FC2ブログ

名古屋での譲渡会、20日。

台風が来てましたね。
土曜のお天気がとても心配されましたが、台風は知らない間に通り過ぎていて、土曜は暑いくらいの晴天に恵まれました
朝からとてもたくさんの人が来てくれて
(もっとも、これは譲渡会、というのではなく、矢野建設様のイベントに参加という事です)
朝から大変大変。
譲渡会の場所は、とてもいい所で、入り口正面。フリマの入り口でもあります。

写真右側がステージです。左側がフリマのブース。その一番手前の左側といういい場所を貸していただきました。

会場


この日は暑さ対策に追われました。南から日が差し、西日が差し・・
ワンコさんもにゃんこさんも暑い中、本当にご苦労様でした。

この日は1頭のワンコさん、2頭のにゃんこさんにお話があったようです。
初めて参加する名古屋での譲渡会。
まずは、こういう子たちがいる、なぜいるのかという事を知ってもらうことも大事。
そういう意味でも、名古屋で譲渡会ができた事、大変嬉しく思っています。
場所を貸していただけた事、本当に感謝です。



私は会場の準備と紹介だけしたら、お友達とカフェにでも、なんて思っていましたが、
今回、名古屋での譲渡会のポスターをあちこちに貼って頂いたことにより、参加希望者さんからの連絡も多く、その方達が見えたり、お友達が来てくれたりで、結局ほとんどを会場で過ごしました。
暑かったです小麦さんもパピさんも 何しに来たんですかという感じでダレてました(笑)

小麦得意のポーズですなぜか足だけアップ

得意のかえる脚


この後姿・・似ててかわいいでしょ
ハイジの里親募集で知り合ったYさん宅のボーダーさん達
2ワンズともそれぞれ保護された子達です

背中

この3ワンズ、柄が似てません ただいま会議中です

柄は似てます


そして・・誰かなこのまっ黒さんは
そう、ノワ君・・遊びに来てくれました
元気いっぱいのノワ君、まだ私を覚えていてくれて、
あ、しまった と思った私。
考えたら、まだ1ヶ月とちょっと。勝手にもっと日にちがたったと思い込んでいました。
嬉しいけど、覚えていてくれたらかわいそう・・
でも、パパママは、
「ノワが喜んでくれて嬉しかったです。でも、帰るうちは我が家なんだという事を理解してもらう為にもよかったです。」と。
なんていいパパママさん。
ノワ君、あなたは幸せだよ。あなたの瞳、今でもキラキラしてるけど、もっともっと輝きますように・・

               まっ黒さんは誰?

そして、ウルフ君は、ノワ君のお兄ちゃん。
二人で何を話すそりゃ、ノワ君のことだよね

           パピとウルフ

日曜のバザーのお手伝いをしてくれる まどかさん と かのんのねえさま
そして、この二人を飼い主にもつ、かのんちゃんと銀ちゃん。そして、パピと小麦。
この4ワンズは適当な距離を保ち、それぞれが無関心を装い、不思議な関係です

さて、ここで皆さんに質問です

体重順に並べてください
参加者は、かのんちゃん、銀ちゃん、小麦、パピです

          体重別1
                  体重別2



今回の譲渡会では、ポスターを貼ったことにより、里親希望者さんというより、参加希望者さんからの連絡が多く、正直、ちょっと戸惑ってしまいました。
場所もそう広いわけでもなく、初めての試みに、ちょっと不安も緊張もあり・・
でも、思った事は、名古屋で譲渡会というのは、私が知る限りなく、保護ワンコ・にゃんこを抱える人たちが、本当に困っている、という事。
そういう人達が力をあわせる場所を提供していただけた事、本当に嬉しく思います。


名古屋では団体らしきものがなく、皆さん、個々に活動されています。
なかなか顔を合わす機会もありません。
本当にいい機会だったと思います。


・・21日(日)はまたあとで・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ノワくんに会えたんだね~
1ヶ月かぁ。。。でも、良かったね(●>v<●)

素敵なママさんとパパさんだぁ~

体重ね~
重いほうから・・・
パピちゃん、銀ちゃん、小麦ちゃん、かのんちゃん♪

結構いい線いってると思うわ(*´pq`)クスッ

ありがとうございました♪

日曜日ありえないぐらいの雨でびっくりしましたけど何事もなく終わってほっとしました。mamiさん達の活動のお役に少しでもたったなら声をかけた甲斐があったかな。タルトの事ではしっかりフォローしていただきありがとうございましたm(__)m

☆お返事です

*みゆちん
ノワ君のパパママさん、とても前向きな考え方の持ち主なので、とても助けられています。
若いのに・・と思ってしまう私はスッカリおばさんだわ(^_^;)

体重ね、まあ、いい線というか、それじゃ普通でしょ(^_^;)
パピさんより銀ちゃんの方がちょっと重いって、ステキじゃない?笑
小麦が日々逞しくなっているのが不思議なんだけど^_^?

*ゆめままさん
ありがとうございました。本当にお世話になりました。
名古屋で譲渡会なんて、夢のような出来事♪
これがきっかけになれば嬉しいし、何より、個人で活動している人達と知り合えた事も嬉しかったです。
輪がどんどん広がるといいのだけど(#^.^#)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク