FC2ブログ

子犬さんの里親さまを募集しています!

保健所に収容された野良さんの子供たちです。
一ヶ月半くらいで♂♀2頭ずついます。
写真以外の子は、トラ毛のようです。
ちょっとビビリさんだけど、静かに呼んであげると寄ってくるそうです。
これからたくさんのワンコ・にゃんこさんの中で社会化を過ごします。
きっと、元気いっぱいの子供たちになってくれるでしょう


この子達の里親さまを募集します。
保護先は、いつもの岐阜県可児市です。

譲渡条件はいつもとさほど変わりはありませんが、

特にお願いしたいのが、

子犬という事で、食事はしばらくは一日3回お願いしたいと思います。

ですから、できるだけ留守の少ない方が希望です。

また、これから寒くなることもありますし、室内飼いをお願いします。

野良の子である事もきちんと頭にいれ、十分な愛情を注いであげて下さい。


早くに保護された為に、ものすごく人が恐い、とかそういう点は見られないようですが、十分にケアをお願いしたいと思います。

書き出したらキリがありません
雑種の子だから番犬代わりに、というような考え方だけはおやめ下さい。

純血種とか雑種とか、彼らが好き好んで選んできた訳ではありません。
それって、人種差別と一緒です。
確かに、生まれ育った環境には重視するべき点はあると思いますが、単純に肌の色で区別するような事はキライです。

彼らの親だって、好きで野良になっているわけではありません。
人間が捨てたのかもしれません。迷子になったのが探してもらえなかっただけかもしれません。
どちらにしても、人間の罪の方が深いです。
この子供たちを、母親はどんなに苦労して育てたんだろうと思うと・・涙が出ました。


ものすご~くかわいい とは言いませんが(笑)、
なんか、ちょっとぶっちゃいくに見えるのにかわいいと思わせるこのキャラ。
(私は写真だけなので。本当はすごくかわいいかもです)
必ず幸せにしてあげたいと思うのです。
ここまで頑張って育ててくれたお母さんの為にも・・

子犬さん1子犬さん2


成犬時の大きさがわかりません。
その点にも、十分のご理解をお願いします。


  譲渡会のお知らせ

       12月13日(土)
    岐阜県可児市 ドッグパーク カフェオーレさん
  
 
    譲渡会・バザー(ワンコグッズ)を行います。
    11~15時 の予定です。多分、小雨決行です。

    今度こそ(笑)、今年最後の譲渡会となります。

12月はクリスマスもあり、年末もあり、そして新しい年がやってきます。
できれば、家族と過ごさせてあげたい、そういう思いで頑張りますので、宜しくお願いいたします。

来年 1月10日(土)
は、愛知県春日井市の春日井ハウジングセンター
で譲渡会を予定しています。
こちらも宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

子犬ちゃんと会いたいです

はじめまし。長島町在住の田井(たい)と、いいます。子犬ちゃん達に会ってみたいです。我が家には、9才のMIX犬の♂と、3匹の猫がいます。みんな、元は捨てられた子たちですが、仲良くやっています。2年前に、4年間暮らした、おばあちゃん犬が亡くなりました。家族中、大ショックを受けましたが、今では、良き思い出です。 でも、今度、飼う子は、長く居て欲しい…との思いから、この子犬ちゃん達と、面会希望です。日曜日なら、主人も一緒に行けます。一度、連絡をください。宜しくお願いします。

ころころして、とっても可愛い子たちでしたよ~

地域に野良犬がよく出没する山があって、そこにいたそうです。
そこの地域にはかなり前から定期的に捕獲檻がしかけられます。何びきの野良犬が捕まって保健所に収容され、そのうち何びきかはなんとかもらわれ、あとの子たちは処分され…

あの子たちだって、好きで野良になったわけではありません!

捨てられたり、迷っていてさがしてもらえなかったり…
その通りだと思います。

でも、あの子たちだって必死に生きてるし、生きる権利もあるし、しあわせになる権利だってある…

私も、あの子犬たちの母犬がどれだけ必死の思い出であの子たちを育ててきたか…考えるとやっぱり涙が出てきます…

他の野良たちも願っているはず…子犬たちには、ぜひともしあわせになってほしいです!!

☆お返事です

*はなまゆさん
ありがとうございます。
うまくお話がまとまると嬉しいのですが"^_^"

*のんちゃんさん
子犬さんに会ったのですか?
わあ♪ やっぱりかわいいですよねぇ・・
私は明日会えるかも♪です。

まだまだたくさんいるであろう、こういった子たち。
いつまでたっても減らないいたちごっこ。
飼い主のモラル向上がなければ、いつまでたっても一緒・・・
本来ならば、被害者の彼らが犠牲になる、というのは、どうも納得がいきません。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク