほんとに嬉しいです。
幸せになって欲しいです。
心の温かい方もたくさんみえるという事実に触れるだけで少しほっとします☆

みなさんお疲れ様でした。

こけしちゃん、とうとう、新しいお家が見つかったのね~(T-T )( T-T) うるうる

良かったね(///∇//)

バザーするんだね。
雨は、どうなんだろう?
降らないといいけど・・・
ガンバってね(〃⌒ー⌒〃)

☆お返事です

*ようこりん
そうなのよー^^;
ようこりんにも会ってもらいたかったな・・すごくツボにはまるコなんだから~
珍客さんは元気かな?かなり大変そうだけど、頑張ってね。

*ひろかさん
ラッキーとちゃぼは一緒に繁殖ばから出てきた子達です。
旅立ちも一緒になりました。
どちらも幸せになる為の旅立ちです。
笑顔で見送りたいと思います。

*みゆちん
こけしちゃんがいなくなっちゃう~
あさって、しっかりと見届けてきます。

台風、こちらは知らないうちに通り過ぎてた@@
さっき浜松だって言ってたから、速度が速まったんだね。
明日はのんびり会場視察(笑)
日曜は恐怖のバザー。手伝いに来て(*^_^*)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク