FC2ブログ

一宮・譲渡会のご報告

ご報告が遅くなり、大変申し訳ありません

10日、なごやハウジングセンター一宮会場で行われた譲渡会、
お天気が心配されましたが、とりあえず、雨と雪は免れ、晴れ時々曇り、そう、曇るととても寒い中、大勢の方に足を運んで頂き、とても嬉しく思っています。

先日、簡単にお知らせしたとおり、久々にたくさんの子達の里親さまが決まり、スタッフ一同、感謝感謝です。

丸々と育った子犬さん、推定3~4ヶ月。
みんな里親さまが決まり、もう一匹お留守番だった茶色の子犬さんも決まり、日曜、それぞれ無事に里親さま宅へ落ち着きました。
        子犬さんず

トイプー・かぼす、
ダックス・ダイちゃん、
来週早々、避妊・去勢をし、順次お届けとなります
  かぼす
                  すだち


あと残ったのは、ダックス・麦茶 パピヨン・ミント ヨーキー・つくし、よもぎ(この日は2ワンはお留守番でした)
4ヶ月のシーズー(お留守番です)、ワイヤーフォックスてつお君。
ちょっと定番になってきたのが気になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします
    てつおさん・・
                    ミント


うさぎサンズを代表して、ミッフィーが参加してくれたのですが、ザンネンながら里親さまは見つからず。
(うさぎサンズのゆきちゃんは、日曜トライアルに行きました)
もうしばらく、まどかさんちで銀ちゃんと仲良くしててね
          ミッフィ


我が家のラビさん、ちょい厄介者なので、譲渡会には参加させませんでした
詳しくは、我が家の預かり日記 最後の家族を探しています から

もうね、書きたい事、書かなきゃいけない事がてんこ盛り
順不同になりますが、お許しを

この日は譲渡会以外にも、バザー(今回はワンコ服が主)、しつけ教室、迷子リボン制作、と、行事もいっぱい

バザーの商品は、今回は時期柄、ワンコ服を主体とさせていただきました。
とある方からいっぱい送っていただいたワンコ服(本当にありがとうございます)、お友達から着れなくなったから、といって寄付していただいた良品(え?これ着たの?というようなキレイなものばかりです)
たくさんの方にお買い上げいただき、この日の収益は、25520円
ビックリです
この収益金は、この日出席してくれた預かりボラさん(我がボスMさんからの預かりさん限定ですが)3人に少しずつと、残りはボスの方に寄付させていただきました。
本当にありがとうございました

会場においてある募金箱に寄付していただいた方々もありがとうございます
あの募金箱は、ボス管理ですので、保護ワンコ・にゃんこさん達のおやつ・フード代などになると思います。

又、この日、ご自分で作られたワンコおやつをネット販売していらっしゃる方が見えて、収益金をいろいろなボラさんに寄付されているとの事、
今回はここに、といって寄付をいただきました。
このお金は今現在、私が預かっていて、何か有意義に使えないか、考えてみたいと思っています。
わざわざお越しいただき、寄付していただいてありがとうございます。
彼女のHPはこちらです
  http://ksneko.hp.infoseek.co.jp/

とてもおいしそうなので、私も頼んでしまいそうです

迷子リボン作り。
これは前回も思いましたが、時間がかかります。
かのんのねえさま
が快く引き受けてくださっていますが、休む時間もありません。
ホント申し訳ないです

これを考え付いたときには、飼い主さんに一緒に作ってもらおう と思っていたんです。
が、少々問題が。 一番簡単で丈夫、という意味でドットボタンがいいかな、と思ったのですが、
このドットボタン、慣れないと難しいんです。
結構失敗します
オマケにひとつあたりの単価が高いんです。
ですから、皆さんにお願いしてやってもらうのはいいのですが、失敗されるとちょっと・・になるんです。

リボンも100均一でかわいいのが見つかる場合もありますが、多くは何百円とするリボンなので、
当初は、リボンによって単価を変えよう、とか、長さによって・・とか考えていましたが、
実際はとてもそんなことをやっていられる現状ではなく、今回から一律200円としました。
今現在、赤字ですし、この先、黒に転じる見込みもありません。
目的が 迷子札 をつけてもらうこと、関心を持ってもらうこと なので、赤字は仕方ないと思っています。

そうなんですが、 え?お金がいるの?ボラなのに? みたいに言われる事もあり、少しショックです。

保護ワンコの保護費用(ご飯代・シート代など)を請求することは一切ありません。
(避妊・去勢費用、ワクチンの費用などのご負担はお願いしています)
皆さん、そういった費用は自腹ですし、高速代、ガソリン代などの交通費などももちろんです。
できれば、ちょっとしたご協力を、と思うのは間違いなのでしょうか・・


バザー品も値切られたりします。
私たちの利益ではなく、保護ワンコ・にゃんこの為のものである、という事をご理解いただきたいと思っています。



グチはここまで(笑)
さて、今回、しつけ教室の ゆかさん が頑張ってくれました

なごやハウジングセンター春日井・一宮会場、
何年も前から、カフェオーレさんが参加される際に、譲渡会もご一緒させていただいています。
去年の秋くらいから、他のイベントもやってみる?みたいなお声をかけていただき、考えたのが、
上記の バザー・迷子リボン作り・しつけ教室 です。

今回、しつけ教室は個々のお話だけでなく、ワンコを使い、デモなども
ゆか先生、とっても緊張しながらも、さすが===でした
エバちゃんはもう当たり前のようにバッチリ ケンちゃんは、発展途上です というのが、よくわかって、逆に一般受けしたかも、と思います。
          ケンちゃん、頑張ってます


私の願い、犬と人との共存、これは広い意味が含まれすぎるのですが、
とりあえず、私は仲良く暮らしていけたら、と。
ワンコのいる生活が楽しいと思ってくれたら、と願っています。

その為には、まず、人に迷惑をかけない事、これが大事だと思っています。
そして、飼い主の負担にならないこと。
負担はいつか飼育放棄という事になりかねません。
最低限、必要なマナーを教えてあげるのも飼い主の務めだと思っています。
一緒に頑張りましょう、飼い主さん かな。
そんな感じで、どんなことでも、気楽に声をかけていただけたら、と思っています。


里親さま募集中のヨーキー・ララちゃんも頑張っていましたよ。
いえ、ララちゃんは常に誰かに抱かれてました(笑)
パパさん、ママさん、譲渡会参加は初めてなのに、頑張ってくれてました。
ララちゃんにも早く見つかるといいね
               ララちゃん募集中

セッターくららさん、今回も見つからなかったけど、本当にいい子です。
甘えん坊さんです
        クララ

そして、コーギーさんも里親さま募集中です。おとなしいイイコなんですけど、なかなかいいご縁がありません。
         里親募集・コーギー



寒い中、お客様もたくさん来ていただき、激励の言葉をありがとうございました。
mixiがご縁で知り合った方達、Yさん、お手伝いまでさせてしまってゴメンナサイ。
そして、遠路はるばるお散歩に来てくれたマロンちゃん、ありがとう
マロンちゃん

うーちゃん、飼い主さんより先に目に入ってしまいました(笑)
そして、どんぐり君。どんちゃんと呼ばれているそうで、パパさんが溺愛だそうです。
先住ワンのこーちゃん。二人ともとても幸せだね

   穏やかな顔しています どんぐり
帽子がとっても似合ってますこーちゃん


譲渡会で、新しい里親さまが見つかるのは本当に嬉しいです。
新しい絆が結ばれます。ワンコもそして、私たちも・・

幸せをありがとうございます。感謝を込めて。


さて・・
ここでお願いがあります。
前回、今回とみていて、はっきり言って、スタッフの人手不足
特に、迷子リボン作りは忙しいです。かのんのねえさま一人に頼ってしまっています。
はっきり言って、かのんのねえさまがいなければ、お休みです
なので、お手伝いをして下さる方がいれば嬉しいな・・と。
と。かのんちゃんが申しておりました(笑)
          お嬢様かのんちゃん


今現在、バザーはまどかさん、リボン作りはかのんのねえさま、しつけ教室はゆかさん
と、誰がお休みしても、それはなくなるという・・困った状態にて活動しています。
毎回でなくてもいいので、どなたかお手伝いしてくださる方がいたら、本当に嬉しいんですけど・・
はっきり言って、何も出ません。交通費も自分もちです。
でも、私が朝余裕のあるときは、おにぎりなんぞ作ったりしますので、それくらいは(笑)
物好きな方がいたら、どうぞ宜しくお願いします。
次回は、ゴールデンウィーク中に開催予定です。

物好きな方、ぜひこちらまでご連絡ください
    
bellpapi2@yahoo.co.jp


短くまとめる能力のないワタクシ。大変スミマセンです。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました
・・最後に大事な事を書いちゃダメだよね・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はい!物好きになります!!

今年こそv-415ってゆう目標にしておきますv-403

体調不良の中お疲れ様でした。
今回は沢山ご縁がつながって嬉しいですね♪

麦茶はだめだったのか~。毎回密かに応援してるんだけど。。。

次回はGWですね(メモメモe-395
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク